いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鶏肉料理( 16 )


2017年 01月 25日

ぼんじりと長ねぎ(深谷ねぎ)の柚子胡椒炒め丼

b0221506_13595197.jpg



大寒と共に寒波も居座ってる寒さの今日ですが、
久しぶりに自宅のガスコンロで朝飯です。
朝飯は味噌汁だけと言う日々が続きblogネタがなく
やっとのblog更新となりました。
何故 味噌汁だけ?
聞きたい?
それでは、
教えよう!
12月の忘年会シーズンと
1月の新年会シーズンでお店が忙しくて
ゆっくり朝飯を食べるぐらいなら、
早くお店に行って仕込みをしたいからです!
そんな経緯もあってこの時期は2,3キロ痩せますね。

さて、簡単でビール、焼酎のお共になる
おつまみの紹介です!
俺はご飯に乗っけて丼にしたけどね。

b0221506_13595257.jpg



実は これはお店でも たまに登場する居酒屋メニューで男女共に人気があります。
食べたい人は


作りたい人は

ぼんじりと長ネギの柚子胡椒炒めの作り方

(1人前)

ぼんじり 90g

長ネギ 90g

オリーブオイル 少々

柚子胡椒 5g

プレミアムウェイパー 3g

白ワイン 30g

b0221506_23071711.jpg



長ネギはこんな感じに1センチ幅の斜め切り


b0221506_23071705.jpg


火が入り易い様に中心部と外側を分けます。
火が入り易くする事でほんのちょっとガス代の節約!


b0221506_23071823.jpg


今回は化学調味料無添加のプレミアムウェイパーと
柚子胡椒と白ワインを混ぜて溶かし合わせ調味料を作ります。
フライパンにオリーブオイルを入れ
ぼんじりを炒め半分火が通ったら
長ネギを投入して炒め仕上げに
合わせ調味料を入れて混ぜ
白ワインのアルコールを飛ばしたら出来上がりです!

b0221506_23071801.jpg



ここで ビールのお共として食べたいとこですが、
仕事前なので大き目の片口に炊きたてのお米をよそって
『ぼんじりと長ネギの柚子胡椒丼』になりましたとさ。
簡単レシピなので、ご主人のおつまみにどうぞ!

過去のガスコンロを使ったレシピはこちら


ポチっと1日1回お願いします。



レシピブログに参加中♪

Top Food Blog




ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]

by pesce0414 | 2017-01-25 02:45 | 鶏肉料理 | Comments(0)
2013年 01月 09日

スチームカプセルで丸鶏の白菜包蒸し

b0221506_1101071.jpg


ガスコンロのタイマー機能って本当に便利だぜ!

今回は丸鶏を蒸しました。

リンゴジュースで芳醇やらか!丸鶏ローストチキンは美味しいで紹介したようにリンゴジュースでソミュール液を作り

b0221506_242016.jpg


一晩マリネしました。

今回は、いつものリンゴジュースに葱の青い部分、生姜、ニンニク、八角、醤油麹、塩などで!

中華風にしたよ~!

b0221506_2415980.jpg



白菜を生けてみました。

赤の鮮やかな鍋と白菜の淡い色がステキでしょ?

赤い鍋は

UCHICOOK スチームカプセル UCS11 [オークス ウチクック]

この鍋の特徴は

普段もしっかり使え、両手タイプなので持ちやすくそのまま食卓へ運べます。

スチームシールド効果蒸気から発生した水滴が、蓋(フライパン)と本体(深型鍋)のすき間に入り込み、蒸気を閉じ込めます。栄養素をキープ

加熱時間が短いので栄養素、風味が残り栄養満点。調味料が少なくてすむので減塩効果もあります。(試験期間:新潟医療福祉大学)

熱くなりにくいハンドル
耐熱プラスチックハンドルで熱くなりにくく使いやすい。

食卓にそのまま出せるおしゃれなデザイン。
中身が見えるガラスフタ
ガラスフタもすっきり収納
深型なべ(セラミックコーティング)
フライパン(ダイヤモンドフッ素コーティング)
ガス・IH対応
サイズ:
外形/幅35cm(取っ手含む)×高さ15.7cm、
内径/深型なべ21.6cm×深さ9.2cm(満水容量3L) 
フライパン21.6cm×深さ4.3cm(満水容量1.3L)


まぁ~ざっとこんな特徴なんです。

シカが気に入ったのは

スチームシールド効果蒸気

そして今回の料理にはサイズ的にもいい感じの鍋です。

1.5キロぐらいの丸鶏まで入るのかな?


