いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン( 6 )


2014年 04月 17日

ピーマン好きに贈るグリルピーマンがメインのトースト

b0221506_843545.jpg



ピーマンを油で炒め醤油を垂らしてブラック胡椒で仕上げる

シンプルなピーマン炒めが好きですが

今回はガスコンロのグリルでピーマンを素焼きしながら

食パンもグリルしました。



ピーマン好きに贈るピーマントーストのレシピ


食パン1枚

ピザチーズ 適宜

ベーコンスライス3ミリ幅カット 1枚分

ピーマン縦6枚切り 1個分

醤油麹 少々

オリーブオイル 適宜

粗挽きブラックペッパー 適宜

b0221506_14304511.jpg


ハーマン ガステーブル(ガスコンロ)はタイマー機能が便利です。

ガスコンロの両面無水グリルに

食パンの上にチーズ、ベーコンをトッピングしたものと

ピーマンを並べます。


b0221506_14304643.jpg




便利なタイマー機能は4分に設定

火加減は上下共に弱に設定


焼きあがったらピーマンをピーマンをトッピングし

ピーマンにちょっとの醤油麹を垂らし

ブラック胡椒パラパラ

オリーブオイルをかけ回し

完成です。


ピーマン嫌いな方には地獄のトーストですが

ピーマン好きならきっと至福のトーストです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 
Top Food Blog
 


[PR]

by pesce0414 | 2014-04-17 14:59 | パン | Comments(0)
2014年 03月 30日

納豆キャベタマチーズのとろ~り過ぎるホットサンド

b0221506_7225937.jpg


最近はホットサンドを作り過ぎたのもあり、
俺のホットサンドのマイブームはピークを過ぎたらしい。
しかし、ホットサンドは大好きなのでキッチン収納棚に入れる事無く、
いつでも使えるようにガスコンロの換気扇のフードにぶら下げてます。

そして、次のマイブームはそば粉ガレットです。
そば粉に含まれてるルチンで若返り作戦してますよ~!
美味しいレシピができたらブログで紹介したいと思います。


キャベツと納豆とチーズと玉子のホットサンドの作り方

8枚切り食パン 2枚

卵 1個

引き割り納豆 1パック

納豆のたれ 1パック

キャベツの千切り 適宜

ピザチーズ 適宜

マヨネーズ 適宜

オリーブオイル 適宜


食パンは内側になる面にマヨネーズを塗ります。

納豆は付属のタレと混ぜときます。


b0221506_723097.jpg


ホットサンドのフライパンの片面にオリーブオイル入れ

卵を割り入れすぐに卵黄を菜箸で割ります。



b0221506_7231100.jpg

その上に食パン1枚をのせ

蓋をしてひっくり返します。

b0221506_723228.jpg


チーズ、納豆、キャベツをのせ
もう1枚の食パンで挟んで
蓋を閉じます。

b0221506_12573183.jpg



シカのハーマン ガステーブル(ガスコンロ)はタイマー機能もあり便利だよ。

両面弱火で3分で完成です。

とろ~り美味しい納豆とキャベツのホットサンドレシピ

どうぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Top Food Blog


[PR]

by pesce0414 | 2014-03-30 02:18 | パン | Comments(0)
2014年 03月 04日

アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド

b0221506_19381115.jpg





久しぶりのブログ更新になりました。己の自己管理の欠如で体調が優れない理由もあり2月はブログ更新ゼロとなってしまいました。楽しみにしてるブロガーさん申し訳なかったです。改めて自己管理は大事だなと思いました。

実はホットサンドは大好きであり小学生の時、母親が初めて作ったホットサンドを食べた時の衝撃は強かったな~。確か?キャベツとトマトとチーズだったっけな~。それまで、熱いサンドイッチなんて食べた事がなかったし、なんじゃこりゃ~ってビックリしたものです。

大好きだけど、10年以上は食べてなかったな。

実は婿養子に行った時に実家にあったホットサンドのフライパンを婿入り道具の一つとして持って行ったのですが、離婚した時にバタバタしてたので一緒に連れて帰ってやれなかったのです。
ホットサンドのフライパンって高価な物でないので買っても良かったのですが、何故か?買わず仕舞いでした。去年の暮れに呑んでる席でホットサンドのフライパンの話になり「一度使って、使ってないからあげるよ。」となり、久しぶりのホットサンド作りとなりました。このホットサンドのフライパンはここ十年の間でも一番嬉しいプレゼントとなりました。大事に使いたいと思います。


ハーマン ガステーブル(ガスコンロ)はタイマー機能があり便利です。


アボカドとキャベツとチーズと玉子のホットサンドの美味しいレシピ


8枚切り食パン 2枚

マヨネーズ 適宜

オリーブオイル 適宜

全卵 1個

キャベツ千切り 適宜

スライスチーズ 2枚


食パンは内側になる面にマヨネーズを塗ります。


b0221506_19344730.jpg




油を入れます。


b0221506_19344874.jpg




溶き卵を入れスクランブルエッグを作ります。


b0221506_19344919.jpg




その上に食パンを1枚置き


b0221506_19344984.jpg




ホットサンドのフライパンをひっくり返し食パンの上にスクランブルエッグを置きます。


b0221506_19345022.jpg




スクランブルエッグの上にキャベツの千切り

アボカドスライス スライスチーズを置き

もう1枚の食パンで



b0221506_19345195.jpg




片面を2分弱火で焼き

もう片面も2分弱火で焼き


b0221506_19345148.jpg





完成です。


この組み合わせは悶絶もんだよ~!

