人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

鮭の白子とクレソンのガーリックバーター炒め

鮭の白子とクレソンのガーリックバーター炒め_b0221506_15481573.jpg


鮭の白子でおつまみです。秋の旬の食材の一つです。筋子ちゃんもいいけど白子ちゃんです。財布にも優しい食材です。

恒例の火曜日宅呑みです。

昼間、例のまこりんからメールです。

暇か?

なのでシカ宅呑みです。


この日は4品作りました。

そのうちの1品です。

鮭白子とクレソンのガーリックバター炒め

(2~3人前)

鮭の白子 2本
クレソン 1束
ニンニク みじん切り 大さじ1
バター 20g
白ワイン 大さじ2
塩、胡椒 適宜

鮭は血合いを取り除きふり塩します。

白子を擦るとヌメリが出てくるので洗い流します。

水気を3cm幅くらいの大きさに切り

切塩、胡椒します。

フライパンにバターニンニクを入れ炒め

牡蠣を入れ両面焼き

白ワンを入れアルコールを飛ばして火を止め

適当に切ったクレソンを和えて

塩、胡椒して完成です。

白ワインで美味しい乾杯レシピでした。


本当は白子に塩、胡椒してから小麦粉をファリネしてから

焼いてムニエルっぽくしたかったのですが、

残念な事に小麦粉を切らしてたので無しで作りましたが、

作る時はぜひ小麦粉をファリネして焼いてみて下さい。

白子の表面が、もっとカリッとします。

鮭の白子とクレソンのガーリックバーター炒め_b0221506_1551853.jpg


中はとろりと美味しいぜ!

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

サケ-みんなの料理レシピ

by pesce0414 | 2011-10-13 16:13 | 魚介料理 | Comments(0)


<< ローストポークはやっぱピンクが...      鶏肉のグリーンオリーブとドライ... >>