いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 21日

新玉ねぎのアヒージョは酒盗で美味しく

b0221506_158457.jpg




今年も、新玉ねぎの美味しい季節がやってきたね〜。

やっぱりガスコンロのグリルでアヒージョでしょ。

新玉ねぎ前線も北上して神奈川県の小田原産もお店に並ぶようになりました。

そんな玉ねぎが千葉県市川市の本八幡駅近くのNew style ダイニング Ziruに届きまた。

少しだけ自宅用に持って帰って久しぶりに自炊です。


b0221506_1584690.jpg




オリーブオイルと潰したにんにくと鷹の爪をグリルパンに入れ

弱火でオイルに香りと辛味を移します。

b0221506_1584727.jpg




新たまねぎを1センチ厚の輪切りにしそれを半分にして

グリルパンに並べオリーブオイルを回しかけヒタヒタ程度に入れます。

b0221506_158496.jpg




無水両面グリルに入れ

火加減は上火強、下火弱に

タイマーは8分設定しました。

b0221506_1584829.jpg




15分ぐらいグリルしてもうちょっと焦がした

新たまねぎも美味しいのですが、

今回は白雪仕立ての

新たま葱のアヒージョです。


b0221506_1584866.jpg




イタリアンパセリを刻んでトッピング。

最初は、そのままで食べて新玉ねぎの甘みを堪能。

そして、小田原の酒盗と食べればお酒のあてになります。


b0221506_1585167.jpg




ベーコンとじっくりグリルで仕上げたアヒージョも美味しいです。

ガスコンロのグリルで新玉葱とベーコンのアヒージョは甘くて美味しいじゃん!


このオイルを使って贅沢なアヒージョを作りました。

次回の記事でアップします。


ガス器具ネットのmarue




ポチっと1日1回お願いします。




レシピブログに参加中♪


Top Food Blog


[PR]

by pesce0414 | 2015-04-21 15:30 | アヒージョ | Comments(0)


<< 筍とツブ貝と赤貝と帆立の激ウマ...      腸内綺麗度アップの美味しい若返... >>