いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

秋刀魚とキノコの柚子こしょうの秋パスタは美味しい!

b0221506_101509.jpg


秋刀魚は大好きです。そんな秋の食材をパスタにしました。


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


今回はハウスの柚子こしょうを使いました。


秋刀魚とキノコの醤油麹と柚子こしょうのスパゲッティの作り方

(2人分)

秋刀魚 1匹

舞茸 0.5パック

シメジ 0.5パック

セロリ 10センチ

生姜みじん切り 大さじ1

オリーヴオイル 大さじ2

日本酒 大さじ2

醤油麹 小さじ1.5

柚子こしょう 小さじ2

塩、胡椒 少々

秋刀魚は三枚下ろしにして両面に軽く塩、胡椒をする。

その秋刀魚を5ミリ角程度に切ります。

セロリ、舞茸、シメジも同じ様な大きさに切ります。

b0221506_1015236.jpg



フライパンにオリーヴオイル大さじ1と生姜を入れ炒めます。

香りが立ってきたら

セロリを入れ炒め

秋刀魚、キノコを炒め

日本酒を入れアルコールを飛ばし

醤油麹を入れます。

茹で上がったパスタを入れ

仕上げに柚子こしょうとオリーヴオイル大さじ1を入れ

良く混ぜたら完成です。


柚子こしょうは香りが飛ばないように

最後に入れて下さい。

柚子こしょうで爽やかな辛さを演出した秋パスタの紹介でした。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-10-04 11:03 | パスタ | Comments(1)
Commented by タヌ子 at 2012-10-04 18:13 x
先日はどうもありがとう。
美味しく頂いてます!
サンマを挽肉っぽくしてパスタにするって新しい発想。
醤油麹だけだとサンマの匂いが残りそうだけど、最後の柚子胡椒でさっぱりパスタに変身しそう。
醤油麹は手持ちがないけど、塩麹で試してみます。


<< 第3回東京ごはん映画祭特別コラ...      無花果と栗とコンテの鶏巻き!ポ... >>