いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

梅肉とディルで二種のアボガドコールスローは美味しいよ!

b0221506_13173746.jpg



ちょっと久しぶりのブログ更新となりました。昼の保険仕事の月末はいつもの事ですが、予定がずれ込んで月初も忙しくと、睡眠不足でした。最近のガン保険のニーズとしては、原発問題です。既にガン保険に加入してるお客様から子供にもガン保険との問い合わせが多くなってます。こんな、心配する世の中になってしまったと思うと、日本はこれから、、どうなってしまうんだろう、、

でも。お腹は減るんで食べた今朝のおかずです。

アボガドでコールスローを作りました。

そして、ノンオイル・コールスローでマヨネーズを使いません。

まぁ~アボカド自体が濃厚マッタリ系だからマヨネーズは要らんな?

まずは、一つ目のレシピ

梅肉でアボガドコールスローの作り方
(1人前)

アボガド 0.5個
キャベツ 30g
梅肉 小さじ2
鰹節削り 適宜

ボールにアボガドを入れフォークで潰しちゃいます。

そこに、梅肉、千切りしたキャベツを入れ混ぜ

器に盛り鰹節をかけ完成です。


梅干は小田原産の十郎の梅干しの梅肉を使用!

シンプルなので梅肉勝負です。

ぜひ!美味しい梅肉で食され。

梅干によって塩分量が違うので量を調整を、

小田原かおるアボガドのコールスローでした。


もう一つはハーブを使いました。

b0221506_1318514.jpg


前回のブログネタの鮎とシジミのアクアパッツァで余ったディルを使いました。

これも、簡単混ぜるだけです。

ディルかおる・アボガドのコールスローの作りかた。
(1人前)

アボガド 0.5個
キャベツ 30g
フレッシュ・ディル みじん切り 小さじ1
酢 小さじ2
塩 適宜

ボールにアボガドを入れフォークで潰します。

そこに、千切りキャベツ、ディル、酢、塩を入れ混ぜ完成です。

ディル・かおる!アボガドのコールスローです。

ディルの爽やかなコールスローとなりました。

両方とも、省エネ、時短レシピでごじゃる!

さて、ハラ減ったので昼飯を作るか!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-06-04 14:30 | アボカド | Comments(2)
Commented by さすけ at 2011-06-04 18:35 x
やべぇ想像しただけでヨダレ出るわ~明日の朝キャベツが生きてたらやろう!!自家製うめで♪
Commented by タヌ子 at 2011-06-05 01:38 x
ディルは合いそうですよね。
アボカドと倍肉の組み合わせが新鮮!
普通思いつかない組み合わせですよね。
アボカドの和風味と言えば、お醤油とわ!さびぐらい。
こんな立派な削り節はないけど、普通のパック入り鰹節で試してみます。


<< 鮪の刺身は山葵漬け!花水ラオシ...      鮎とシジミのアクアパッツァ >>