いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

塩麹で納豆と春キャベツの温サラダ的パスタ

b0221506_13271270.jpg


昨日に続いて昼飯はパスタです。相性抜群な納豆とキャベツをサラダプレート感覚のパスタとして食べました。最近はオリーブオイル同様で塩麹もなんにでも入れちゃってます。健康にも美容にも良い乳酸菌発酵の塩麹をちょっとプラスするだけで美味しさがワンランクアップするのでスゲーなと感心しちゃいます。

やっぱパスタに便利なガスコンロ

シカの愛しのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)

b0221506_13274590.jpg


ガスコンロにはタイマー機能があるのでパスタを茹でる時はとても便利!


ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。



それでは、簡単パスタです。

塩麹で美味しい納豆と春キャベツの温サラダ的スパゲッティのレシピ
(一人前)

スパゲッティ 100g

春キャバベツ せん切り 30g

トマト 櫛切り 1個分

納豆 1パック

長ネギ 粗みじん切り 10センチ分

ニンニク みじん切り 大さじ1/2

唐辛子輪切り 1本分

オリーブオイル 大さじ2

塩麹 大さじ1/2

塩 適宜


納豆は付属のタレと混ぜときます。


フライパンにオリーブオイル大さじ1、ニンニク、唐辛子、長ネギを炒めます。

塩一パーセントの湯で茹でたパスタをフライパンに入れ

納豆、キャベツ、トマト、塩麹、オリーブオイルを入れ

さっと和えて完成です。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-26 14:34 | パスタ | Comments(0)
2012年 02月 25日

キャベツが甘い塩麹ペペロンチーノパスタ

b0221506_1533431.jpg



春キャベツが店頭に並ぶようになりました。そのキャベツを連れて帰ってきたので早速パスタです。キャベツとアンチョビのペペロンチーノパスタが好きなのですが、アンチョビの代わりに塩麹です。

パスタを茹でる時には

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)のタイマー機能は便利です。


春キャベツと塩麹の美味しいペペロンチーノの作り方

(1人前)

スパゲッティ 100g
キャベツ 2枚
白ワイン 大さじ2
塩麹 大さじ1/2
ニンニクみじん切り 大さじ1/2
唐辛子 1本
オリーブオイル 大さじ2
塩 適宜


キャベツは食べやすい大きさにザク切りします。

パスタは塩分1パーセントの水を沸かしてアルデンテに茹でます。

フライパンにオリーブオイル大さじ1、ニンニク、鷹の爪を弱火で

ニンニクがきつね色になるよう火入れします。

b0221506_159251.jpg


こんな、感じで茶漉しで漉してオイルを再びフライパンに戻し

(ニンニクはトッピングで使います)

キャベツを炒めます。

白ワインを入れ煮詰め

塩麹、アルデンテに茹でたパスタ、茹で汁大さじ1を入れ混ぜ

火を止めてオリーブオイル大さじ1を混ぜソースを乳化させ

器に盛りニンニクをトッピングして完成です。


b0221506_20822.jpg


パスタを茹でるのに時間を計るタイマーがガスコンロについてるのでとても便利です。



ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。


キャベツの甘味を引き出してくれる塩麹はアンチョビを使うより相性が抜群です。

ニンニクはかりっと仕上げてトッピングすると食感も楽しいペペロンチーノになりますよ!

でも、ニンニクは焦がしちゃ駄目です。苦くなるからね!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-25 16:18 | パスタ | Comments(1)
2012年 02月 21日

バプールキャベツのツナクリームソース

b0221506_215498.jpg


キャベツって美味しい!とんかつに添えてあるキャベツのせん切り、コールスロー、浅漬けなど生のキャベツもいいけど、火を通す事によって甘味もまして、量も食べれるからいいよな!

