いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

バプールキャベツのツナクリームソース

b0221506_215498.jpg


キャベツって美味しい!とんかつに添えてあるキャベツのせん切り、コールスロー、浅漬けなど生のキャベツもいいけど、火を通す事によって甘味もまして、量も食べれるからいいよな!

蒸したキャベツにゴルゴンゾーラクリームソースは良く作るけど、ゴルゴンゾーラだと癖があるので、万人受けする優しいツナクリームの紹介です。白ワインとハーブなど入れた水を沸かして蒸します。それじゃ~面倒なのでレンジでチンして蒸したのを紹介です。

蒸しキャベツのツナクリームソースがけの作り方

キャベツ 縦1/6カットしたの一つ
ツナ缶 1個
生クリーム 140cc
鶏のブロード 100cc なければチキンコンソメ
白ワイン 50cc
ケッパー 大さじ1
ピンクペッパー 5,6粒
オリーブオイル 小さじ1
塩、胡椒 適宜

キャベツは水で濡らして耐熱容器に入れラップし5分チンします。

その間にフライパンにツナと白ワインを入れ煮詰め

生クリーム、ブロード、ケッパーを入れ煮詰め

塩、胡椒します。

蒸したキャベツにツナクリームをかけ

ピンクペッパー、オリーブオイルを飾り完成です。

ケッパーを入れる事によって酸味のさるさっぱりツリームソースに仕上がります。


それでは、これから

2012 第一回 小田原はしご酒大会 鴨宮駅会場に行ってきます!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-21 02:22 | 野菜料理 | Comments(0)


<< キャベツが甘い塩麹ペペロンチー...      海老とツナのたっぷりピーマンク... >>