人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

豆乳で冷製カルボナーラ・サラダ仕立ては美味しいよ

豆乳で冷製カルボナーラ・サラダ仕立ては美味しいよ_b0221506_11131855.jpg


先程の朝飯です。昨夜ベッドに入って朝飯はカルボナーラーにしようって決めてました!前回よりヘルシーですよ~!そして、サラダっぽく!

前回は生クリームと牛乳でそれぞれ作った二種の美味しいアスパラと生ハムの冷製カルボナーラ を紹介しましたが、もっとヘルシーになりました。

豆乳で冷製カルボナーラサラダっぽくの作り方


フェデリーニ 100g
豆乳 150cc
卵黄 2個分
スライスチーズ 1.5枚
コンソメキューブ 1/2個
ロースハムスライス 2枚
レタス 1枚
貝割れ大根 1/4pパック分
塩、胡椒 適宜

ボールに卵黄、ちぎったスライスチーズ、コンソメ、豆乳を入れ良く混ぜます。

鍋に入れて中火にかけます。木べらで鍋底をつけながら混ぜます。

チーズが溶け出してきたら弱火にしてとろみがついたら冷やしてソースの完成です。

レタスは1センチ幅にカット。

ハムは3ミリぐらい幅の千切り。

貝割れ大根は2センチ幅にカット

パスタを茹で冷水で冷やし水気をよく切ります。

パスタとソースを混ぜ、塩、胡椒して皿に盛り、

レタス、ハム、貝割れを飾り完成です。


パスタはディチェコのフェデリーニを6分茹でました。


野菜は好きなの飾って見て下さい!

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2011-05-27 11:52 | 冷製パスタ | Comments(1)
Commented by kayo_miyamoto at 2011-05-27 14:04
カルボナーラは美味しい♪
しかし カロリーが・・・・(涙)
でも 豆乳ならヘルシーですよね。
これから 暑い季節にぴったりですね。
ぜひ 作ってみますね♪


<< 豆乳でレタスのグリーンカレーは美味し      二種の美味しいアスパラと生ハム... >>