いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

香りソルトでアボガドとセロリのシラス和えは美味しいよ

b0221506_0252611.jpg


いや~久々に映画館に行ってきました。小田原コロナの月曜日は男性が1000円で観れるんで!そもそもの始まりは、例のマコリンからメールです!「映画 ブラックスワン スゲー オススメ! ナタリーポートマンに圧倒されます!」 マコリンは仕事中映画を全て観てるんじゃないかな?と思うほど観まくってます。そして、久しぶりのオススメメールが届いたので、行ってきたのさ!確かに凄い!何が凄いって?それは、劇場で観てのお楽しみです!これはまた、劇場で観てもいいかも!シカも超オススメです。


レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中です。

さてと、映画に行く前に食べた朝飯のおかずです。

今回は、ハウスの香りソルト・イタリアンハーブミックスを使いました。

これは、食塩にガーリック、オレガノ、パセリ、バジル、ブラックペッパー、セージ、セロリシードなどが入ってます。

アボカドとセロリの釜揚げシラス和え・和風なイタリアンの作り方

(1人前)

アボガド 1/2個
セロリ 50g
釜揚げしらす 大さじ2
鰹節削り 1/2パック(1.5g)
香りソルトイタリアンハーブミックス 小さじ1/2

セロリは筋を取りまな板の上に置き、手の付け根で押しつぶし、食べやすい大きさに切ります。


ボールにアボガドをいれフォークで潰し、他の材料を混ぜ混ぜして完成です。


これは、ごはんといただきました!パンとの相性も良さそうです。

切って混ぜるだけ簡単省エネレシピでした。

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-05-16 17:43 | アボカド | Comments(3)
Commented by さくらのママ at 2011-05-17 07:52 x
…まこりんって。。。
ちんちくりんのおばちゃんって言われたの根に持ってるぞっ!!
嘘だよっ!!(爆
ブラックスワン、さすけっちもおすすめって言ってたな。
このレシピ朝ご飯ですか!?
白ワイン。。。(笑)
アボカドとセロリの組み合わせって食べた事ない!
やってみます!
Commented by らいむ at 2011-05-17 10:05 x
セロリとアボカド、試したことが無いです。
そしてシラスが入るところも、楽しいですね♪
Commented by タヌ子 at 2011-05-18 00:56 x
シラスがないから試して見られないけど、ご飯やパンと一緒に食べるより、アルコールのお供に頂きたい感じ。
今は映画が見られる環境じゃないけど、フランスに戻ったら映画館にも足を運びたいな。


<< 鯵のなめろうの酢洗い・オイルサ...      極麺 小次郎 ちゃーしゅう麺9... >>