人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

夕焼けの三番瀬を白幡天神社から歩く〜Romeo Santos - Propuesta Indecente

夕焼けの三番瀬を白幡天神社から歩く〜Romeo Santos - Propuesta Indecente_b0221506_11142285.jpg


2016.2.8(LUNES)

この日は、千葉に引越してから1年半ぐらい経ってましたが、

あれ?

夕焼けって1回しか見てないじゃん。

鋸山の帰りに保田駅までの海岸を歩いた以来の1回でけ。

休みの月曜日は、殆ど千葉にいませんから~

当然なんですが、

トレッキング、食べ歩きなどに行ってるからな、、、

いても雨の日なので当然見れんのです。

船橋の日の入り刻をググったら、

この日は17時11分

夕焼けの三番瀬を白幡天神社から歩く〜Romeo Santos - Propuesta Indecente_b0221506_17412920.jpg



久しぶりに夕焼けを眺めに海まで歩くか?

今から、お風呂に入って支度すれば

間に合うかな?

自分はベッドで目が覚めてから

出かけるまで約2時間半から3時間ぐらいかかります。


先ずは、風呂に1時間半〜2時間入ってます。

ただ入ってるだけでは、飽きてしまって

烏の行水の如く10分も入らないです。

如何に飽きないで長風呂するには、

読書と音楽です。

今は池波正太郎の『真田太平記全』18巻を読破中です。

その時、You Tubeで
好きな曲を流してます。

Ricky Martinが好きで来日した時は、

代々木体育館のLiveに行きました。


もう、何年も前ですが、、

Ricky Martinのミックスリストを聴いてると

他のミュージシャンの曲も流れるのですが


聴くうちに

Romeo Santos

Enrique Iglesias

Chambao

これらのミュージシャンも好きになりました。

最近お気に入りのひとつは


Romeo Santos - Propuesta Indecente





歌詞の意味は全く分からんですが

こんな感じの曲が好き。


スペイン語でも習得して、

風呂の中で流れる音と共に唄ってみたい。

ベットの中でスペイン語を覚えるのが

手っ取り早いんだけど、そんなのは無理なので、

スペイン語を習うか?

探したらこの曲の和訳したブログ発見

スペイン語とサルサの日記




さて、この日のウォーキングは

市川市菅野の白幡天神社から

JR総武線の本八幡駅

ニッケコルトンプラザ

真間川沿い

京葉道路の原木インター

東京経営短期大学 市川ベイエリア

関東自動車道(湾岸市川~潮来)二俣交差点

これらを、経由して

三番瀬海浜公園に到着です。


夕焼けの三番瀬を白幡天神社から歩く〜Romeo Santos - Propuesta Indecente_b0221506_11142340.jpg


途中の原木インターから、

関東自動車道(湾岸市川~潮来)二俣交差点までの

通りはバイパス道路になており、

トラックなどの大型車が多く

排ガスで歩いてても心地よくない。

この通りは二度と歩かないぞと思いながら


夕焼けの三番瀬を白幡天神社から歩く〜Romeo Santos - Propuesta Indecente_b0221506_11142403.jpg



工場地帯に入ると

太陽が工場との狭間に沈む~

海岸で見たかったけど、、

(風呂のあとに掃除、洗濯してたら出発が遅れた。)

この辺りの工場地帯も変な臭いするので

二度と歩かないな、、

8.4キロ 約1時間20分で到着



夕焼けの三番瀬を白幡天神社から歩く〜Romeo Santos - Propuesta Indecente_b0221506_11142586.jpg


干潟なので貝類ばっかり、

ここは、潮干狩りしていいのかな?

食べないけど、マテガイ狩りをしてみたい

砂穴の中に塩を入れると

潮が満ちてきたと勘違いして

あの長細い形のがニョキっと、

出てくるみたいなので見てみたい。

夕焼けの三番瀬を白幡天神社から歩く〜Romeo Santos - Propuesta Indecente_b0221506_17311507.jpg

左手の房総半島方面


夕焼けの三番瀬を白幡天神社から歩く〜Romeo Santos - Propuesta Indecente_b0221506_17311566.jpg

正面は浦賀水道

トップの画像は、市川の行徳方面(東京方面)

残念ですが、日の入りは見れなかったのですが

久しぶりに夕焼けを楽しみました。

やっぱ夕焼けいいな~

普段なら、帰路も歩くんですが

排ガスが多い道は歩きたくないので

バスがちょうど発車時間だったので

京成船橋までバスで行き

JR船橋駅から本八幡駅まで行って戻り

美味しいビールで喉を潤しました。


本日から、三連休なのでひとりトレッキングの予定でしたが

雨のため中止、、、

そんな日は沢山滞っている旅ブログを更新です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








by pesce0414 | 2016-02-15 15:31 | 散策・旅行 | Comments(0)


<< 日本100名城の明石城と人生初...      日本100名城の水戸城(旧弘道... >>