人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

アボカドの明太子ゴルゴンゾーラクリームのパスタ

アボカドの明太子ゴルゴンゾーラクリームのパスタ_b0221506_1431587.jpg


火曜日の夜は、宅呑み仲間を集めてシカが料理してみんなに食わせます。気まぐれ料理なので不味い時もあります。まぁ~宅呑みメンバーには悪いけど、お店の試作目的もあるので実験台になってもらってます。


こいつも

簡単アボガドとゴルゴンゾーラチーズの明太子和え


酔っ払いながら作ったのですが、(和えるだけだけど)

思ったより、宅呑みメンバーからも評判良かったので

シカは図に乗って今週のオススメメニューにしちゃいました。


こんな感じで宅呑みメンバーに支えられながら

ダイニング&バー E.Gee @小田原のメニューが

酒を浴びながら開発されてます。


そんな、オススメメニューを見て

これで、パスタを作ってと注文が入ったので

アボガドと明太子とゴルゴンゾーラを使ってパスタ作りです。


アボカドと明太子ゴルゴンゾーラクリームソースのパスタの作り方

(1人前)


タリアッテッレ(乾麺) 80g

アボカド 1/2個

ゴルゴンゾーラチーズ 20g

明太子ほぐしたの 大さじ2

玉葱みじん切り 1/6個分

クールブイヨン 100cc

生クリーム 140cc

オリーブオイル 大さじ1

白ワイン 大さじ2

塩 適宜

ブラック胡椒 適宜



アボガドは食べやすい大きさに切ってね


パスタは、塩分1パーセントの湯でお好みの硬さに茹でます。



フライパンにオリーブオイル、玉葱を入れ弱火でじっくり炒めて甘味を引き出します。

白ワインを入れ強火にしてアルコールを飛ばし

クールブイヨン、生クリーム、ゴルゴンゾーラを入れ煮詰めてソースに

ソースが煮詰まったらパスタ、明太子、アボガドをさっと和えて

皿に盛り、上からブラック胡椒をかけ完成です。


アボガドは熱を加えると苦くなるのでさっと和える程度がおいしいです。

クールブイヨンはなくても美味しいと思います。


明太子の濃厚なゴルゴンゾーラのクリームソースは

美味しいって食べてくれました。


ありがとうございました。




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2012-03-10 15:33 | パスタ | Comments(2)
Commented by ひめ at 2012-03-11 10:38 x
このパスタ、ほんと美味しかったです~!いつもワガママすんません!
平日宅呑みに参加できないので、ショウタからの自慢写メに、いつもハンカチをかんでいますが、お店で食べれて嬉しいです、しかもアレンジ♪(^o^)
そうそうショウタ君、シカさんのご教授のかいあって、アクアパッツァをほんとに上手に作ってくれましたよ!感激!おいしく、いただかせていただきました(^o^)
ありがとうございました(^o^)
Commented by brooklyn bug at 2012-03-13 11:46 x
シカさん
こんいちは、ご無沙汰しています。
美味しそう★


<< ガスコンロでラムチョップをロゼ...      宍道湖産大和しじみカレーと奥出... >>