いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

オードブルチーズでアスパラガスのカルボナーラ

b0221506_1338481.jpg


久しぶりにお薬を処方してもらいました。風邪です。近所の診療所の診察券は離婚前の旧姓のままでした。(婿養子だったので) 少なくても?8年は病院に行ってない事になります。来週の火曜日は箱根旧街道を登る予定です。それまでは、なるべく夜更かしをしないでノンアルコールで体調を万全にしたいと思います。

さて、本日の朝飯の紹介です。

風邪を引いてても腹は減るので

レシピブログから小岩井の

b0221506_1413498.jpg


オードブルチーズ

レーズンバター 発酵バター入りマーガリン

ヨーグルト ヨーグルトを水切りする道具が届きました。


その中のオードブルチーズ「アーモンド」と「サラミ」を使ってカルボナーラです。


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


小岩井のオードブルチーズとアスパラガスのスパゲッティの作り方

(1人分)

スパゲッティ 100g

全卵 1個

卵黄 1個

アスパラガス 2本

小岩井のオードブルチーズサラミ 1個

小岩井のオードブルチーズアーモンド 1個

オリーブオイル 大さじ1

鰹顆粒だし 小さじ1/4

ブラックペッパー 適宜

塩 適宜


アスパラは皮をピーラーで剥き約3㎝幅に切ります。


パスタを茹でます。


ボールに全卵、卵黄、オードブルチーズ、鰹顆粒だし、ブラックペッパーを入れ

良く掻き混ぜます。

(オードブルチーズは溶けやすくするため手で千切りながら入れます。)

パスタの茹で上がり30秒前にアスパラを入れ

茹で上がったら水気を切り

フライパンに入れ

卵液を入れ

b0221506_13384952.jpg


中火で菜箸でグルグル掻き混ぜます。

卵液が温かくなったら弱火にして

さらに菜箸でグルグル掻き混ぜて

お好みのとろみがついたら塩して完成です。

カルボナラーは通常ベーコンを使いますが、

オードブルチーズのサラミを使いました。

そして、オードブルチーズのアーモンドを使う事により

香ばしさがプラスされます。

そのまま、食べるのも美味しいけど、

ソースやディップとして使うのも良いと思います。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-05-18 14:54 | パスタ | Comments(2)
Commented by さすけ at 2012-05-18 15:35 x
風邪ひいててこの朝食はヘビーだね(笑)でも美味しそうだわ♪しかし凄いね。8年も病院行ってないなんて羨ましい!箱根あるくのいいね!
Commented by らいむ at 2012-05-19 21:12 x
オードブルチーズって何だろう?って思ったら、
これでしたか~。
パスタにアレンジしちゃうなんて、すごい発想☆
サラミの香りをいかせて、おいしそうですね。


<< 2012年の天体ショー金環日食...      城山テラス ・ワインカフェと小... >>