蒸したキャベツにゴルゴンゾーラクリームソースは良く作るけど、ゴルゴンゾーラだと癖があるので、万人受けする優しいツナクリームの紹介です。白ワインとハーブなど入れた水を沸かして蒸します。それじゃ~面倒なのでレンジでチンして蒸したのを紹介です。

蒸しキャベツのツナクリームソースがけの作り方

キャベツ 縦1/6カットしたの一つ
ツナ缶 1個
生クリーム 140cc
鶏のブロード 100cc なければチキンコンソメ
白ワイン 50cc
ケッパー 大さじ1
ピンクペッパー 5,6粒
オリーブオイル 小さじ1
塩、胡椒 適宜

キャベツは水で濡らして耐熱容器に入れラップし5分チンします。

その間にフライパンにツナと白ワインを入れ煮詰め

生クリーム、ブロード、ケッパーを入れ煮詰め

塩、胡椒します。

蒸したキャベツにツナクリームをかけ

ピンクペッパー、オリーブオイルを飾り完成です。

ケッパーを入れる事によって酸味のさるさっぱりツリームソースに仕上がります。


それでは、これから

2012 第一回 小田原はしご酒大会 鴨宮駅会場に行ってきます!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-21 02:22 | 野菜料理 | Comments(0)
2012年 02月 18日

海老とツナのたっぷりピーマンクリームソース・パスタ

b0221506_16101019.jpg


ピーマンをガスコンロで素焼きし皮を焼きその皮を剥いて取り除きます。すると苦味が軽減されます。ピーマン嫌いな子供が多いのは、仕方ない事だと思います。遺伝子的に苦い物は毒と判断するので当たり前の事なんです。しかし、遺伝子的におかしなシカは子供の時からピーマンは好きでしたね!特に他の具財と油で炒めて醤油で仕上げるこの組み合わせは鉄板的に好きでお弁当に良く入ってました。

やっぱり子供にもたくさん食べてもらいたいと宮崎県のピーマ生産者は願ってます。

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ



【レシピブログの宮崎県産ピーマンキャラごはんモニター参加中です】


今回はパスタソースにしてみました。





海老とツナのたっぷりピーマンクリームソース・スパゲッティの美味しい作り方!

(2人前)

宮崎県産ピーマン 8個
スパゲッティ 200g
小エビ 14尾
ツナ缶 1缶
生クリーム 150cc
白ワイン 大さじ4
チキンコンソメ 1個
塩、胡椒 適宜



b0221506_16104016.jpg


(画像はピーマン4つですが、8つ使いました。)

シカはガスコンロの魚グリルで素焼きしちゃいます。

両面焼きができるのでひっくり返さなくていいので便利です。

b0221506_1611362.jpg


こんな感じにピーマンの皮を焦がします。

この後アルミホイルに包んでピーマンの粗熱が取れるまで放置します。

蒸らしてピーマンの甘味を引き出します。

熱いままだと火傷するし、

皮が剥がれにくいんです。

この皮を剥ぐとピーマンの苦味はかなり軽減されるんです。

本日のポイントですよ!


粗熱が取れたら、皮を剥いてヘタと中ワタと種を取り除きます。


b0221506_16112741.jpg


そのピーマンと生クリームとコンソメを


ハンドブレンダーでパスタソースを作ります。



b0221506_16122059.jpg


約300ccのピーマンクリームソースです。


フライパンに塩、胡椒で軽く下味をした海老を入れ

白ワインを入れ蓋をして蒸します。

ピーマンクリームソースとツナを入れ温めて

茹で上がったパスタを和え

塩、胡椒して完成です!


口に入れるとピーマンがたくさんいい感じで攻撃してくる


ピーマン好きにはたまらないパスタソースです。

美味しいぜ!


b0221506_16124089.jpg



今回は宮崎県産ピーマンキャラごはんを作るんですが

これで許してくれ!グリーンザウルス君


b0221506_16131498.jpg


似てねけど、、、


しかし、キャラ弁を作るお母さん達はスゲーな~!

