人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 06日

吉田のグルメのたれで鰻とキノコの照り焼きピッツァ〜美味しい〜!

吉田のグルメのたれで鰻とキノコの照り焼きピッツァ〜美味しい〜!_b0221506_18354197.jpg

今朝の朝飯も予定通りガスコンロでピザを焼きましたよ〜。


作り置きしたピザ生地があると便利です。


作り置きピザ生地の作り方


鰻のピザにしました。


この鰻の照り焼きピザ


ヨシダのソースとマヨネーズの配合が絶妙なバランスで美味しさが決まります。


ヨシダのタレをはノーマル


スパイシー


BBQと3種ありますが


スパイシーを使って下さい。




美味しい鰻とキノコの照り焼きピッツァのレシピ

作り置き素焼きピザ生地 1枚

ピザ生地チーズ 適宜

鰻の蒲焼1センチ幅カット 80g

シメジ、舞茸、ブナピーなどのキノコのミックス 40g

マヨネーズ 大さじ2弱

ヨシダのグルメのたれ(SPICY) 適宜



ボールにキノコと鰻を入れマヨネーズとヨシダのタレを大さじ1.5入れて混ぜ


素焼きのピザ生地に

ヨシダのタレを大さじ1塗り

チーズをのせ

鰻とキノコをのせ


吉田のグルメのたれで鰻とキノコの照り焼きピッツァ〜美味しい〜!_b0221506_18354295.jpg


ピザプレートにのっけたピザをガスコンロの無水両面グリルに入れます。

吉田のグルメのたれで鰻とキノコの照り焼きピッツァ〜美味しい〜!_b0221506_20464585.jpg


火加減は上下共に強火

タイマーは4分に設定



吉田のグルメのたれで鰻とキノコの照り焼きピッツァ〜美味しい〜!_b0221506_18354415.jpg


はい焼き上がりました。

このピザは人気者ですよ。

ガス器具ネットのmarue


ポチっと1日1回お願いします。




レシピブログに参加中♪


Top Food Blog





by pesce0414 | 2015-02-06 13:32 | ピザ | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2015-02-12 09:32 x
ヨシダのタレって初めて聞きました。
調べたらヨシダソースのサイトでも売り切れなんだけど、どこで買えるのかな?
スパシシーなソースとマヨの組み合わせに嵌りそう。
でも、我が家では鰻なんてとても使えそうもないから、鶏で代用かな(涙)
Commented by pesce0414 at 2015-02-15 11:29
タヌ子さんそうですね。よしだのソースです。成城石井で売ってます。ネットで買うより安いかも?鰻は文句ナシの美味しさだけど、鶏肉も抜群の美味しさでしよ〜。V(^_^)V


<< 腸内綺麗度アップの美味しい若返...      ルッコラ生ハムピザサンドは作り... >>