人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 03日

オニオンハムカツ、レタス、トマトでOLTサンドイッチ

オニオンハムカツ、レタス、トマトでOLTサンドイッチ_b0221506_7331362.jpg


グリーントマトのフライを作った揚げ油が残ってるので二日続けての揚げものです。これまた、便利なガスコンロの揚げもの機能を使ってますよ!^_^

ベーコン、レタス、トマトのBLTのサンドイッチが大好物です。トマトのジューシーさが堪らん美味しさ!\(^o^)/

モスバーガーのモスバーガーも好きだな〜厚切りのトマトが美味しい。
モス野菜バーガー オーロラソース仕立てもトマトが入ってるので食べた事ないけど気になるとこです。

まぁ〜トマトが好きって事ですよ!

:.。. o(≧▽≦)o .。.:

そして、作ったのがオニオンハムカツとトマトとレタスのサンドイッチです。


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)揚げものモードがあり温度が一定に保てるんです!


オニオンハムカツとレタスとトマトでOLTサンドイッチの作り方!

(1人前)

食パン 2枚

タマネギ輪切り 約1.5㎜厚 1枚

レタス 適宜

トマト輪切り 約1.5㎜厚 2枚

ロースハムスライス 1枚

小麦粉 適宜

溶き卵 適宜

パン粉 適宜

ドライオレガノ 適宜

マヨネーズ 適宜

練り辛子 適宜

胡椒 適宜

適宜ばかりですが、、

ご勘弁を。^_^


オニオンハムカツ、レタス、トマトでOLTサンドイッチ_b0221506_7331490.jpg


玉葱に胡椒、ドライオレガノふり

ハムをのっけ

小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて

油で揚げます。

オニオンハムカツ、レタス、トマトでOLTサンドイッチ_b0221506_7331424.jpg



ガスコンロの揚げものモードを170度に設定します!

オニオンハムカツ、レタス、トマトでOLTサンドイッチ_b0221506_73315100.jpg


170度に、なるまで強火

オニオンハムカツ、レタス、トマトでOLTサンドイッチ_b0221506_7331623.jpg


170度になると弱火

これを自動でやってくれる賢いガスコンロなんです!

オニオンハムカツ、レタス、トマトでOLTサンドイッチ_b0221506_7331711.jpg


トーストした食パンにマヨネーズと辛子を混ぜたものを塗り

オニオンハムカツにソースを塗って

食パンでレタス、トマト、オニオンハムカツ、レタスとサンドして

食べやすい大きさに切って完成です!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



思ったよりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

春の新玉葱でやるともっと美味しい予感が!

ソースはウスターソースより甘系のとんかつソースとの相性がいいです!

バルサミコ酢系のソースを作って塗っても面白そうかな!^o^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

by pesce0414 | 2013-09-03 13:32 | 揚げ物料理 | Comments(5)
Commented by manmaruchan at 2013-09-05 21:42 x
ご無沙汰しております。
相変わらず美味そうなお料理が満載ですね。
ご存知の通り私は和食専門なのですがサンド、バーガー系は大~好きです。やっぱりサンドに欠かせないのはトマトですよね!トマトフェチにはたまませんね。
自作のこだわりサンドも面白いですね。私も挑戦してみます。

時々ですが拝見しています。シカさんのブログを見るとここ数年サボりがちな私も”仕事もブログも頑張らんと!”と思わせられます。

何か懐かしい思いになり、書き込みしました。




Commented at 2013-09-08 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タヌ子 at 2013-09-12 07:36 x
揚げ物の温度設定ができるのって便利ですよね。
揚げ物はどうしても匂いが気になるので、携帯用ガスコンロを使って、庭で揚げ物をしようと思ったのだけど、もう寒くて外で料理はできないかも。
このフライなら冷めても美味しく食べられますね。
無性にソースが食べたくなってきた。
Commented by pesce0414 at 2013-09-19 07:19
manmaruchan!こちらこそお久しぶりですよ!忙しくて以前の様にブログ更新のスピードが落ちましたが、コツコツと頑張ってます。トマトは大好物です。バーガー、サンドイッチ系には欠かさず入れちゃってます!\(^o^)/思ったよりおいしいのでやってみて〜!
Commented by pesce0414 at 2013-09-19 07:25
タヌ子さんソースってそっちでは売ってないんですか?無性に食べたくなったって事は?
新玉の時期にやってみて〜甘くておいしい予感がするので!揚げる物がなくて無理やり玉ねぎでハムカツを作っちゃいました!
揚げ物は外でやるっていいね!そのまま外で宴会が始まりそう!


<< 無花果と秋刀魚のペペロンチーノ...      フライド・グリーン・トマトのハ... >>