シカはこれが精一杯です。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-18 16:18 | パスタ | Comments(1)
2012年 02月 16日

簡単アボガドとゴルゴンゾーラチーズの明太子和え

b0221506_225136.jpg


小田原は珍しく雪が舞ってます。FM横浜でレミオロメンの「粉雪」が流れてました。どうやら寒いみたいです。シカは、事務仕事で一歩も外に出てないので本日の寒さをまだ体感してません。ブログ更新したら、ガン保険の見積もりをお客様に届けるので嫌でも寒さと戦わなければいけなくなるのですが、、、

さて、本日紹介するレシピはシカ得意の簡単おつまみです。 火曜日の宅呑み でまだ食べれるけど、酔っ払って作るのが面倒ってな時に作ったものです。

最初は


b0221506_2254238.jpg




ゴルゴンゾーラチーズ 30g

アボカド 1/2個分

明太子 1腹

上記の材料を食べやすい大きさに切って

b0221506_226241.jpg


こんな感じでトッピングしてました。

直ぐに終わってしまったので

b0221506_2261973.jpg


容器の底にある明太子ソースを

アボガドとゴルゴンゾーラにかけて和え物に!

どちらも超簡単おつまみ最高です。



こちらのレシピは

アボガド 1/2個

ゴルゴンゾーラ 25g

明太子ソース 大さじ2

アボガドとゴルゴンを皿に盛り

明太子ソースをかけるだけ!

明太子は小田原のロビンソン百貨店の大九州物産展で買いました。

ふくさやの切れ子を買いました。

ん~~~ん

明太子って好きだ!

さて仕事に行かなければ!

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-16 13:59 | アボカド | Comments(1)
2012年 02月 15日

イサキのソテーと真鱈の白子ムニエルのモンテカルロ風は美味しい!

b0221506_14111513.jpg


昨夜の火曜日宅呑みのメンバーはまこりん、マキアージュ、神童ちゃんとシカの四人です。今回からワインを毎月このメンバーで嗜む会になりました。ピーロート・ジャパンのハイクラスワイン特典付頒布会に申し込んだので手頃な値段で毎月三本届きます。酒は好きなメンバーです。しかし、ワインの事は良く分からんので勝手にセレクトされて届くのでとても便利です。


届いたのは

2009 ピーロート・ブルー・クーベーアー(ドイツ・白)

2010 アルティガ・ガルナッチャ(スペイン・赤)

2009 ドゥルト・グラン・テノワール・コートー・ドゥ・ボルドー(フランス・赤)

その三本のうちピーロートブルーの白ワインを使って魚料理です。


白身魚で美味しいのないかな?

魚屋さん行って迷ったけど

梅雨時が美味しいイサキを買いました。

梅雨イサキって言うほどこの時期のイサキちゃんが美味しいんです。

養殖の真鯛を買うよりはいいだろうと思いイサキをチョイス!


例の如く呑みながら作ったので適当ですが

レシピを大まかに載せます。


茹でたジャガイモにバター、オリーブオイル、生クリーム、塩、胡椒でマッシュポテトを作ります。

b0221506_1540589.jpg


アスパラ、菜の花は軽く茹でます。

その湯で白子も軽く茹でます。

イサキは塩、胡椒して皮側をパリッとソテーしマッシュポテトの上に!


b0221506_15432242.jpg



白子は塩。胡椒して小麦粉をまぶして

ムニエルに!

b0221506_224293.jpg


イサキの上に!

b0221506_15441775.jpg


プチトマト、アンチョビ、白ワイン、バター、オリーブオイル、塩、胡椒、タイムなどで作ったソースに菜の花とアスパラを合わせ


b0221506_15461328.jpg



白子の上にトッピングです。


b0221506_15464041.jpg



イサキと真鱈の白子のどっちがメインじゃ~って感じの

イサキ料理でした。


これは絶品ですよ~!


昨夜の何品かの一品でした。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-15 15:54 | 魚介料理 | Comments(0)
2012年 02月 09日

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など

b0221506_1304224.jpg


今週の宅呑みのテーマは「愛しの人に作るアクアパッツァ」です。今回のメンバーは常連のまこりんを筆頭に、マキアージュ、ショウタとシカの4人に加えて初参加の半蔵です。半蔵はショウの幼なじみで今年28歳かな?シカとまこりんは今年43歳なので15歳離れてますが、シカ宅に仕方なくではなく一緒に酔っ払い!美味しいもん食わせろ!な感じで来てくれました。このブログの常連さんはどれがまこりか!どれがショウタか知ってると思いますが、紹介しますね!左から最近ちょっと太ったまこりん、真ん中が初参加の半蔵、右がショウタです。この三人はでかいです!180オーバーです!

