カテゴリ:宅呑み( 13 )


2012年 09月 06日

地中海アラブ料理とタイ料理でさよならサマー

b0221506_12263354.jpg


まこりんとしょうた!小田原駅ビルのラスカにあるフュージョンダイニングにそれぞれ手土産を買い集合です!昼のハッピーアワーで生ビールが300円です。なんとも良心的なお店でしょう!この日は小田急線の特急ロマンスカーで目的地まで、酒盛りをしながら行く予定でした。しかし、人身事故の為、ロマンスカーは運転中止に。突然のトラブルで東海道線で行く事に!仕方なく東海道線の車内で二次会です。

b0221506_12263486.jpg


8月28日です。

朝夕は涼しくなり秋の訪れも感じられますが、

この日も猛暑日です。

b0221506_1226371.jpg


そんな中、らいむ亭に到着です!

小田原からは、シカ、しょうた、まこりんとお馴染みのメンバーにマキアージュも参戦!


b0221506_12264012.jpg


ハーブ・スパイス料理教室をやってるらいむさんのお宅です。

ローズマリーがワサワサと育ってます!

流石はハーブのスペシャリストです!

庭には沢山の種類のハーブが育ってます!


早くから来て小田原組が酔っ払ってる最中にらいむさんのお手伝いをしてる

パン焼き上手なみきりんこさん

今回は、地中海アラブ系料理とタイ料理の2本柱の料理との事でとても、楽しみにしてました。


b0221506_12264456.jpg


サーモンとモッツァレラチーズのピンチョス

ライム亭の摘み立てバジルが巻き込んでまります。

b0221506_12264278.jpg


ひよこ豆のペースト ホモス、フンムスなどと呼ばれてるそうです。

このトルコ料理?だっけ?

このペーストは大好きです。

b0221506_12264653.jpg


タイ料理のフィンガーフードにアレンジ

海老、ホムデン、キュウリのサラダ

小さなレタスに包まれます。

b0221506_12264965.jpg


中央の緑のは、若桃のシロップ煮です。

オーガニックのニンニクののペーストとパセリのカナッペ

b0221506_12265215.jpg


オイルサーディーンのブルスケッタ

b0221506_12265595.jpg


茄子の冷え冷えスパイス漬け

仕込みに1週間かかってます。

ハーブがたっぷり使われておりとろける感じのナスに仕上がってます。

小田原組は三次会となりましたが

b0221506_12265888.jpg


まずは、プロセッコで乾杯

b0221506_1227073.jpg



ビーツと人参の冷製食べるスープ感覚のスープ

これもお気に入りになりました。

美味しいです。


b0221506_1227111.jpg



ズッキーニのおとし焼き

ニンニクとディルのヨーグルトソース

さっぱりと美味しい。


b0221506_1227334.jpg



一晩スパイスマリネしたラム肉と野菜ディップ

このディップもいいです。

トルコ料理みたいです。

b0221506_1227677.jpg



豚とろと?

何のソース?忘れちゃった!!


b0221506_12271148.jpg


まこりんとしょうたは、ほろ酔いを越え始めました。

b0221506_1227887.jpg



ゴーヤとスルメイカ、挽肉などのサラダで

さっぱり系とプリッキーヌでちょい辛に!


b0221506_122798.jpg


鶏肉のサフランレモン玉子とじ風?(勝手に命名)

これは、不思議な味で美味しいです。

サフラン、塩レモン、スパイスなど

食べと事ないスパイスと食材の組み合わせで

おもしろ美味しいです。

タジン鍋で作ってました。


b0221506_12271238.jpg


やっぱり寝やがったまこりん。


b0221506_12271525.jpg


ドライイチジクとブルーチーズ

b0221506_12271785.jpg


甘めの美味しい赤ワインで仕上げです。

こんな時って時間の経過は早く

帰りのロマンスカーの予約時間が迫ったため

片付けも手伝わずタクシーに乗り込み

小田急線の鶴川駅に!

またしてもアクシデント!

