2012年 05月 12日

新鮮茗荷の新芽の美味しい食べ方は

b0221506_16304160.jpg



五月五日の背比べ~

こどもの日は実家から、バーベキューのお誘いがあったので

ちょっとだけ顔を出しました。


オヤジがプランターで育ててる茗荷を育ててますが

この時期、新芽が美味しいです。

プランターごとひっくり返して

茗荷を取り出します。


b0221506_16304332.jpg


根から新芽が伸びてます。

ポキって感じに根から折り

水で洗います。

土に埋まってる白くて柔らかい部分を

味噌で食べます!


う~ん 最高だぜ!

茗荷の味がちゃんとするぜ!

新鮮採れたては美味しい^^


b0221506_16304564.jpg


この日は富士山も良く見え!

b0221506_16304649.jpg


気持ちの良い日でした。

この辺りは、そろそろ田植えの準備かな?


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-05-12 08:36 | 野菜料理 | Comments(0)


<< ガスコンロで簡単で旨いホタルイ...      ガスコンロで!蛍烏賊、ズッキー... >>