さて!物語の始まりです。午前中だけ本業の仕事して(一応、生保です)

ショウタと買い物の前に昼ごはんです。

b0221506_143951.jpg


ショウタは股を広げてのピースが癖なのか?

前回のピーす

神奈川県は平塚市の花水本店のラオシャンラーメンです。

自分は好きでブログでもお馴染みですが、

ショウタがまだ食べた事ないのでラオシャンでランチです。

b0221506_183048.jpg


ワカメタンメン 400円をそれぞれ注文です。

餃子もどうですか?と美人おかみに問いかけられましたが、

食べたいののですが、我慢です。

やっぱ うめ~な!ここのラーメン

タンメンは350円で具は生の玉葱の粗みじん切りが入ってるだけです。

それに50円プラスしてのワカメトッピングです。

ショウタは念願の花水本店のラオシャンラーメンが食べれて感無量で半べそ掻いてました。

さて腹八分で買い物に!

今回はアクアパッツァがメインなのでその材料を中心に

b0221506_0432786.jpg


今回の魚は金目鯛とホウボウです。

食いたい物を買い物カゴに放り込んで

二人で仕込みです。

するとまこりんが5時過ぎに来たので

サーロインステーキを作り、塩、胡椒、山葵でつまみながら乾杯!

b0221506_1443132.jpg


じゃーん!ラオシャンの餃子です。

実は、食べに行った時に三人前テイクアウトしました。

テイクアウトは生と焼いた餃子の両方を選べます。

もちろん焼きたてが食べたいので生を買って焼きました。

やっぱ!ラオシャンの餃子は美味しいじゃん!

みんなが揃うまで口の中が寂しいので

シカ宅では恒例となりつつあるピザです。

b0221506_1501455.jpg





ドライトマトペーストをピザ生地に塗り

チーズ、プチトマト、バジルのピザです。

すると、マキアージュと半蔵が仕事終え登場です。

全員が揃ったので

今回のメイン!アクアパッツァのスタートです。

冒頭でも記述しましたが

今回はショウタがアクアパッツァの作り方を教えて!

え~~~~今更?

記憶が正しければ酔っ払いながら2回教えてるはず?

しかし、今回は真剣です。

愛しのハニーに作ってあげるんだって!

b0221506_2141776.jpg


キンメダイとほうぼうのアクアパッツァメキャベツも!

このメキャベツが魚介のスープと馴染んでメチャクチャ美味い!

b0221506_2164782.jpg


酒もすすみ陽気なショウタ!

b0221506_2174327.jpg


遅れての参加だったのでまだ、

酔い切れてない半蔵

b0221506_2192279.jpg


いつものまこりん!

b0221506_2201549.jpg


サワークリームのピザが食いたいとマキーアジュとまこりんが騒いでるので

ピザ生地にサワークリームを塗りチーズをとトッピングし、

アーリーレッドみじん切りとベーコンをトッピングして焼きました。

b0221506_223358.jpg


そのピザに明太子を塗り、アボガドをトッピングです。

これも美味しいです。


b0221506_225446.jpg


前のブログで紹介しましたが、

ラムチョップのゴルゴンゾーラクリームデップです。

これ激うま!

b0221506_2273481.jpg



アスパラとベーコンのピザ

b0221506_2281598.jpg


明太トマトソースとブランマッシュルームのピザ


他にも作りましたが、

撮影はここまでです。

良く食べた!

次回は、半蔵宅でこのメンバーで開催します。






ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-09 02:46 | 宅呑み | Comments(2)
2012年 02月 08日

ロゼ色ラムチョップのグリルはゴルゴンゾーラで美味しいよ!

b0221506_13513398.jpg


綺麗なロゼに仕上がりました。昨夜火曜日の宅呑みで作りました。ガスコンロの魚焼グリルで焼いた羊さんです。今回は半蔵が初の参加となりました。詳細は次のブログで紹介したいと思います。





実はラムラックが欲しかったのです。

ブロックのラム肉でローストラムを作りたかったのです。


b0221506_13584930.jpg



カットされたラムチョップしかありませんでした。

そんな時は



愛しのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)の便利機能を使うだけ


さて!料理しますか!