往路と同じく復路も人身事故の為特急ロマンスカーは運休となり

仕方なく、急行で帰りました。

それにしても、驚いたのは

29日、30日も人身事故かは知りませんが、トラブルで

ロマンスカーの運休がありました。




それにしても楽しかったな~

美味しい物を食べて酔っ払うって最高です。

らいむさんありがとうございました。





ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-09-06 14:37 | 宅呑み | Comments(2)
2012年 08月 24日

青貫水産の塩辛と日本酒「頼朝船出」真鶴は美味しい!

b0221506_1544972.jpg


先週の火曜日の事です。「シカ、、、暇だ」と共に写メールです。「家庭、お寿司屋さんなどで作る少量製造の塩辛とは別に、大量製造の中では一番美味しい塩辛。」 しかも、真鶴半島の日本酒?
こんな、シャメが届けば、、

b0221506_154519.jpg


マコリン家に行ったよ!

まずは、十朗に挨拶

b0221506_1545375.jpg


マコリンと乾杯

b0221506_1545493.jpg


例の塩辛です。

美味しい!

青貫水産 

住所 神奈川県足柄下郡真鶴町岩34-6 

電話 0465-68-0057


そして日本酒ですが、今年から販売してるようです。

どうりで、初めて見た日本酒です。

「清盛」に負けず「頼朝船出」 神奈川、日本酒発売

真鶴町と真鶴酒販組合が群馬県の酒造会社に依頼して共同開発した日本酒が「頼朝船出」です。

これは、また美味しい!


b0221506_1545525.jpg


小梅

b0221506_1545621.jpg


ショウタと共に突然の奇襲にもかかわらず

マコリンの奥様ゴチソウサマでした。

また、カニクリームコロッケ作ってくれ!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-08-24 07:52 | 宅呑み | Comments(2)
2012年 07月 29日

バーベキューでアヒージョ、アクアパッツァ、手作りソースで!

b0221506_833184.jpg


海老とプチトマトのアヒージョを作りました。先週の火曜日は服部半蔵宅でBBQでした。シカは火曜日しか休めないのでこの日になりましたが、平日の昼なのに10人も集りました。どうやらみんな仕事をしてないらしい?

b0221506_8331969.jpg


牛肉の薄切りで焼きシャブです。ソースは

アルゼンチンソース

牛ステーキのアルゼンチンバーベーキューソース

万能ソースのGソース

万能ソースでバカ美味しい豚の生姜焼き

ローストビーフとも相性抜群でした。

もちろん、野菜も焼きました。

そのソースとしてアルゼンチンソースは肉にも負けず、野菜との相性がいいです。

今回のメンバーは、



b0221506_8332065.jpg


ヤロー共

b0221506_833229.jpg


女子チーム

b0221506_8332194.jpg


お馴染みのしょうたです。

酒も入りテンションが高くなってきました。

b0221506_8332494.jpg


イサキとカマスです。

アクアパッツァにしましたが、

シカも酒でテンション上がり撮影どころではなかったみたいで、

残念ながら撮影はここまです。

この日はまこりんも参加予定でしたが、

仕事多忙のため欠席となりました!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-07-29 15:56 | 宅呑み | Comments(2)
2012年 07月 24日

蛤で雲丹焼きサーロインのタリアータ七輪祭り

b0221506_1654770.jpg


7月3日火曜日は月一回のワイン会でした。珍しくまこりん宅にて外でバーベーキュー開催となりました。

b0221506_1654827.jpg


まこりんが有機栽培で丹精したミニトマトでトマトのブルスケッタをまこりんの奥様が作ってくれました。この日の参加メンバーは、いつものワイン会メンバーのまこりん、神童ちゃん、マキアージュ、シカとマコリンの奥様です。

b0221506_1654815.jpg


神童ちゃんは箱根ラスクのグランリヴィエール箱根を、「ワインといいんですよ。」と貢物です。
左からガーリック、メープル、シナモンです。個人的にはメープルと、シナモンがワインと美味しく食べれました。

あると便利だね~!

b0221506_1654929.jpg


井戸って!ワインは井戸に放置して冷やしてます。野菜も焼く寸前までこの中でプカプカと浮かしときます。

b0221506_1655092.jpg


蛤を!この他に帆立、ツブ貝も焼いたぜ!

