いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

まこりんの近況報告と諸々

b0221506_15242884.jpg


立春とはいえ激寒いです。ここ小田原は滅多に雪が降らないのが救いです。流石に深夜ウォーキングはいくら歩いても汗を掻かないです。昨夜は23時30分から1時まで歩きましたが、1人もウォーキングしてる人とは出くわさなかったです。アスファルトを歩くより川沿いなどの舗装されてない雑草などが生えてる小道を歩くのが好きです。最近はそんな小道の霜柱を踏みながらのザクザク感を堪能しながら歩いてます。こんな感じは小学校の登校以来かな?

ブログ更新が遅れてます。

まこりんからの催促です。

「早くブログアップして!」と

では、まこりんの近況報告です。

トップの画像ですが、

ご満悦なまこりんです。

隣の高校一年の男子は

まこりんの娘の彼氏でございます。

将来、娘の旦那になるかもしれないと悦んでる図でございます。

わざわざ写メで届いた画像なのです。


b0221506_1544289.jpg



かなり嬉しいのか?

やっぱりまこりんは酔いつぶれました。






一番好きなスナック菓子ってみなさ~~ん!

ナンですか?




シカは、、、、



じゃ~~~ん!




b0221506_15461779.jpg



明治のカールのチーズです。


子供の頃は、カレー味が好きだったのですが、


いつの間にかチーズばかり、買ってます。


b0221506_15464562.jpg


スナック菓子を食う時は、

手が汚れるから箸で食べます。


カールは今年で44歳


シカは43歳

カールは一つ上の兄さんです。






昨日は節分で恵方巻き


とても、迷惑なイベントです。


太いし、食べずらいし、美味しくない!

細巻きに限るね!

一番嫌いなのは甘い具材が入ってる事だな!


実は、セブンイレブンの従業員に頼まれて買わされたけど、、、


予約販売のノルマとか?あるのかな?

仕方ないので付き合いで2本だけ予約しました。

2本で760円です。


b0221506_15471029.jpg



今年の恵方は北北西だって!


b0221506_15474599.jpg


こんな感じの中身です。


b0221506_1548176.jpg


やっぱり、美味しくないです。


甘くないのって売ってないのかな?

もっと美味しいの持ってくればいいのに!

らるむさんの韓国風海苔巻きの恵方巻きみたいのなら美味しく食べれちゃうかな!

来年は自分で作ろうと思います!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-01 15:07 | 宅呑み | Comments(1)
Commented by タヌ子 at 2012-02-05 09:33 x
私もカールのチーズ味が好き。
ちょっとしつこい味だなぁと思いつつ、パクパク食べてしまうところが恐ろしい。
私も甘い具はパス。
来年はフレンチ恵方巻きでも作ってみようかな。
でも、海苔巻きメチャクチャ下手だから具沢山は無理。


<< 手打ち釜揚げうどん「みよし」と...      新田乃庄の上州ほうとう・おきり... >>