横道それましたが、料理の話に戻りましょう。


b0221506_1101271.jpg


こんな感じに鍋に白菜を生けちゃいます。


b0221506_1101327.jpg


その真ん中に裸の丸鶏を置き、

巣篭もりチキンにしちゃいましょう。

b0221506_1101471.jpg



裸のチキンは寒いので

包むのです!

白菜で包(パオ)です。

別に白菜で包まなくてもいいじゃんって、、、

気がしますが、

包んでみたかたのです。

b0221506_1101548.jpg


蓋をします。

この蓋はフライパンにもなる優れもの

先ずは強火で

b0221506_1621374.jpg


鍋と蓋から蒸気が出てきたら

タイマー設定を20分で弱火でに。

やっぱりシカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)のタイマー機能は便利です。



b0221506_1101851.jpg


はい!出来上がりました!

このままでもいいのですが

蒸した鶏でも皮をパリッと食べたいね~



b0221506_1101938.jpg


バーナーであぶります!

ファイヤー


b0221506_1101962.jpg


美味しくいただきました。^^

しっとりとジュシーな鶏さんでした。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-01-09 02:50 | 鶏肉料理 | Comments(0)
2012年 11月 09日

第3回東京ごはん映画際のコラボ企画で準グランプリゲット

b0221506_13221823.jpg




そのレシピを先日お伝えしましたが、


「第3回東京ごはん映画祭特別コラボ企画のおいしい映画にちなんだレシピコンテスト」
にエントリーしました。そして準グランプリに受賞しました!お~ビックリです。

こちらからグランプリ、準グランプリが見れます。

応募総数777レシピから準グランプリです。

これは、ビックリですよ!

応援投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。

惜しくもグランプリではありませんが。

実は準グランプリの賞品「ツヴィリング:センスシリーズ ペティナイフ」が

欲しいな~と思ってたのっさ!

これは、負け惜しみでなく本当なんです。

なのでシカは、凄い満足してます。




良く言葉足りないブログって言われますが、

何か?問題でも?

そんなブログですが、

これからも遊びに来てくださいね~!





ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



スパイスブログ認定スパイス大使




marueキャンプ場オープン!
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

[PR]

by pesce0414 | 2012-11-09 13:55 | 鶏肉料理 | Comments(3)
2012年 09月 28日

無花果と栗とコンテの鶏巻き!ポン酢無花果ソース

b0221506_1525811.jpg



今回の記事で三連荘になります。同じ食材の記事で過去のブログでは三連荘はなかったと思います。無花果のコンポートとフランスの熟成チーズのコンテとの組み合わせはとても気に入ってます。

フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ



無花果のコンポートと栗とコンテで鶏インボルティーニは

秋の味覚巻き!ポン酢無花果ソースで美味しいレシピ!

(2人前)

鶏モモ肉 1枚

茹でた栗 粗みじん切り 2個分

潰した無花果のコンポート 大さじ2

コンテのスライス 40g分

ポン酢 大さじ3

無花果のコンポートの漬け汁 大さじ3

塩、胡椒 適宜

オリーヴオイル 適宜




鶏肉の厚さを均一になるように観音開きにする。

余分な脂肪も取り除きます。

鶏肉の両面に塩、胡椒で軽く下味をつけます。

b0221506_754541.jpg


アルミホイルにオリーヴオイルを塗り

鶏肉の皮目を下に置き

無花果のコンポートと栗を混ぜたのを鶏肉に塗り

コンテをその上に置きます。

アルミホイルで巻いた後は両端をねじります。

もう1枚のアルミホイルでさらに巻き

アルミホイルで2回巻きます。

火の入り方を柔らかくするためです。

b0221506_754711.jpg


ガスコンロのグリルに置き

b0221506_754946.jpg


上火、下火共に火加減を弱に設定

タイマーは5分に設定


b0221506_7541190.jpg


鶏肉を90度回転させ

再び同じ火加減で

5分のタイマー設定

火が消えたら、そのまま冷めるまで放置します!

