いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

ボンゴレ・ペペロンチーノ・ドライトマト

b0221506_14543878.jpg



でっかちゃん達がなんかペペロンチーノが食べたいっての事です。何を作ろうかな?冷蔵庫と相談です。浅利があるじゃんよ~!ってな事でボンゴレスパゲッティに決定です。


あのドライトマトペーストを入れるとより美味しく変身するんです。

万能ソース的な万能ペースト!

作り方は

鶏の白レバーコンフィのパスタは絶品だよ・ドライトマトペースト


ピリからガーリックの浅利のスパゲッテイはドライトマトペーストで!のレシピ
(1人前)

スパゲッティ 100g
浅利 20個
ドライトマトペースト 小さじ2
パセリみじん切り 小さじ1
ニンニク みじん切り 大さじ1
鷹の爪輪切り 1本分
白ワイン 50cc
オリーブオイル 大さじ1
塩、胡椒 適宜

フライパンにオイルとニンニクを入れ弱火ニンニクが薄いキツネ色になるまで炒め

ニンニクだけ取り出します。

鷹の爪、浅利、ドライトマトペースト、白ワインを入れ火を強めて蓋をして蒸します。

浅利が開いたら茹でたパスタ、パセリを入れ混ぜ

塩、胡椒をして皿に盛ります。

仕上げに先程取り除いたニンニクをトッピングして完成だよ~!


ニンニクのカリットした食感も美味しいんです。

白ワインでどうぞ!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-08-04 14:06 | パスタ | Comments(0)


<< 美味しい冷製トマトのスープ      二種のマリネチキングリルは美味しい >>