人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

セロリのプロシュート巻の軽いグリルは簡単シンプルで美味しいじゃん!

セロリのプロシュート巻の軽いグリルは簡単シンプルで美味しいじゃん!_b0221506_121284.jpg




久しぶりに連日のブログとなりました。簡単ではありますが、ガスコンロのグリルで白ワインにぴったりなあてを紹介です。
セロリは大好きな野菜のひとつです。買い物に行ってセロリが株で売ってる時は確実に買い物籠の中で並んでますね。
ここ関東地方は神奈川県小田原市では今の冬の時期は静岡県、夏は長野県で栽培されたセロリしか見かけた事がないので
きっと長野県と静岡県はセロリの2大生産地なんだろう〜なと勝ってに思ってます。

セロリの生ハムマッキーちょいグリルは美味しいじゃんの作り方

(2人前)

セロリ プロシュートで巻けるだけ

プロシュート 2枚

オリーブオイル 適宜

ブラックペッパー 適宜



ハーマン ガステーブル(ガスコンロ)は無水両面グリルはタイマー機能もあり便利です。



プロシュートでセロリをこんな感じに巻〜

セロリのプロシュート巻の軽いグリルは簡単シンプルで美味しいじゃん!_b0221506_121440.jpg



ガスコンロのグリルに並べ〜の


セロリのプロシュート巻の軽いグリルは簡単シンプルで美味しいじゃん!_b0221506_121452.jpg




便利な両面グリルの火加減は

上火が弱の

上火は強に設定

タイマーは3分に設定


セロリのプロシュート巻の軽いグリルは簡単シンプルで美味しいじゃん!_b0221506_121579.jpg





じゃーん

完成!

オリーブオイルとブラックペッパーで仕上げ食べました。

セロリのプロシュート巻の軽いグリルは簡単シンプルで美味しいじゃん!_b0221506_1211134.jpg




実は、昼飯メシのおかずとして作ったけど、ごはんとの相性は抜群に悪く、、、
ちょっと食べて、夜のあてになり白ワインと一緒に美味しく食べる事になりました。


シカポイント

生ハムをちょっとグリルすることによって水分が飛び旨味が凝縮し更に美味しくなりますが、

塩分も濃くなるので食べ過ぎに注意です!セロリはシャキシャキ感も残っているので食感も楽しいですよ。

1番のポイントは米とは相性が悪いパンに挟んで食べたり、おつまみとして作る事。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 
Top Food Blog 




by pesce0414 | 2014-01-11 12:00 | 野菜料理 | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2014-01-12 09:52 x
セロリは唯一いまだに食べられない野菜。
香りを軽減するために、塩気の少ないチーズも一緒に巻いたら食べられるかも。
生ハムをグリルで焼くと、ちょっと柔らかいビーフジャーキー(豚だからポークジャーキーか…)みたいになりそう。
アサリがおいしそう!
Commented by pesce0414 at 2014-01-28 09:16
タヌ子さん セロリ駄目みたいだね〜セロリが駄目とはトホホ、、な感じで人生の半分は損してる〜!(爆笑)まぁ〜無理にセロリに巻かなくても、大根とかでもいい気もするけど、一度はチーズとセロリでやってみて〜!


<< アボカドとろ~りビスマルクのチ...      七草のアンチョビペペロンチーノ... >>