b0221506_1655194.jpg


牛肉ちゃんです。しかも、サーロインです!ヒレ肉だと厚みのある形で売ってるのが多いですが、サーロインではあまり売ってないのでゲットです。


b0221506_1655258.jpg


全面を炭焼きです。

b0221506_1655315.jpg


アルミホイルに包んで七輪の熱くない端っこに置いて休ませます。その間に空豆の素焼きし、

b0221506_1655333.jpg


休ませた後はタリアータにします。塩、胡椒で充分美味しいです。^^

b0221506_1655422.jpg


北海道の江差産のムラサキ雲丹です。「なんと、小川商店の生うにをスーパーの売り場で発見です!」と言いたいとこですが、他に中国産しかないので当然こちらをゲットでございます。

b0221506_1655446.jpg


最初は、生でちょっと食べます。その後はハマグリを焼いた後の殻に入れ七輪で焼きます。水分が抜けて旨みが凝縮するのでとても美味しいんです。仕上げに、日本酒、醤油を垂らしアルコールを飛ばして完成です。幸せなひと時です。

明日もBBQです。楽しみたいと思います。

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-07-24 02:15 | 宅呑み | Comments(0)
2012年 04月 08日

ガスコンロで美味しくピザを焼く!箱根富士屋ホテルのオニオンチーズブレッド

b0221506_3442284.jpg


ガスコンロでブラウンマッシュルームとアンチョビのピッツァを筆頭に計7枚焼きました。

この記事は前記事

塩で美味しいあっさり牛スネの煮込みは簡単です。の続きです。

ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。


b0221506_13525278.jpg


ピーロートジャパンのハイクラスワイン特典付頒布会,

第二回目が三月には届いてたのですが、

今回は四月に入ってからシカ宅で試飲会となりました。

左から

2010 Campero Sauvignon Blanc

2009 Toso Cabernet Sauvignon

2008 Serabel Cotes du Rhone


神童ちゃんが嵐の中登場したのでやっとワインで乾杯です。

他の三人は乾杯から四時間経過なので

試飲会ってより惰性でワインを飲んでる感じになりました。

シカはTosoが好きかな!


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)は簡単にピザが焼けます。


b0221506_3511639.jpg


ガスコンロの魚を焼くグリルでピザが美味しく簡単に焼きあがります。


b0221506_346261.jpg


ピザソースは缶詰のトマトホール缶をブレンダーで回しただけのものを使用。


b0221506_13453518.jpg


ピザを調理プレートにのせグリルに入れます。

b0221506_352899.jpg



火加減は上火弱、下火強、タイマーは7分に設定。


b0221506_3483336.jpg


マルゲリータ

b0221506_3493249.jpg


ホタルイカとウニのピザ


b0221506_14101993.jpg


富士屋ホテル「ピコット」チーズオニオンブレドを厚めに切り

b0221506_14134510.jpg


上下の火加減は弱、タイマー4分設定で焼き上げました。

上品なバターを贅沢に使ってるパンなので

とても、美味しいです。

b0221506_1418870.jpg


こちらのアップルパイもピコットの物です。

神童ちゃんの定番の差し入れになりつつあります。

とても、ワインとの相性がいいです。


途中、十一時頃まこりんは迎えが来て帰宅し、

シカは、零時頃?寝落ちし、

朝、七時に目が覚めたら

神童ちゃんとマキアージュはまだ?

飲んでました。

こいつらはアホです。


五月にこの企画はまた紹介しますね。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-04-08 14:30 | 宅呑み | Comments(0)
2012年 02月 09日

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など

b0221506_1304224.jpg


今週の宅呑みのテーマは「愛しの人に作るアクアパッツァ」です。今回のメンバーは常連のまこりんを筆頭に、マキアージュ、ショウタとシカの4人に加えて初参加の半蔵です。半蔵はショウの幼なじみで今年28歳かな?シカとまこりんは今年43歳なので15歳離れてますが、シカ宅に仕方なくではなく一緒に酔っ払い!美味しいもん食わせろ!な感じで来てくれました。このブログの常連さんはどれがまこりか!どれがショウタか知ってると思いますが、紹介しますね!左から最近ちょっと太ったまこりん、真ん中が初参加の半蔵、右がショウタです。この三人はでかいです!180オーバーです!

さて!物語の始まりです。午前中だけ本業の仕事して(一応、生保です)

ショウタと買い物の前に昼ごはんです。

b0221506_143951.jpg


ショウタは股を広げてのピースが癖なのか?