冷めたら、冷蔵庫で冷やし固めてから

好きな厚さの輪切りにして

ポン酢と無花果のコンポートの漬け汁を1/3まで煮詰めたソースで

イタダキマス!


そして、またですが無花果のコンポートの作り方です。


白ワインで無花果の簡単コンポートの作り方

無花果 5個

レモン 1/6カット分

オールスパイスかクローブ 5~6個

水 450cc

白ワイン 150cc

砂糖 150g

無花果は水で洗って

鍋に無花果を全て入れ沸かします。

沸いたら弱火でクッキングペーパーで落し蓋をします。

途中面倒でなければ一回ぐらいは無花果の天地替えをしてください。



今回で最終回となったコンテと無花果のコンポートシリーズ第3弾は

また、美味しい仕上がりになりました。

栗と無花果とコンテはとても美味しいです。

ソースは簡単ですが、

このソースは日本人が好きな照り焼きっぽい醤油系なので

気に入ると思います。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-09-28 12:36 | 鶏肉料理 | Comments(0)
2012年 09月 22日

醤油麹と林檎ジュースでローストチキンは美味しい

b0221506_0563727.jpg


ワイン会の続きでございます。料理を作りながら食べ、ワインを飲んでるとメインが焼きあがりました。仕事で遅れてたメンバーもその頃に揃い再びの乾杯となりました。

メインのお話の前に

ちょっと寄り道です。

買出しの途中にマコリン宅に寄り

柴犬は十郎に挨拶です。

b0221506_257582.jpg


十郎はちょっと太ったんじゃね~?

この猛暑でも太った?

夏太り?

毎日マコリンが朝4時に起きて1時間、

夕方はマコリンパパが散歩してるので

運動不足感はないのに太ったね!

でも、可愛い!


さて、メインのローストチキンのお話に戻ります。

リンゴジュースにマリネして作ったブレイン法ですが、

やっぱり、しっとりして美味しかったよ!

作り方はこちらを参考に!

リンゴジュースで芳醇やわらかローストチキンは美味しい

これでも、美味しいのですが、今回は美味しい醤油麹も入れたよ!

美味しいに決まってるね~!

今回はマリネ液だけ紹介します。

リンゴジュース100パーセント 900cc

にんにくスライス 1片分

生姜スライス 10枚

ローズマリー 1枝

ローリエ 2枚

塩 大さじ2

醤油麹 大さじ1

(前回の鶏肉より大きいのでオーブンに入れる時間は長く入れました。)



そして、シカが今回チョイスした丸鶏は山梨県は大月ファームの

b0221506_0563967.jpg



風林火山、信玄どりの中抜きです。

一番の決め手は、名前です。

「信玄どり」かっこいい!

ネーミングって大事だな~!

エサに薬を一切使用してないって事も決め手!

大きさが2キログラム前後も決め手!

これ以上大きいとマリネする時に使う保存袋Lサイズに収まらなくなります!

b0221506_14555586.jpg


鶏肉の中に詰めるのはもち米と栗にしたかったのですが、

準備に時間が足りなかったために断念!

簡単に、マッシュルーム、プチトマト、ベーコンに胡椒をかけただけのを

お尻からぶち込みました。

b0221506_0564131.jpg


絶妙な火入れ^^

b0221506_0564325.jpg


切り分けて頂きます!

メインも食べ終えると21時を過ぎ

やっぱり、

b0221506_257361.jpg


寝たよ!

まこりんは毎朝、4時に起きて犬の散歩をしてるから

この時間には寝落ちします。


それにしても美味しいローストチキンでした。

林檎ジュースと塩でマリネしただけでも、芳醇柔らか美味しいのですが、

醤油麹でより芳醇柔らかと旨みに深さが加わり絶品ローストチキンになりました。

次回のワイン会は10月16日ですよ~!








シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)のタイマー機能は便利です。

ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。







ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-09-22 16:01 | 鶏肉料理 | Comments(1)
2012年 05月 14日

濃厚鶏とキノコの焼きカルボナーラ丼

b0221506_234574.jpg


ウォーキングの「チームあゆむ」のリーダーのシカです。チームのメンバー個々が減量目標を1月に設定し、年内達成するよう個々が頑張ってます。シカはの目標は五キロ減量です。しかし、なんと1月から減量どころか3キロ増えてます。げ~~このままだと目標達成が難しい、、、、食事制限をする事にしました。大好きな大盛りチャーシューメンは、目標達成まで封印です。

明日は、保険の仕事でお客様と約束をしてましたが、

お客様の都合により後日に延期になったので、

映画でも行こうかな?と思ってます。

「バトルシップ」か「ももへの手紙」どっちにしようかな?


さて、ショウタが作り方を教えてってな事で

本日のレシピ紹介です。


濃厚鶏もも肉とキノコの焼きカルボナーラ丼の作り方

(1人前)



ごはん どんぶりメシ1杯分

鶏もも肉 200g

シメジ 30g

舞茸 30g

全卵 1個

卵黄 1個

生クリーム 50cc

白ワイン 50cc

ブロード 120cc なければ コンソメキューブ1/3個

スライスチーズ 2枚

粉チーズ 大さじ1

オリーブオイル 小さじ1




小麦粉 適宜

塩、粗びき黒胡椒 適宜


鶏肉は一口大の大きさに切り塩、胡椒して小麦粉をまぶします。

フライパにオリーブオイルを入れ、

鶏肉を入れ両面をかりっと焼きます。

余計な油を捨てキノコを入れ炒め

白ワインを入れ煮詰め

ブロードを入れて煮詰めます。

煮詰めながら

ボールに全卵、卵黄、千切ったスライスチーズ、生クリームを入れ良く混ぜます。

(ブロードがない時はここでコンソメキューブを包丁で削って入れます。)

煮詰まったら、火を止め

フライパンに玉子液を流し入れ

再度火をつけ

弱火でとろみがつくまで

木ベラをフライパンの底につけながら

かき回します。

お好みのとろみがついたら火を止め

塩を入れ

ご飯の上にかけ

粉チーズをかけ

バーナーでファイヤーして焦げ目をつけたら完成ですよ~!


美味しいけど、高カロリー高たんぱくのメタボどんぶりです。


減量中の方は食べないように!


ショウタ~頑張って作ってな~

さて、眠いから寝ます!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-05-14 04:05 | 鶏肉料理 | Comments(3)
2012年 04月 19日

ガスコンロで美味しい塩麹マリネのグリルチキン

b0221506_8274811.jpg


ガスコンロで美味しいグリルチキンです。シカも塩麹を作って常備してます。お味噌屋さんで麹を買って塩麹の正しい作り方を教わりました。ネット上だと間違った作り方が多く掲載されてるとそこの店主がぼやいてました。近いうち正しい塩麹の作り方もブログアップします。

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)のグリル機能は便利です。





鶏モモ肉で美味しい塩麹グリルチキンの作り方

(一人前)

鶏モモ肉 1枚

塩麹 大さじ1.5~2

オリーブオイル 大さじ1


鶏モモ肉はまな板の上に皮目を下に置き

肉の厚さを均一にする感じで、余分な脂とあれば軟骨を切り除きながら、

厚い部分はそぎます。筋に何箇所か包丁を入れ切ります。


塩麹と肉を和えラップで包んで冷蔵庫で一晩寝かせます。


その鶏肉にオリーブオイルを塗って



b0221506_8274963.jpg


皮目を上にして魚を焼くグリルに置きます。

b0221506_8432164.jpg


火加減は上火。下火共に弱に設定し、

タイマーは8分に設定です。

8分焼いたら火が自動で消火されます。

そのまま、5分ぐらい余熱で中心まで火を入れ完成です。


肉の厚みで火の入り方が違うのでグリルする時間は調整してください。


ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。


七味唐辛子をかけていただきました。

美味しいですよ!