(昨夜の状況を思い出しながら)





ロゼ色のラムチョップのグリルはゴルゴンゾーラディップのレシピ

(2~3人前)

ラムチョップ 6切れ

生クリーム 150cc

白ワイン辛口 100cc

ゴルゴンゾーラピカンテ 30g

ベーコンみじん切り 2枚分

アーリーレッドのみじん切り 1/4個分

ローズマリーみじん切り 小さじ1/2

塩、胡椒 適宜


ソースは簡単に作れます。

フライパンにアーリーレッドとベーコンと白ワインを入れ煮詰めます。

煮詰めたら、生クリームとゴルゴンゾーラチーズを入れ煮詰めます。


仕上げにローズマリーを入れディップの完成です。


お好みで塩、胡椒をどうぞ!


両面に塩、胡椒したラムチョップをグリルに並べます。

このグリルは上火と下火の両面焼ができるので、

裏返す必要がないのが嬉しいです。

今回は上火、下火共弱に設定し

便利なタイマー機能は10分で設定です。

(肉によって厚みが違うので10分は目安です。)


b0221506_1352356.jpg



じゃーん!焼きあがりました。

ここで齧り付きたいとこですが、

ちょっと待って下さい。

美味しく仕上げるには

放置です。

このまま、グリルの中に戻して10分待ちます。

すると、中が美味しいロゼ色に仕上がるんです。

今回のポイントは寝かせるのが一番大事なんです。


b0221506_1354164.jpg


今回は手軽に食べれるようにディップにしましたが、

煮詰める時間を短くしソースにして食べても美味しいです。

クールブイヨン、鶏のブロードなどがあれば、ベーコンを使わなくても良いと思います。

アーリレッドがなければ玉葱、エシャロットでどうぞ!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by pesce0414 | 2012-02-08 14:49 | 羊・ラム肉料理 | Comments(0)
2012年 02月 05日

手打ち釜揚げうどん「みよし」と鎌倉で初詣散策

b0221506_14142053.jpg


先月になります。1月11日に初詣に行こうってなり鎌倉ウォーキングです。


前のブログでは良く紹介しましたが

バツイチ男の気まぐれ料理


鎌倉には、深夜のウォーキングでちょくちょく来るんですが、お天道様の下での鎌倉は久しぶりです

今年は辰年だから箱根の九頭龍神社に初詣の案もあったのですが、鎌倉で美味しいものを食べながらの散策初詣となりました。


鎌倉駅を降りまずは、鶴岡八幡宮に!


b0221506_14145758.jpg



この日は青空いっぱいの初詣日和です。

鶴岡八幡宮は初です。

夜中のウォーキングでは目の前を通り過ぎるだけでした。


次は小町通りをぶらつきながらの銭洗弁財天にお金を洗いに!


b0221506_1535148.jpg


小腹が空いたので、はんなりいなりを片手にぶらり

いなりを食べて胃がもっとくれてと騒いでるので

b0221506_1512579.jpg


しらすたこ焼きを発見!

しかし、残念な事に店は定休日なのか閉まってました。

さて、何を食べようかなと迷ってたら、

行列を発見しました。

「手打釜揚 うどん 鎌倉 みよし」です。

「ここ美味しいのかな~」とぼやきながら店内を覗いてると、

並んでる親切なカップルが

「ここ美味しいですよ~!今日で四回目なんです。」と貴重な情報をゲット!

b0221506_15271293.jpg


何を食べるか初めてのお店では迷いますが、

ここは、天麩羅の単品などもあり

天麩羅がオススメのようです。

b0221506_1534210.jpg




b0221506_15362330.jpg


お店のおすすめって事なので

この日は、寒かったですが、麺前酒として

アサヒプレミアムビールをまずは、注文

b0221506_15384026.jpg


乾杯!