前回のピーす

神奈川県は平塚市の花水本店のラオシャンラーメンです。

自分は好きでブログでもお馴染みですが、

ショウタがまだ食べた事ないのでラオシャンでランチです。

b0221506_183048.jpg


ワカメタンメン 400円をそれぞれ注文です。

餃子もどうですか?と美人おかみに問いかけられましたが、

食べたいののですが、我慢です。

やっぱ うめ~な!ここのラーメン

タンメンは350円で具は生の玉葱の粗みじん切りが入ってるだけです。

それに50円プラスしてのワカメトッピングです。

ショウタは念願の花水本店のラオシャンラーメンが食べれて感無量で半べそ掻いてました。

さて腹八分で買い物に!

今回はアクアパッツァがメインなのでその材料を中心に

b0221506_0432786.jpg


今回の魚は金目鯛とホウボウです。

食いたい物を買い物カゴに放り込んで

二人で仕込みです。

するとまこりんが5時過ぎに来たので

サーロインステーキを作り、塩、胡椒、山葵でつまみながら乾杯!

b0221506_1443132.jpg


じゃーん!ラオシャンの餃子です。

実は、食べに行った時に三人前テイクアウトしました。

テイクアウトは生と焼いた餃子の両方を選べます。

もちろん焼きたてが食べたいので生を買って焼きました。

やっぱ!ラオシャンの餃子は美味しいじゃん!

みんなが揃うまで口の中が寂しいので

シカ宅では恒例となりつつあるピザです。

b0221506_1501455.jpg





ドライトマトペーストをピザ生地に塗り

チーズ、プチトマト、バジルのピザです。

すると、マキアージュと半蔵が仕事終え登場です。

全員が揃ったので

今回のメイン!アクアパッツァのスタートです。

冒頭でも記述しましたが

今回はショウタがアクアパッツァの作り方を教えて!

え~~~~今更?

記憶が正しければ酔っ払いながら2回教えてるはず?

しかし、今回は真剣です。

愛しのハニーに作ってあげるんだって!

b0221506_2141776.jpg


キンメダイとほうぼうのアクアパッツァメキャベツも!

このメキャベツが魚介のスープと馴染んでメチャクチャ美味い!

b0221506_2164782.jpg


酒もすすみ陽気なショウタ!

b0221506_2174327.jpg


遅れての参加だったのでまだ、

酔い切れてない半蔵

b0221506_2192279.jpg


いつものまこりん!

b0221506_2201549.jpg


サワークリームのピザが食いたいとマキーアジュとまこりんが騒いでるので

ピザ生地にサワークリームを塗りチーズをとトッピングし、

アーリーレッドみじん切りとベーコンをトッピングして焼きました。

b0221506_223358.jpg


そのピザに明太子を塗り、アボガドをトッピングです。

これも美味しいです。


b0221506_225446.jpg


前のブログで紹介しましたが、

ラムチョップのゴルゴンゾーラクリームデップです。

これ激うま!

b0221506_2273481.jpg



アスパラとベーコンのピザ

b0221506_2281598.jpg


明太トマトソースとブランマッシュルームのピザ


他にも作りましたが、

撮影はここまでです。

良く食べた!

次回は、半蔵宅でこのメンバーで開催します。






ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-09 02:46 | 宅呑み | Comments(2)
2012年 02月 01日

まこりんの近況報告と諸々

b0221506_15242884.jpg


立春とはいえ激寒いです。ここ小田原は滅多に雪が降らないのが救いです。流石に深夜ウォーキングはいくら歩いても汗を掻かないです。昨夜は23時30分から1時まで歩きましたが、1人もウォーキングしてる人とは出くわさなかったです。アスファルトを歩くより川沿いなどの舗装されてない雑草などが生えてる小道を歩くのが好きです。最近はそんな小道の霜柱を踏みながらのザクザク感を堪能しながら歩いてます。こんな感じは小学校の登校以来かな?

ブログ更新が遅れてます。

まこりんからの催促です。

「早くブログアップして!」と

では、まこりんの近況報告です。

トップの画像ですが、

ご満悦なまこりんです。

隣の高校一年の男子は

まこりんの娘の彼氏でございます。

将来、娘の旦那になるかもしれないと悦んでる図でございます。

わざわざ写メで届いた画像なのです。


b0221506_1544289.jpg



かなり嬉しいのか?

やっぱりまこりんは酔いつぶれました。






一番好きなスナック菓子ってみなさ~~ん!

ナンですか?




