いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

山がにのトマトクリームパスタ

b0221506_048367.jpg


明日はキノコ狩りというのに、、、雨が降っております。天気予想だと雨なので中止かな?

火曜日の宅呑みです。

この日は、保険営業後に買い物です。

b0221506_0484377.jpg


普段の営業カバンはパソコンが入ってるんです。この日はパソコン無しでも仕事が済むのでパソコンスペースにゲットした食材を入れての帰宅です。これは、小田原のカマスちゃん!その下にも食材がありますよー!

この日の保険営業マンがカマスなどの魚を入れてるのは、日本全国探しても俺だけだろうな~!


b0221506_0492383.jpg


こんなのも入れたよ!真鯛の兜です。

これでフュメを作りました。

洋風の魚出汁です。



b0221506_0495139.jpg



これも入ってたんだぜ!(ちょっと自慢)

流石にこれは、鞄に入れないだろう。

これは、北海道の山がにだって

小田原ではもずくがにっていうな!

淡水のかにだよ!

b0221506_114981.jpg



高いか?安いか?知らんけど、

500円です。

流水で洗ってもちょっと臭いので

b0221506_0502046.jpg



フュメで使ったセロリの葉と一緒に茹でました。

茹でて身をほぐし、

ミソも入れ

トマトソース、生クリーム、フュメ、などでリングイネと合わせました。

ちょっと時間が経ってからの撮影なのでパスタがソースを吸って美味そうに見えませんが、

思ったより美味しいとの評価を皆さから頂きました。


時間があればアメリケーヌソースを作ってパスタと絡めたいです。


b0221506_0504083.jpg


そうそう、ホッケもカバンに入ってました。

ガスコンロの魚焼きのスペースで焼きました。

撮影忘れましたが、カマスも焼きました。

この、コンロで魚を焼くのも最後かな?



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-10-22 01:34 | パスタ | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2011-10-22 22:15 x
鞄に魚の臭い移りませんでしたか?
山がにって初めて見ました。
帰国してから私も魚三昧。
こんなに魚を食べたのは生まれて初めてかも!
Commented by まき at 2011-10-24 20:35 x
営業マンBagにスーパーの食材あれこれ…職質受けたら任意同行だね~(笑)


<< わはな座の開店五周年!お得なア...      秋鮭のパン粉揚げ・ディルタルタ... >>