カテゴリ:犬( 2 )


2012年 05月 03日

マコりんの愛犬小梅ちゃんが大変です!

b0221506_14265895.jpg


久しぶりの小梅ちゃんの登場です。マコリンの愛犬。柴犬の小梅ちゃんです。

前のブログでは良く紹介してましたが、

覚えてますかね?

食べ物をなんかくれ~!のポーズです。

小梅のあごのっけ

前回の時より毛艶が良くないです。


それに眉毛が変?


b0221506_14265923.jpg



じゃーん 麻呂みたいな


b0221506_1427087.jpg



この日は久しぶりにまこりん宅呑みです。

まこりんが釣った鯵を酢で〆たのをスタートに

鯵三昧のあとは


b0221506_1427278.jpg



まこりんが育てた春菊


この春菊が美味しいです。

伸びきらないうちに収穫してるので

柔らかくエグ味が少なくて美味しいです。

豚シャブと頂きました。




b0221506_1427247.jpg



流血だぜ!




「小梅ちゃん。そんなに掻いちゃ駄目だぜ!」


「シカちゃん!杉の花粉症で痒いんだもん。」


なるほど!


掻きすぎて麻呂みたいになって毛艶も悪いのね!


b0221506_1427330.jpg



それにしても、

美人さんが台無しだぜ!

早くスギ花粉が終わるように!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

[PR]

by pesce0414 | 2012-05-03 15:36 | | Comments(0)
2011年 08月 14日

あの十朗が来たよ!

b0221506_1513583.jpg



十郎と言えば小田原の梅干を代表する品種の梅干です。




b0221506_15144622.jpg


そしてマコリンの柴犬十郎です。 もちろん小田原の梅干の十郎にちなんで名付けられてるんです。


8月10日の事です。

マコリンからメールです。暇なんだよ~!ッてな事で16時からシカ宅呑みです。

19時頃の西の方は綺麗な夕焼けです。

マコリンが「明日は暇だから、小梅と十郎を洗うんだ~との事です。」

小梅は例のアゴのっけの小梅ちゃん

小梅はブログでお馴染みとなりましたが、十郎が主役になることはありませんでした。

何故なら?小梅ちゃんは内犬 十郎は外犬、、、



マキアージュも洗いたいと酔っ払いながらの発言から

十郎がシカ宅デビューです。

朝6時に小梅、十郎の散歩がてら車を取りにきました。

昨夜、マコリンは奥様に回収されたので代行で帰ることなく車は置きっぱな状態でした。

小梅はマコリンが洗うので連れて帰りました。

b0221506_15151556.jpg


そして、十郎の入浴シーンです。ブレブレだな^^

b0221506_15154458.jpg


このまま散歩に連れて行きたかったけど、外は日が昇り暑いので

部屋の中で遊ぶことに

それにしても、十郎はおとなしい、

b0221506_1516761.jpg


また、遊びにおいでな~!

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-08-14 15:37 | | Comments(2)