シカは、、、、



じゃ~~~ん!




b0221506_15461779.jpg



明治のカールのチーズです。


子供の頃は、カレー味が好きだったのですが、


いつの間にかチーズばかり、買ってます。


b0221506_15464562.jpg


スナック菓子を食う時は、

手が汚れるから箸で食べます。


カールは今年で44歳


シカは43歳

カールは一つ上の兄さんです。






昨日は節分で恵方巻き


とても、迷惑なイベントです。


太いし、食べずらいし、美味しくない!

細巻きに限るね!

一番嫌いなのは甘い具材が入ってる事だな!


実は、セブンイレブンの従業員に頼まれて買わされたけど、、、


予約販売のノルマとか?あるのかな?

仕方ないので付き合いで2本だけ予約しました。

2本で760円です。


b0221506_15471029.jpg



今年の恵方は北北西だって!


b0221506_15474599.jpg


こんな感じの中身です。


b0221506_1548176.jpg


やっぱり、美味しくないです。


甘くないのって売ってないのかな?

もっと美味しいの持ってくればいいのに!

らるむさんの韓国風海苔巻きの恵方巻きみたいのなら美味しく食べれちゃうかな!

来年は自分で作ろうと思います!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-01 15:07 | 宅呑み | Comments(1)
2012年 01月 22日

箱根・宮ノ下富士屋ホテルの食パンとクラッシックカレーパンは美味しいよ! oishii

b0221506_1621553.jpg


週末の神奈川県はここ小田原の天気予報は雪でしたが、外れました。雨ですね!西隣の箱根の山は30センチ以上積もってるとか、、そんな箱根にある



ベーカリー&スイーツ “PICOT”「パン」 | 箱根・宮ノ下富士屋ホテル
の食パンとカレーパンをゲットです。

実は最近火曜日の宅呑みメンバーに新規加入した神童ちゃんが持ってきてくれました。

神童ちゃんはその格式高い

箱根・宮ノ下富士屋ホテルに勤めてるんです。


〒250-0404
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
TEL 0460-82-2211
FAX 0460-82-2210
チェックイン・アウト 14:00/11:00

シカは友人の結婚披露宴で行った事は何回かありますが、

宿泊した事ないのです。

神童ちゃ~ん!

割引で泊まらしてくれ~!


b0221506_1631365.jpg



この日の宅呑みメンバーはシカ、常連のまこりん、マキアージュ、新入りの神童ちゃんの四人です。


最近は米焼酎で乾杯する事が多いです。

鳥飼と天禄泉

どちらともかおりがいいです!



b0221506_1651571.jpg


また、ピザです。サワークリームのベーコンとオニオンスライスのピザ

b0221506_166044.jpg



カワハギの干物

これはマキアージュが佐賀県の同窓会に行った時のお土産です。

美味しいです。普通の干物と違ってくさや液みたいのに漬け込んだ感じなんです。

くさやみたいに臭くはないのですが

美味しい^^



b0221506_1673377.jpg


小田原の白コロ

これは神童ちゃんが厚木の白コロより美味しいって言って

神奈川県小田原市荻窪586の片山精肉店で買ってきたものです。

確かに美味いぜ!




b0221506_1684026.jpg


小田原・みの宮食品の本漬白菜

これはマコリンの貢物です。

通称「かずま漬け」と呼んでます。

ここの漬物は上品で美味しいです。

b0221506_1693697.jpg


この時点で酔っ払いなので白菜の盛り方が汚いですが

美味しい!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-01-22 16:07 | 宅呑み | Comments(1)
2012年 01月 08日

沖縄美ら島あぐー豚のローストポークと山一名産小田原蒲鉾

b0221506_12351142.jpg


前記事の続きでございます!

大晦日の餅つき大会とピザバーベキュー

二次会の会場はシカ宅です。大晦日は、カウントダウンパーティーなどでお店で飲んだ暮れが常でしたが、今年のテーマは紅白歌合戦を観ながら飲もうとなり、シカ宅です。

メンバーはお馴染みのまこりんです!

最近はイトパロもこの宅呑みメンバーに加入です。

昼から餅つきバトルしながらのバーベキューで酒を浴びてるシカだけど、

シカは、頑張ったよ!





「大晦日は何が喰いたい?」とメールでまこりんに問うと

「旨いローストポーク!」の返答


大晦日なので贅沢豚肉をまこりんがゲットしてきました!


