人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

沖縄美ら島あぐー豚のローストポークと山一名産小田原蒲鉾

沖縄美ら島あぐー豚のローストポークと山一名産小田原蒲鉾_b0221506_12351142.jpg


前記事の続きでございます!

大晦日の餅つき大会とピザバーベキュー

二次会の会場はシカ宅です。大晦日は、カウントダウンパーティーなどでお店で飲んだ暮れが常でしたが、今年のテーマは紅白歌合戦を観ながら飲もうとなり、シカ宅です。

メンバーはお馴染みのまこりんです!

最近はイトパロもこの宅呑みメンバーに加入です。

昼から餅つきバトルしながらのバーベキューで酒を浴びてるシカだけど、

シカは、頑張ったよ!





「大晦日は何が喰いたい?」とメールでまこりんに問うと

「旨いローストポーク!」の返答


大晦日なので贅沢豚肉をまこりんがゲットしてきました!


年越し蕎麦も買ってきてよ!って言ったら

年末の蕎麦なんか不味いから駄目だと却下されました。

年末のキャバクラと一緒だよだって!

まこりんは接待されまくって二次会は

キャバクラってコースが多いみたいだけど、

5,6人で行ってもキャバ嬢が1人しか付かない

忙しい時期にキャバクラに行くもんじゃないって

熱く語ってました。


年越し蕎麦=年末のキャバクラ


沖縄美ら島あぐー豚のローストポークと山一名産小田原蒲鉾_b0221506_12355090.jpg



じゃーん!

沖縄産美ら島あぐー豚の肩ロースのブロック


ローストポークは脂が適度についてる肩ロースに限ります。

一キロです。

なんと100g468円

高いぜ!

贅沢な豚さんです。

沖縄美ら島あぐー豚のローストポークと山一名産小田原蒲鉾_b0221506_12361859.jpg



見てください!

この赤身の色

綺麗でしょ?

切って一部は豚串になりました。


沖縄美ら島あぐー豚のローストポークと山一名産小田原蒲鉾_b0221506_12364712.jpg


高級な豚さんをローストしてる間は


蒲鉾をつまみに!


小田原には蒲鉾屋さんがたくさんあります。


小田原の飲み屋では、

「どこの蒲鉾が美味しい、不味い」などの討論が交わされます。

討論が熱くなりすぎて流血騒ぎもしばしば!








↑嘘です!


自称蒲鉾大使のまこりんが大晦日にチョイスした蒲鉾は

山一さんの蒲鉾です。


沖縄美ら島あぐー豚のローストポークと山一名産小田原蒲鉾_b0221506_1237141.jpg



杉板の裏はこんな感じの焼印でございます。


この蒲鉾は美味しいです。


弾力があります。


板わさで食べました。


この蒲鉾のいいとこは、熱を入れるとまた美味しい!

お雑煮などに入れると本領発揮です。

おすましにもいいですね!


沖縄美ら島あぐー豚のローストポークと山一名産小田原蒲鉾_b0221506_12375889.jpg



美味しいローストポークできました。

ルッコラが冷蔵庫にあったので

刻んでトッピングです。

俺って偉いぜ!

べろんべろになりながらも!

パーフェクトなロースト加減だぜ!

やっぱローストポークはピンク色に仕上げたいぜ!


素材が美味しいので

美味しい塩だけで食べました。

めっちゃ旨いぜ!激うまです。

これは、また食べたい豚肉です。

イトパロも感激です。

やっぱ美味しい肉は脂が美味しい!

こんな高級な豚肉はお店で食べるとそれなりの値段になるので

自宅で食べるに限りますな!


ベロンベロンになりながらも紅白を何気なく観てましたが、

長渕 剛さんには感動しました。

涙が溢れちまったぜ!


7月のライブチケットゲットしたので

その時は、また

感動したいと思います。




沖縄美ら島あぐー豚のローストポークと山一名産小田原蒲鉾_b0221506_12381914.jpg



記念撮影をして大晦日を終えました!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2012-01-08 13:40 | 宅呑み | Comments(0)


<< イタリアンマリネの焼き鳥はガス...      大晦日の餅つき大会とピザバーベキュー >>