2011年 11月 12日

濃厚ボロネーゼクリームは美味しいぜ!

b0221506_1243502.jpg



久しぶりに?パスタの紹介です。はっきり言ってE.Geeのボロネーゼは美味しいよ!自分で作って言うのも変だけど。そのボロネーゼに生クリームとパルミジャーノパウダーをたっぷり入った濃厚パスタです。ボロネーゼスパゲッテイ、ボロネーゼクリームスパゲッティ共に人気メニューとなってます。赤ワインをたっぷり使ってるから美味しいに決まってるんだけどね!

自宅で久しぶりに作りました。



お店でのレシピは

濃厚ボロネーゼクリームは美味しいぜの作り方

スパゲッティ 100g
ボロネーゼソース 70g
生クリーム 140cc
ブロード 70cc
パルミジャーノレッジャーノパウダー 大さじ大盛り2
塩、胡椒 適宜

フライパンにボロネーゼソース、生クリーム、ブロードを入れ煮詰めます。

茹でたパスタを入れ、パルミジャーノを入れ

塩、胡椒で調味して完成です。


美味しいボロネーゼソースは多目に作って冷凍しました。

その美味しいボロネーゼのレシピは以前のブログで紹介してるので

こちらを→ 秋パスタ・キノコのボロネーゼ激ウマ・ニョッキ


生クリームは乳脂肪分35%を使用してます。

これは、800円にてE.Geeで提供です。

値上げするかもしれないのでその前に食べてみて~!

メニューの中でもかなりお得感があると思います。

原価率が高いのです。(笑)


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-11-12 13:48 | パスタ | Comments(0)


<< 牛タタキでオイキムチ風まっき巻...      納豆チーズトーストはローズマリ... >>