いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

横浜でゴールデンウィークの楽しい過ごし方

b0221506_11531218.jpg


横浜に行ってきました。


b0221506_1153041.jpg


小田原の五月三日は北條五代祭りがあります。そんな小田原から横浜へ。

小田原、横浜共に神奈川県内ですが田舎から都会へ行く感じになります。

東華軒の小鯵押寿司駅弁をつまみに東海道線で乾杯です。


b0221506_1153615.jpg



桜木町駅下車し

b0221506_1153747.jpg


ランドマーク前を歩き日本丸を眺めながら赤レンガ倉庫、横浜スタジアムを目指します。

b0221506_1153944.jpg



五月一日日横浜のイベントを調べたらオクトーバーフェスト2012横浜が開催中です。

ドイツや横浜のビールが飲めるらしい。

b0221506_11531059.jpg


入場料は200円です。


屋内のセンターステージでは、来日したドイツのバンドが演奏です。

ステージ前のお客さんは肩を組んで立ちながら楽しそうに左右揺れており

大変盛り上がってます。

b0221506_11531715.jpg



多くのビールが売られてますが、

ドイツのビール祭りなのでまずは、

オクトーバー フェスト公式ビールの

「ホフブロイ ミュンヘン」の生ビールを!

b0221506_1153143.jpg



ミュンへナー ヴァイス ビール (レギュラー) 1500円

ホフブロイ オリジナルラガー (レギュラー ) 1300円

グラス、ジョッキはデポジット制なのでそれぞれ1000円プラスです。

返却時に戻ってくるシステムです。

会計が生ビール二杯で4800円です。

この後2000円が戻ってくるとはいえ

ビール二杯で2800円は高いです。

シカたちは屋外に座り乾杯です。

高いけど、ミュンへナー ヴァイス ビールはめっちゃ美味しいぜ!

b0221506_11531537.jpg



すると、フラスコの状の長いグラスでビールを飲んでる人達が

目に付きます。

シカも並びフラスコビールを購入です。

こちらは、気をつけてくださいね!

フラスコグラスのデポジットは3000円です。

酔っても割らないでね~!

フラスコみたいのヤードグラスって言うみたいです。

ギネス ヤードグラス 1500円です。


ホフブロイ オリジナルラガーをチェイサーにギネスをぶはぁー!

ドイツのビールじゃないけど

めっちゃ美味しい! 

b0221506_12422747.jpg


16時30分を過ぎたので名残惜しいけど

b0221506_11531811.jpg


次の目的地にぶらぶらと歩きながら

横浜スタジアムで乾杯です。

b0221506_11532076.jpg


この球場は夜が更けてくのが好きです。

b0221506_11532178.jpg


b0221506_11532339.jpg


b0221506_11532477.jpg


b0221506_11532657.jpg



横浜DeNAベイスターズ対ヤクルトですが

7対0でベイスターズ負けちゃいました。

しかし、楽しい横浜でのゴールデンウィークの過ごし方ですな!

オクトーバーフェストは今年で10回目みたいです。

来年も来たいな!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

[PR]

by pesce0414 | 2012-05-02 14:24 | 散策・旅行 | Comments(1)
Commented by タヌ子 at 2012-05-03 08:45 x
ホフブロイ、懐かしい!
昨年の今頃はドイツでホワイトアスパラ、ビール三昧の日々だったのになぁ。
私はヴァイスビール専門です。
それにしてもビール高すぎ!
ドイツの3倍ぐらいかな。
おつまみのソーセージはなかったのかな?
シカさんもスパイス大使だったんですね。
お付き合いいただいているブロ友さんに、スパイス大使が3人もいるなんて、なんだか凄く嬉しい。


<< マコりんの愛犬小梅ちゃんが大変です!      お餅のチーズスキレット焼きガー... >>