http://tb.exblog.jp/tb/7


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-04-19 09:15 | 鶏肉料理 | Comments(2)
2012年 01月 10日

イタリアンマリネの焼き鳥はガスコンロで美味しいよ!

b0221506_2131711.jpg



最近は手軽に焼き鳥が家庭で楽しめて居酒屋気分を楽しめます。ガスコンロのグリルは魚を焼くだけではありません。

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)の魚グリルは上火と下火があるので、ひっくり返す必要がないのでとても、便利です。

b0221506_3185775.jpg


このブログはプリッキーヌとローズマリー頻繁にアップされまが、

ベランダで栽培してるので勘弁してな~!



b0221506_235874.jpg



ウォーキングの途中で蛍田のスパーヤオマサに寄りました。

時間も遅いので、

鶏モモ肉がカットしたのしかありませんでした。

カットしてあるのは割高なんだよな~と思いながら、

ウォーキングの後は絶対に焼き鳥を食べるぞー1モードだったので買いました。

1カットが約25gなので

唐揚げにいいのかな?

焼き鳥には大きいのですが

大粒焼き鳥が食べたいので

そのまま竹串に刺し焼きました。


イタリアンマリネの鶏モモ肉の焼き鳥の作り方

(四本分)

鶏モモ肉 312g(12等分)

フレッシュローズマリーの葉 2枝分  

プリキーヌのみじん切り 10個分

オリーブオイル 大さじ2

塩 適宜

b0221506_25217.jpg


塩以外の材料をビ二ール袋に入れてマリネします。


30分ぐらいマリネしたら

竹串に3個づつ刺し塩して

(焦げやすいので次回の焼き鳥の時は、金串を買いたいと思います。)


b0221506_1574044.jpg


グリルで焼き上げます。

直火なので美味しく仕上がります。

空いてるスペースが勿体無いので

蓮根の素焼きです。


b0221506_2264877.jpg


見て下さい。

油が凄いですね!鶏の脂ってモモ肉だと多いね

これだとちょっとヘルシー感があります。


焼き鳥モードみたいな設定コースがあると嬉しいです。


魚をグリルして美味しく焼きあがるのも嬉しいですが、


b0221506_38674.jpg


魚が嫌いな人もいるので

オートメニューに肉設定もあるといいかな?



ガステーブルのmarueでキャンペーン中

年末年始の年末年始のお客様感謝セールを実施中だよ!

http://tb.exblog.jp/tb/7


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-01-10 07:09 | 鶏肉料理 | Comments(0)
2011年 12月 25日

リンゴジュースで芳醇やらか!丸鶏ローストチキンは美味しい

b0221506_12555533.jpg


メリークリスマス!昨夜やりましたが、夜中の1時半です。仕事が23時迄だったので、帰宅してからのローストチキン作りになりました。下ごしらえはしてあったので、鶏に詰めるスッタフィングを再度温めてプチトマトと鶏の中にブチ込んでオーブンに!

基本的にはローストポークが好きなのですが、

丸鶏のローストチキンが食べたいとのリクエストがあり久しぶりにローストチキンです。



b0221506_1257199.jpg


リンゴジュースで芳醇柔らかローストチキンは美味しいよのレシピ

(4,5人前)

まずは肉をゲットしに行きます。

前日に小田原ラスカのお肉コーナーに

北海道の知床どりか?徳島の阿波尾鶏地鶏を買うか?

迷ったけど、自宅のオーブンは小さいし

保存袋Lサイズに入らん?

そんな事情で小さい方の知床どりをゲットです。

1.8キロの知床どりです。

b0221506_1385494.jpg



ブレイン法で作る為、前の日から仕込みです。

仕込みって言っても塩水に漬けるだけ!