ビールの泡の状態は完璧!

美味しいです。

そして、相方は、天釜鶏汁うどん 1,150円を

b0221506_1539485.jpg


鶏汁です。

温かいうどんと天麩羅の盛り合わせが付きます。

シカも温かいうどんを注文しようかなと思いましたが、

天ざるうどん 1,000円を注文です。

b0221506_15455219.jpg


ざるの上には綺麗に艶やかなうどんが盛られてます。

b0221506_1547218.jpg



天麩羅の盛り合わせです。

ヤングコーン、焼いも、茄子、さきいかなど

さきいかの天麩羅は歯応えがあり、口に入れると食い千切るのが

ちょっと、大変かな?女性には食べづらいかも?

もっと小さいサイズで揚げた方がいいかも!

麺はざるで食べた方が本来のコシが楽しめて美味しいです。

カウンターだけのお店で狭さを感じますが、

とても、清潔感があり、

接客も親切なので満足です。

さて、もう一杯ビールを注文したいとこですが、

銭を洗いに行くので目的地に

b0221506_15544786.jpg


トンネルをくぐり

鳥居をくぐり

b0221506_15563744.jpg


銭洗弁天に到着です。

銭を洗い鎌倉駅に

途中なんか動くものを発見!


b0221506_15565635.jpg


お~リスじゃん!

このリス!ひたすら木の実を食いまくってました。

逃げないんです。

このリスは問題になってる台湾リスか?

でも、可愛いな!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-05 16:10 | 牛肉料理 | Comments(1)
2012年 02月 01日

まこりんの近況報告と諸々

b0221506_15242884.jpg


立春とはいえ激寒いです。ここ小田原は滅多に雪が降らないのが救いです。流石に深夜ウォーキングはいくら歩いても汗を掻かないです。昨夜は23時30分から1時まで歩きましたが、1人もウォーキングしてる人とは出くわさなかったです。アスファルトを歩くより川沿いなどの舗装されてない雑草などが生えてる小道を歩くのが好きです。最近はそんな小道の霜柱を踏みながらのザクザク感を堪能しながら歩いてます。こんな感じは小学校の登校以来かな?

ブログ更新が遅れてます。

まこりんからの催促です。

「早くブログアップして!」と

では、まこりんの近況報告です。

トップの画像ですが、

ご満悦なまこりんです。

隣の高校一年の男子は

まこりんの娘の彼氏でございます。

将来、娘の旦那になるかもしれないと悦んでる図でございます。

わざわざ写メで届いた画像なのです。


b0221506_1544289.jpg



かなり嬉しいのか?

やっぱりまこりんは酔いつぶれました。






一番好きなスナック菓子ってみなさ~~ん!

ナンですか?




シカは、、、、



じゃ~~~ん!




b0221506_15461779.jpg



明治のカールのチーズです。


子供の頃は、カレー味が好きだったのですが、


いつの間にかチーズばかり、買ってます。


b0221506_15464562.jpg


スナック菓子を食う時は、

手が汚れるから箸で食べます。


カールは今年で44歳


シカは43歳

カールは一つ上の兄さんです。






昨日は節分で恵方巻き


とても、迷惑なイベントです。


太いし、食べずらいし、美味しくない!

細巻きに限るね!

一番嫌いなのは甘い具材が入ってる事だな!


実は、セブンイレブンの従業員に頼まれて買わされたけど、、、


予約販売のノルマとか?あるのかな?

仕方ないので付き合いで2本だけ予約しました。

2本で760円です。


b0221506_15471029.jpg



今年の恵方は北北西だって!


b0221506_15474599.jpg


こんな感じの中身です。


b0221506_1548176.jpg


やっぱり、美味しくないです。


甘くないのって売ってないのかな?

もっと美味しいの持ってくればいいのに!

らるむさんの韓国風海苔巻きの恵方巻きみたいのなら美味しく食べれちゃうかな!

来年は自分で作ろうと思います!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-01 15:07 | 宅呑み | Comments(1)