いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

ブラジリアン・ペペロンチーノ・パスタ

b0221506_11344952.jpg



このパスタは不味いって言われた事がないです。みんなが美味しいって言うパスタなんです。ブログで何回か紹介してますが、今回はギャバンのスパイスを使ってみたよ!

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!

和風コーヒーペペロンチーノのスパゲッティの作り方
(1人分)

スパゲッティ 100g
小ネギ 小口切り 適宜
水 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
鰹顆粒だし 小さじ1
醤油 小さじ1
インスタントコーヒー 小さじ1
GABAN あらびきガーリック 小さじ0.5
GABANレッドペッパー 3ふり

フライパンに水、醤油、顆粒だし、コーヒー、あらびきガーリック、レッドペッパーを入れ沸かします。

茹でたパスタを入れ混ぜ、混ぜ!

火を止めてオリーブオイルと和えて皿に盛り

葱をトッピングして完成です。


このパスタは由来は

ブラジル産のインスタントコーヒーを使ってるからなんです。

コロンビア、インド、ハワイなど何処でもいいんですがね~!

ハワイ産ならハワイアン・ペペロンチーノ・パスタ!


パスタ100gに対して

醤油、鰹顆粒だし、インスタントコーヒー、各小さじ1の黄金比率を覚えましょう。

酒を飲んでる時のおつまみパスタとしても最高なんですよ~!

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-08-01 11:58 | パスタ | Comments(5)
Commented by タヌ子 at 2011-08-01 17:26 x
お醤油とガーリックの組み合わせはバッチリだけど、鰹出汁にコーヒー!
なんと斬新なアイディア。
どうしてこういう組み合わせを思いつくのか、シカさんの脳みそを覗いてみたいです!
怖いもの見たさで試してみよう(笑)
Commented by こや at 2011-08-01 23:07 x
これ美味しかったー!
本当お酒のつまみにぴったり^^
どーやったらこの組み合わせ、思いつくの~?
絶対作ろう~♪

本当、しかっちの料理、全部がめちゃくちゃ美味しかった~♪
また作ってちょ~~( ̄m ̄*)
Commented by 桃源児 at 2011-08-02 07:19 x
タヌ子さんの所を介して参りました。
コーヒーとペペロンチーノ、意外な組み合わせですね。
でも、美味しそうです。
Commented by みきりんこ at 2011-08-02 09:10 x
あー、これつくらなきゃっ!!
今日コーヒー買ってきます^^

昨日もしらすの作ちゃいました♪
やっぱり❤❤❤
Commented by パスタのレシピ at 2011-08-19 19:06 x
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!


<< ゴーヤの白雪姫      豚キムチでゴーヤチャンプルーは... >>