人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

グリルで素麺のチーズパリパリ焼きはビスマルク!V(^_^)V

グリルで素麺のチーズパリパリ焼きはビスマルク!V(^_^)V_b0221506_15471771.jpg



最近は料理の写真を美味しく加工するアプリにお世話になってます。そのアプリで紹介されてた素麺料理はフライパンで仕上げますが、ガスコンロのグリルで仕上げてみたぞ〜!\(^o^)/


そのアプリはSnapDishです!

写真を加工したら、料理を投稿しレシピも皆んなで共有できるんです!

レシピも事細かく記さなくて良くゆるい感じも人気だと思います!そのレシピを参考にして思い思いの料理も作れちゃう人気のアプリです!

そのアプリでお世話になってるいよこちゃんの料理を参考にしてみました。

ソーメンのチーズパリパリ焼きはビスマルクで!

素麺 1束

ピザチーズ 80gぐらい

全卵 1個

簡単です!

茹でたソーメンを冷水で冷やし

水気を切ります!


グリルで素麺のチーズパリパリ焼きはビスマルク!V(^_^)V_b0221506_13564675.jpg


グリルプザプレートに素麺とピザチーズを混ぜたものを入れます。
真ん中はちょっと窪みを作りましょう。卵スポットです。



グリルで素麺のチーズパリパリ焼きはビスマルク!V(^_^)V_b0221506_13564795.jpg


火加減は上火、下火共に弱にして

タイマーは4分に設定です。

グリルで素麺のチーズパリパリ焼きはビスマルク!V(^_^)V_b0221506_13564895.jpg


4分後に全卵を卵スポットに!

グリルで素麺のチーズパリパリ焼きはビスマルク!V(^_^)V_b0221506_13564983.jpg


再度、上火、下火共に弱にして

4分タイマーセットです!


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)両面グリルは便利です!




グリルで素麺のチーズパリパリ焼きはビスマルク!V(^_^)V_b0221506_13565035.jpg


はい、完成です!

チーズは多い方が美味しいです。

お好みのソース、ポン酢、ハーブソルトなどで食べてみてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

by pesce0414 | 2013-08-25 15:42 | その他麺類 | Comments(4)
Commented by わたまる920 at 2013-08-30 02:20 x
突然失礼しますm(_ _)m
あの〜、もしかしてシカさん。。。
昔、根府川で日曜日働いてましたか?
私は平日だったのでもしシカさんだったら、シカさんとシフトあまり一緒にはならなかったので記憶にないかもしれませんが。。。
お料理が興味深くてブログ拝見させてもらってしまいました(u_u)
そしたらE.Geeとあったのでもしかしてシカさんかなぁ〜?と思っちゃいまして。。。
もし違ったら失礼しましたm(_ _)m
突然コメすいませんm(_ _)m
Commented by タヌ子 at 2013-08-30 19:28 x
素麺ピザって感じ。
美味しそう。
シンプルなシカさんバージョンも美味しそうだけど、トマトソースを軽く乗せて、色々な具を乗せて食べるのも良さそうですね。
グリルはないけど、オーブンで試してみよう。
Commented by pesce0414 at 2013-09-03 07:31
タヌ子さん おはようございます。
うんうん 素麺ピザだね!
なるほどね。トッピングも楽しくなりそう。^_^
俺もやってみるね。^_−☆
Commented by pesce0414 at 2013-09-03 07:36
わたまるさん
ビンゴです。(^O^)/
根府川で働いてましたよ。
懐かしいね。申し訳ないが記憶にないです。みのりちゃんに聞けば知ってるかな?
みのりちゃんは、良くイージーにも来るんですよ!
今度、イージーに来てね!☆〜(ゝ。∂)


<< フライド・グリーン・トマトのハ...      ガスコンロのグリルで簡単!アン... >>