アボたまきゃベチーズの組み合わせ堪能あれ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 
 
Top Food Blog


[PR]

by pesce0414 | 2014-03-04 20:28 | パン | Comments(6)
2012年 11月 09日

三種キノコでキノコデコパンQBBの大きいスライスチーズ

b0221506_12125833.jpg


デコパンってもっと色彩鮮やかなイメージですが、この日は冷蔵庫に目欲しい物がキノコしかなかったのでこんな感じになりました。

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


これも、作り方ってほどではないのですが、

レシピです。


三種のキノコのガーリックタイムソテーでデコパン

QBB大きいとろけるスライスチーズ 1枚

ブナシメジ 1パック

エリンギ 1パック

ブラウンマッシュルーム 1パック

フレッシュタイムの枝 数本

鷹の爪 1本

ニンニクみじん切り 少々

オリーブオイル 大さじ2

日本酒 大さじ2

塩、胡椒 適宜

三種のキノコは食べやすい大きさに切ります。

フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ炒めます。

キノコ、フレッシュタイムの葉を入れ。

日本酒を入れ

キノコがしんなりしたら塩、胡椒をします。



食パンにQBB大きいとろけるスライスチーズをのせトーストします。

その上にソテーしたキノコの黒い部分はかさに白い部分はじくに見たて

タイムを飾り完成です。


残りのキノコソテーはおかずとしてイタダキマス!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-11-09 11:52 | パン | Comments(1)
2012年 11月 09日

デコパンはエイリアンQBB

b0221506_3162621.jpg


久しぶりのレシピ投稿です。レシピって言えない感じですが、それは勘弁を!





大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


通常のスライスチーズより大きいスライスチーズです!

どの位大きいって? (聞いてない?023.gif)

1.2倍大きいんです!

今回のモニターのテーマはそのチーズでデコパンです!

面白そうだなと思い応募しましたが、

これが 結構難しい、、、014.gif

キャラ弁を良く作ってるお母さんなら朝飯前かも知れんが、

こんなの初めてなので苦労したよ!008.gif

しかも、食パンのキャンパスって実際作ると思ったより狭い!

なので、これで、細かい装飾は無理って事でこんな感じになりました。

最初のイメージとしては、

スズメバチがQBBの帽子を被ってるはずが、

途中で断念し

宇宙人が帽子を被ってる事にしました。



作り方ですが、

QBBスライスチーズ 一枚

スライスロースハム 一枚

食パン 一枚

全卵 一個

トマト ヘタに近い上の部分三ミリ程度のスライス一枚

(種がない部分)



全卵は卵黄と卵白でそれぞれ薄焼き玉子を作り、卵白は帽子に卵黄は顔に

ハサミで型を作ります。

トマトを包丁でQBBのロゴを作ります!

焼き海苔をハサミで目と帽子のラインを切ります。

食パンの上にスライスチーズをのせ

各パーツでデコれば、完成です!


イタダキマス!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-11-09 11:41 | パン | Comments(0)
2012年 04月 23日

簡単スモークサーモン仕立てとワサビヨーグルトでベーグル

b0221506_8352045.jpg


ハウス食品とレシピブログの2012年度のスパイス大使としてスパイスを使ったレシピを紹介です。今回は、GABAN 味付塩コショースモーク風味です。

風味豊かなギャバンペパーと、燻味塩(ヒッコリーのスモークフレーバー)を配合してます。。目玉焼きやお肉のソテー、ハンバーグなどにおすすめだそうです。


ふりかけるだけでスモーク気分になる面白いものです。



スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



まずは

簡単スモークサーモンの作り方です。

サーモンのブロック 約200g

GABAN 味付塩コショースモーク風味 小さじ1

砂糖 小さじ1




b0221506_8352617.jpg



サーモンにGABAN 味付塩コショースモーク風味と砂糖を混ぜたのを

まんべんなく擦り付けます。

b0221506_8352758.jpg



キッチンペーパー3枚ぐらいで巻き

さらにラップで巻き冷蔵庫に

一晩寝かせます。

b0221506_8352992.jpg


簡単スモークサーモンの完成です。

GABAN 味付塩コショースモーク風味だけでサーモンを脱水させると

塩辛いので砂糖にも脱水作用があるので、砂糖も加えます。

水分が抜ける時サーモン独特の臭みも抜けキッチンペーパーに吸収されるため

とても美味しく仕上がります。


食べるのを我慢できる方はキッチンペーパーを新しいのと交換して

ラップで巻き直して冷蔵庫で更に一晩寝かせると

もっと臭みが抜けて美味しいです。


このまま食べても美味しいですよ~!


しかし、今回の企画は「スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ」


シカは滅多にお弁当を作らないから、スパイス朝ごはんとして紹介します。

タイトル長いです!

簡単スモークサーモン仕立ての水切りヨーグルトワサビ醤油風味のベーグルの作り方

(1人前)



プレーンベーグル 1個

簡単スモークサーモンのスライス 50g

トマトの輪切り 1枚

ちぎったレタス 適宜

水切りヨーグルト 大さじ4

ワサビ 小さじ1

醤油 小さじ1



水切りヨーグルトは冷蔵庫で一晩水切りしたものを使用。


ボールに水切りヨーグルト、醤油、ワサビを入れ良く混ぜます。


ベーグルを横半分に切り

切り口にヨーグルトソースを塗ります。

そのベーグルでトマト、レタス、簡単スモークサーモンを挟んで完成です。


とても美味しいレシピですよ~!

今回はノンオイルでとてもカロリー抑え目レシピです。

シカはヨーグルトソースにオリーブオイルを入れてもいいかな?

サーモンのアスタキサンチンは脂溶性で、油と相性がよく

吸収率が良くなるので美容の事を思えば、

オリーブオイル小さじ1程度入れても良いと思います。




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-04-23 12:15 | パン | Comments(2)