人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

牡蠣のエスカルゴバター焼きブルスケッタ

牡蠣のエスカルゴバター焼きブルスケッタ_b0221506_1330615.jpg


ひろちゃん、サマンサ、華ちゃんがE.Geeに来店してブログ見てるよだって!嬉しいので、(褒められて木に登るタイプなので)ブログ更新まめにしちゃおうかな!

牡蠣を久しぶりに使ってみました。牡蠣フライもいいけど、白ワインでも美味しく食べれちゃう牡蠣料理の紹介です。エスカルゴバターってニンニク、バター、エシャロット、パセリなど使います.
エスカルゴバターは作っておくと便利だけど、面倒なのでこんな感じでエスカルゴバター風料理です。まぁ~大蒜パセリバター焼きって言った方が良いかな?

牡蠣のエスカルゴバター焼きのブルスケッタの作り方

(1人前)

牡蠣 5個
ニンニク みじん切り 大さじ1
パセリ みじん切り 大さじ1
白ワイン 大さじ2
バター 大さじ2
塩、胡椒 適宜

バゲット 5切れ



牡蠣に塩、胡椒をします。

フライパンにバター、玉葱,牡蠣を入れ炒めます。

牡蠣は両面焼き

白ワインを入れ蓋をします。

ぷっくりと牡蠣が膨らんできたら

塩、胡椒して完成です。

トーストしたバゲットにのっけ完成です。


バターをオリーブオイルにしても美味しいよ!

その時は唐辛子も入れて牡蠣のアヒージョっぽくしても激うまなのだ!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

牡蠣-みんなの料理レシピ

by pesce0414 | 2011-10-06 14:09 | 魚介料理 | Comments(1)
Commented by タヌ子 at 2011-10-07 22:16 x
日本でスーパーに買い物に行くと、食べたいものだらけですが、まだまだ先が長いので、今日は牡蠣を我慢したばかり。
これ、美味しそうですね!
近々作ってみます。


<< 美味しい山形プルーン      スルメイカとジャガイモの柚子胡... >>