年越し蕎麦も買ってきてよ!って言ったら

年末の蕎麦なんか不味いから駄目だと却下されました。

年末のキャバクラと一緒だよだって!

まこりんは接待されまくって二次会は

キャバクラってコースが多いみたいだけど、

5,6人で行ってもキャバ嬢が1人しか付かない

忙しい時期にキャバクラに行くもんじゃないって

熱く語ってました。


年越し蕎麦=年末のキャバクラ


b0221506_12355090.jpg



じゃーん!

沖縄産美ら島あぐー豚の肩ロースのブロック


ローストポークは脂が適度についてる肩ロースに限ります。

一キロです。

なんと100g468円

高いぜ!

贅沢な豚さんです。

b0221506_12361859.jpg



見てください!

この赤身の色

綺麗でしょ?

切って一部は豚串になりました。


b0221506_12364712.jpg


高級な豚さんをローストしてる間は


蒲鉾をつまみに!


小田原には蒲鉾屋さんがたくさんあります。


小田原の飲み屋では、

「どこの蒲鉾が美味しい、不味い」などの討論が交わされます。

討論が熱くなりすぎて流血騒ぎもしばしば!








↑嘘です!


自称蒲鉾大使のまこりんが大晦日にチョイスした蒲鉾は

山一さんの蒲鉾です。


b0221506_1237141.jpg



杉板の裏はこんな感じの焼印でございます。


この蒲鉾は美味しいです。


弾力があります。


板わさで食べました。


この蒲鉾のいいとこは、熱を入れるとまた美味しい!

お雑煮などに入れると本領発揮です。

おすましにもいいですね!


b0221506_12375889.jpg



美味しいローストポークできました。

ルッコラが冷蔵庫にあったので

刻んでトッピングです。

俺って偉いぜ!

べろんべろになりながらも!

パーフェクトなロースト加減だぜ!

やっぱローストポークはピンク色に仕上げたいぜ!


素材が美味しいので

美味しい塩だけで食べました。

めっちゃ旨いぜ!激うまです。

これは、また食べたい豚肉です。

イトパロも感激です。

やっぱ美味しい肉は脂が美味しい!

こんな高級な豚肉はお店で食べるとそれなりの値段になるので

自宅で食べるに限りますな!


ベロンベロンになりながらも紅白を何気なく観てましたが、

長渕 剛さんには感動しました。

涙が溢れちまったぜ!


7月のライブチケットゲットしたので

その時は、また

感動したいと思います。




b0221506_12381914.jpg



記念撮影をして大晦日を終えました!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-01-08 13:40 | 宅呑み | Comments(0)
2012年 01月 07日

大晦日の餅つき大会とピザバーベキュー

b0221506_15461931.jpg



年末に兄貴からメールです!「実家で餅つきやるから、いつ来れる?」E.Geeは大晦日と元旦しか休みがないので、大晦日に決定。午前中の11時からスタートです。このような家族イベントはばっくれ常習犯のシカなので、自宅まで妹が来て車で拉致られ実家に。実家に着いたら甥っ子達もシカが来た事にビックリ!(4回に1度は諸事情によりばっくれです。)
シカも頑張って餅つきしたぜ、ベロンベロンになる前に!


b0221506_15472594.jpg



みんな、最初は楽しく餅つきです。

しかし、そんな餅つき大会ですが、地獄の始まりでした。

餅をついても、ついても蒸したもち米がオヤジによって臼に放り込まれます。

(オヤジがもち米を蒸す係り)

餅つき地獄の発端はオフクロでした。

昨夜、ひたすらもち米をといだみたいです。

それにしても、3時間ぶっ通し餅つき大会は疲れたよ!


b0221506_1547543.jpg


でも、美味しいからいいか!つきたては!

そんな餅には、採れたての大根をおろして

醤油をぶっかけての辛味もちは激うまだぜ!

ピザを喰いたいリクエストがあったので

バーベキューをしながら


b0221506_15485676.jpg



ピザです!

b0221506_15493066.jpg


ダッチオーブンみたいに炭をのっけ

ピザです。

もちろん美味しいぜ!

ピザを食べ終わったとこで、

シカは、大晦日二次会の会場に移動です。

つづく!





ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-01-07 16:22 | 宅呑み | Comments(3)