漬けるのでその分水分を吸って肉がジューシーで柔らかく仕上がります。

通常は水、塩、砂糖など入れたのに漬け込みます。

今回は塩リンゴジュースに漬け込んだレシピの紹介です。


鶏を良く洗い水気を切ります。

保存袋のLサイズに入れ

マリネ液を入れ冷蔵庫で一日漬け込みます。


マリネ液の作り方です。

リンゴジュース100パーセント 600cc

にんにくスライス 1片分

生姜スライス 10枚

ローリエ 2枚

塩 大さじ2


塩はミネラルが多い美味しい塩がいいね~! 




b0221506_13141637.jpg



スタフィングはその時あるもの好きなのを入れます。

サフランライスもいいし

レンズ豆もいいし、


ひよこ豆(ガルバンゾービーンズ)水煮の缶詰があったのでひよこちゃんを使いました。


ひよこ豆とオリーブのスタフィングの作り方

玉葱みじん切り 1個分

ひよこ豆 120g

ベーコン1センチ弱の角切り 80g

グリーンオリーブ 15個

プチトマト 5個

ニンニク 1片

オリーブオイル 大さじ1


フライパンに潰したニンニクとオリーブオイルをフライパンに


弱火でニンニクの香りをオイルに移したら

ベーコン、玉葱を入れ炒めます。

ひよこ豆、オリーブを入れ混ぜ火を止め

プチトマトを入れます。


マリネした鶏肉の水気を拭き取り、

お腹の中に詰めます。


詰めたら竹串で縫うようにして閉じます。


分量外のオリーブオイルを塗り

オーブンに!

最初はオーブンの温度マックスに設定してオーブンの室内を熱くします。

鶏を入れたら170度に落とし80分

室内が狭いので上が焦げ気味になるので

80分したら、150度にして20分ぐらい?


オーブンは個々の性能で焼き加減が違うので温度調整をしてね~!

鶏を焼くときは後ろの両足を上の位置で縛って

後ろ足が落ちないように焼くのが一般的なのかな?

でも、シカは縛りません^^


亀甲縛りもしません!

後ろ足は下がってた方がいいんです。


何故か?




それは?







b0221506_13145843.jpg



じゃーん

後ろ足が落ちてる方が

お尻がかわいい!

丸々したお尻がいいでしょ?

この丸っとしたフォルムが最高傑作なんです!


足が上がってないのでオーブンの熱が入りにくいのですが、


シカはこのスタイルで焼くのが好きです。


b0221506_13153264.jpg



切り分けて食べました。

シンプルに岩塩とブラックペッパーで!


悶絶もんの美味しさです。

リンゴジュースのほのかな香りと甘味

そして、ほんのり味噌のような香りもして芳醇なローストチキンなんです。


マリネしたから肉も柔らかい^^


ローストチキンの美味しい作り方は

リンゴジュースはマストなんです。

知床鶏は美味しい肉でございました。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-12-25 14:29 | 鶏肉料理 | Comments(7)
2011年 10月 10日

鶏肉のグリーンオリーブとドライトマトのインボルティー二

b0221506_1355378.jpg


秋が深まってきましたね。午前中はこの時期恒例のきのこ狩りに行ってきたよ!しかし、採れませんでした。来週また行って来ます。例年より秋の訪れが遅いみたいです。

久しぶりに鶏肉でインボルティー二を作りました。

簡単インボルティーニです。

グリーンオリーブとドライトマトで鶏肉のインボルティーニのレシピ

鶏モモ肉 食べるだけ

グリーンオリーブ 食べるだけ

ドライトマトみじん切り 食べるだけ

塩、胡椒 適宜




b0221506_493874.jpg


鶏モモ肉は両面に塩、胡椒をし

ドライトマトを塗る感じで

オリーブを並べ

しかし、久しぶりに巻いたので手順ミス

b0221506_4112696.jpg


まな板の上でなくアルミ箔の上に置いて材料を!

巻いたらフライパンで弱火でゆっくり回転させながら焼きます。

面倒ならオーブンでゴー!

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、

切って食べましょう!

白ワインと相性の良い簡単インボルティーニの作り方でした。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-10-10 16:11 | 鶏肉料理 | Comments(1)