2012年 04月 22日

温泉蒸気でスチームエッグの作り方@熱海・小沢の湯

b0221506_1024911.jpg


夜のシェフ仕事は23時に終わります。その時間に合わせて、ウォーキング仲間、「チーム歩む」のメンバーが車でシカを拉致に来ます。車でウォーキングしたい場所まで行き、現地を一時間半から二時間深夜徘徊をしてます。昨夜は熱海の海岸近くの駐車場がスタートです。ピッタリ零時スターです。

遅くまでやってるラーメン屋さんって熱海には多いみたいです。

温泉街なので浴衣姿の温泉客が千鳥足で〆のラーメン屋さんを出入りしてるのを見かけます。

b0221506_10241163.jpg


麺彩 味くらべ

b0221506_10241145.jpg


らーめんぎんざ

b0221506_10241358.jpg


一番軒

b0221506_1024154.jpg


秋本亭

ウォーキングメンバーに終わったらラーメン食べようじゃん!

て悪魔の囁きをしても、

ダイエットのためウォーキングしてるので断られます。

(毎回断られてます。)

ん~ん 食べて~な~!


食べたいのを我慢して


海岸から来宮方面に



そういえばまこりんが熱海で中華なら

壹番 いちばん - 熱海/中華料理 がオススメて行ってたな!昼の保険仕事で熱海に来たら寄って見たいと思います。




b0221506_10241643.jpg



左に行くと三島、箱根峠、熱海梅林、来宮駅

右に行くと近くに来宮神社

目的地は来宮神社ですがせっかくなので

b0221506_10241763.jpg


左折して300メートル先の来宮駅を!


その後


b0221506_10241839.jpg


パワースポット・来宮神社(きのみやじんじゃ)

住所:熱海市西山町43-1

TEL:557-82-2241





ここの大楠は有名で一度は行きたいと思ってました。


国指定 天然記念物 樹齢2000年 来宮大楠

全国2位の巨樹の認定を受けており、とても大きいらしい?

真っ暗なので良く全体が見えませんが

幹周りをが一周22メールなので相当なものですね!

今度は明るい時間帯に全体の大楠を見たいと思います!

ここから熱海駅方面に行くと

小沢の湯です。


「おざわのゆ」ではありません。


「こざわのゆ」です。


ここは、「熱海七湯」の一つです。


b0221506_10241954.jpg


ここのルールは「たまご」しか入れちゃいけません。


肉まん、焼売など絶対に入れちゃいけません!

ルールは守りましょう!


b0221506_10242017.jpg


本日の蒸気温度は96℃です。

火傷に気をつけましょう!


熱海「小沢の湯」で温泉玉子の作り方。


昼間だと向かいのお店で卵を一つから帰るみたいです。

当然、こんな時間にやってないのでコンビニで卵1パック購入し!

10個ザルに入れ蓋をします。

先客がいたので

「何分やるの~」と尋ねると


「10分やるんだよ!」だって!

その結果、10分だと固茹で玉子になります。

出来立てを塩で食べました。

腹ペコなので大変美味しく頂く事ができました。

次回は、6、7分ぐらい?で半熟玉子に挑戦します。

場所は熱海市銀座町です。

ぜひ、熱海に泊まりに来た時はやってみてね!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-04-22 12:50 | 散策・旅行 | Comments(0)


<< 簡単スモークサーモン仕立てとワ...      ガスコンロで美味しい塩麹マリネ... >>