いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 15日

きのこ!きのこ!きのこパスタ・トリュフの薫り

b0221506_0594433.jpg


昼は熱海に営業に行って来ました。熱海って言えば温泉だろう!温泉入りて~~~と思いながら時間がないので、せめて美味しいラーメンでも食べて帰ろうと思い、、目当てのお店に

b0221506_274888.jpg


熱海では、有名らしい 「わんたんや」です。

名のとおり、ワンタンメンが美味しいらしい!

11時30分オープンで開店前から並んでるらしいです。

到着したのが11時25分

おー誰も並んでないじゃん?

おや?

えー?

近寄って見ると

やっぱり





b0221506_29944.jpg



金曜日定休日じゃ~ん

金曜定休とは、、とほほだぜ!


まぁ~ちゃんと調べればいいんだけど、

まさかの金曜定休でした。

金曜のバカヤロー!


さて、予告のきのこの美味しいスパゲッティです。

美味しいに決まってます。

火曜日に作った一つです。

この時間になると、仕事を終えたマキアージュとイトパロも合流です。

舞茸とシメジのペペロンチーノはtartufataでより美味しくの作り方

(2~3人前)

スパゲッティ 200g
舞茸 2パック
シメジ 1パック
オリーブオイル 大さじ4
ニンニクのみじん切り 大さじ2
プリッキーヌ粗みじん切り 4本分
白ワイン 50cc
tartufata 大さじ2
塩、胡椒 適宜

キノコは大きめにほぐす


フライパンにオリーブオイル大さじ2、ニンニク、プリキーヌを入れ炒めます。

キノコを入れ炒め

b0221506_111344.jpg


白ワイン入れ煮詰め

茹でたパスタを入れ混ぜ火を止めて

tartufataを入れ

オリーブオイル大さじ2入れ

塩、胡椒で調えて混ぜ完成です。


b0221506_1403.jpg


実は、このtartufataは


タヌ子さんが帰国した時に去年頂いた物です。勿体無いのでいつ使おうかな?と思い冷蔵庫で眠ってたのですが、

この時の宅呑みの目的でもある

まこりんからの司令で美味しいパスタを作れっての事なので使っちゃいました。

まぁ~美味しいに決まってるよな~!

tartufataはトリュフとシャンピニオンとオリーブが入ってるペーストだもんな!


とても、豊かな薫りで贅沢で美味しいキノコのパスタになりました。

タヌ子さんご馳走様でした。

イタリアのあのワイン

EST!(ある)EST!!(ある)EST!!!(ある)みたいに、

キノコ!キノコ!!キノコ!!!って感じで

みんなでぺロッと食べたのさ!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-10-15 02:56 | パスタ | Comments(1)
Commented by タヌ子 at 2011-10-16 00:11 x
あら、トリュフペースト、まだあったんですね。
トリュフ100%のペーストよりも、こちらの方が好きだったりします。
100%だと香りが強すぎて、しつこい感じになってしまうようです。
今回トリュフペーストは持ってきてないから試せないのが残念。
トリュフなしのシンプルキノコスパを楽しむことにします!


<< やっぱり美味しい北海道じゃがバ...      ローストポークはやっぱピンクが... >>