人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

万能ソースでバカ美味しい豚の生姜焼き

万能ソースでバカ美味しい豚の生姜焼き_b0221506_15394387.jpg



自分で作って言うのなんですが、この生姜焼きは美味しいぜ!

ソースを作っとけば肉を焼いて混ぜるだけ!

美味しい豚の生姜焼きソースは

これで、作ったぜ!




万能ソースでバカ美味しい豚の生姜焼き_b0221506_15364068.jpg



じゃーん


ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR 5550 M FP

「つぶす」「まぜる」「泡立てる」「きざむ」「スライス」「千切り」の

1台6役です。



万能ソースでバカ美味しい豚の生姜焼き_b0221506_1537136.jpg



箱の中にはこんなに入ってます。


実は、こんな便利なキッチンツールですが、




レシピブログのハンドブレンダ―を使った料理レシピのモニターに当選しちゃったんです!

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ


ちょっと早いクリスマスプレゼントが届いたのです。


美味しい豚の生姜焼きの作り方


まずは、ソースです。

(作りやすい分量)

玉葱 1個

生姜 30g

ニンニク 1/2片

醤油 150cc

日本酒 100cc

酢 100cc

オリーブオイル 50cc





万能ソースでバカ美味しい豚の生姜焼き_b0221506_15375164.jpg



適当に切った玉葱と生姜と他の材料を


専用計量カップに入れ


ブレンダーをいれ

が~~~~っとやると

万能ソースでバカ美味しい豚の生姜焼き_b0221506_15401973.jpg



はい できあがり!


さて豚の生姜焼きを作りますか!

(大盛り1人前)


生姜焼き用の豚  50g 五枚

美味しい生姜焼きのソース 大さじ4~5

小麦粉 適宜

塩、胡椒 適宜

サラダ油 適宜


お肉に軽く塩、胡椒をして下味をします。

そのお肉の両面に茶漉しで小麦を薄くまぶします。

フライパンにサラダ油を入れ

強火でお肉を両面焼き

美味しい生姜焼きのソースを入れ

20~30秒煮詰めたら完成です。


酢が入ってるのでソースが締まった感じになって

美味しいぞ!

このソースは

鶏肉にも良いし!

野菜と一緒に蒸しても美味しいんだぞ!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2011-12-13 16:30 | ソース・タレ・ドレッシング | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2011-12-13 17:41 x
生姜焼きを作る時は、毎回タレを作ってましたが、実家にあった市販のタレが凄く美味しかったので、作り置きしておけば便利だなぁと思ったまま、また忘れてました。
これを作っておけばいつでも食べたい時に生姜焼きが食べられますね。
流石シカさん!
Commented by まき at 2011-12-15 05:49 x
美味しかったよ(*´∀`*)

余ったソースで、お野菜蒸していただきました


生姜焼きに酢は、今までにない概念だったけど。。。玉ねぎのどろどろが絡んで濃厚でした(*^_^*)オイシイ!


<< Dal-Masala(ダルマサ...      イタリアンな塩鯖の美味しい焼き方 >>