人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

ガスコンロのタイマー設定でラーメン作り

ガスコンロのタイマー設定でラーメン作り_b0221506_1538473.jpg



ガスコンロのタイマー設定を使ってラーメンです。

愛しのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)は

タイマー設定機能があるんです。

いいでしょ?

便利なんですよ~!


今回は市販の生麺タイプでラーメンです。

説明を読むと

ふむふむ、、2分茹でるのね!



ガスコンロのタイマー設定でラーメン作り_b0221506_15382010.jpg


水を入れた鍋をコンロにセットして沸騰したら

2分のタイマーセットです。

(湯沸し機能もありますが、また、今度紹介します!)

ガスコンロのタイマー設定でラーメン作り_b0221506_1541293.jpg


茹で上がり1分前です。

ガスコンロのタイマー設定でラーメン作り_b0221506_1541201.jpg



30秒前になるとアラームが鳴ります。

ラーメンにモヤシもトッピングしたいので

ここで、モヤシを投入しちゃいます。


ガスコンロのタイマー設定でラーメン作り_b0221506_1541367.jpg


2分が経過し火が自動に消火されます。


大変便利なんです。


今回のラーメンは、

モヤシ、小口切りのねぎ、みじん切りの生姜でした。

ご馳走様です。

パスタ、ソーメン、うどんなどを茹でるのに便利な機能です。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2011-12-03 16:05 | 米料理 | Comments(1)
Commented by タヌ子 at 2011-12-04 14:15 x
実家のガスコンロも私が勝手にタイマー付きのものに替えました(笑)
お魚の焼き過ぎがなくなったし、火の消し忘れもなくて安心です。
それにしても日本のガスコンロって親切ですよね。
温度設定で揚げものをしてみたかったのに、タイムリミットになってしまいました。
発酵機能がついたオーブンレンジも母には宝の持ち腐れなので、私が使いたいです!


<< 串焼おんば 焼き鳥 (@新百合...      創業50年 博多ラーメン だる... >>