<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

小田原の梅酢でさっぱり!ツナとプチトマトと大葉と生姜の冷製パスタ

b0221506_15402565.jpg


ガスコンロのタイマー機能はパスタを作る時にやっぱり便利です。



シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)はタイマー機能が便利です。


シカ在住の小田原の曽我は梅が有名です。そんな土地なので梅酢が売ってます。

梅干しを作る時に自然に出た液なのです。


梅酢と生姜でさっぱりツナとプチトマトの冷製パスタの作り方

(1人前)

あればフェデリーニ 100g (今回なかったのでスパゲッティーでした。)

ツナ缶ノンオイル 一缶

プチトマト 1/4カット 4個分

大葉刻んだの 2枚分

生姜すったの 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1~2

梅酢 適宜



パスタ以外の材料をボールに入れ

冷蔵庫に入れて冷やします。

その間に

パスタを茹でましょう。

b0221506_15402664.jpg


タイマーは10分セットです。

茹で上がったら、湯を切り

冷水で冷やし水気を良く切り

具と混ぜて完成です。


b0221506_15402771.jpg


梅酢は1リットルでで250円とお得感がいっぱいです。

生姜とトマトと梅酢は相性がいいぞ!

大葉でもっと爽やかに!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-05-31 16:05 | 冷製パスタ | Comments(1)
2013年 05月 25日

簡単おつまみ!牛のたたきを叩いてオイキムチ韓国巻き

b0221506_14193.jpg



このブログのタイトルってなんだっけ?

おい!「シカのレシピ萬覚帳」だろ~

それが、なんだよ~

最近は、レシピどころか料理の画像もない時があるじゃんかよ~!

城や登山そんなんばっかじゃねかよ~!と

もう1人のシカが騒いでる気がするので

簡単でおつまみに最高なので紹介します。



牛のタタキをさらに叩いてたキュウリ巻きのキムチ味の作り方



牛のたたきスライス 食べたいだけ

キュウリの千切り 巻きたい分だけ

白ゴマ のっけたいだけ

キムチの素 適量

胡麻油 適宜



ラップに牛タタキを挟んで肉叩きで肉を薄くします。

キムチの素を薄く塗り

キュウリを巻いて

巻いた牛肉の上に薄くキムチの素を塗り

白ゴマを貼り付けます。

胡麻油を少々垂らして風味付けしたら完成だよ!


ビールに最高です。


キムチの素はしょっぱいから薄く塗ってね~!


簡単でおいしいおつまみのレシピでした。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-05-25 15:50 | 牛肉料理 | Comments(1)
2013年 05月 23日

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!

b0221506_10293538.jpg



久しぶりに日本100名城のスタンプ押しに行ってきたよ〜!

遅くなりましたが、4月30日の事です。




b0221506_10293673.jpg


12:14に名古屋駅に

先づはお昼ご飯

きしめん!

そして、名古屋城に

b0221506_10293786.jpg


名古屋城の緑は気持ちの良い新緑でココロが穏やかになり脳内のα波が満ちて最高です!(≧∇≦)

b0221506_10293813.jpg


お堀と石垣!テンション上がりまくりです!

b0221506_10293978.jpg


復元工事中の本丸御殿ですが

b0221506_10294029.jpg



本丸御殿の玄関、表書院を5月29日(木)から公開

見れなくて残念、、


b0221506_1029416.jpg


これからの100名城巡りは

こんな、感じで石垣と苔を撮影したいなと思ってます!なんかいい感じでしょ!

今回は、保険の仕事を兼ねての名古屋入りとなりました。そして運良く名古屋で食い道楽仲間のオフ会もあるので参加する事にしました。名古屋城に行きたいって言ったら18:00のオフ会の前に幹事さん企画してくれました。嬉しいね〜!感激です!(≧∇≦)


18:00までのオフ会は5人集まり名古屋城入りとなりました。

最初のうちはほとんどの方が初対面なので会話が盛り上がらない、、

お酒でも入ればいいのですが、

でも、流石は女性同士は打ち解けるのが早い、ず〜っと喋ってる。


この辺りからちょっと緊張も解れ記念撮影です!

b0221506_10294119.jpg


皆さんから、顔出しオッケー頂いたので、ブログにUPです!

先発隊のメンバーです!

手前右の幹事さんのマイちゃんから右回りで

しゅうちゃん、たけちゃん、シカ、コーズです。



b0221506_14462739.jpg


天守閣から名古屋駅方面かな?

このあと、スタンプをゲットし

次の目的地の大須商店街です。



ここの商店街は実に嬉しい。

美味しい商店街なのです。

b0221506_14462917.jpg


やっと乾杯です!

乾いた喉に、ぷぅはぁ〜 美味しいぜ

ビール最高!


b0221506_14463075.jpg


ここのピザは美味しかった。

良く分からんがイタリアでピザの大会で優勝した職人さんのお店らしい!





でも、個人的にはここが凄い!(≧∇≦)



b0221506_1446312.jpg


この看板に惹かれ

b0221506_14463216.jpg


「左き」のきは七が三つなのですがパソコンでは変換無理なので

串カツ、どての左きと紹介します!

大須観音通商店街
住所 名古屋市中区大須2-17-2
TEL 052-221-6425
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00    (土日は通し営業)


土日の通し営業っていいね~


店内カウンターだけのお店です!

外にはテーブルが一つ

串揚げを頼むと

揚げたてを

どての鍋に突っ込み

b0221506_14463355.jpg



はい!出来上がり!


b0221506_14463427.jpg


こんにゃくのどて

味噌おでんって言えばいいのか?


感動したな〜!


これは衝撃的な見た目を楽しんでから食べる。

神奈川にはない食文化で楽しいです。

名古屋でまた来たいお店のリストに入りました!

きっともっと美味しいどてのお店があるんだろ〜な。

名残惜しいけど、本日のメインのオフ会会場にタクシーで!

b0221506_14244222.jpg


こちらが本日の名古屋オフ会の会場です!

スペイン食堂 Deco2階




b0221506_14244386.jpg


店内の中心に円のカウンターがあり

1人で来ても楽しめそうです。

b0221506_1424444.jpg


とっしーとのツーショット!

トッシーお誕生日 おめでとう!

\(^o^)/

そうなんです!

本日、5月23日はトッシーの

誕生日です!


b0221506_14244593.jpg


そして、この日の最後の撮影はパエリアです。

宴会が楽しく撮影どころではなかったなー!

そして二次会に移動に

また、その店に行けって言われてもたどり着く事はありません。
場所がわかんねーし!

楽しく酒を浴びたねー

昼からのメンバーは4次会なので

ここで、シカを含め殆どのメンバーはお別れに!

朝は早起きして

国宝犬山城に

ホテルをチェックアウトし名駅前の吉野家の牛丼を食べようかな?と思ったけど、
いかんいかん、名古屋らしいの食べなきゃと思い、

b0221506_14244524.jpg


また、きしめんです。

梅が入って さっぱり系。


そして、保険の契約も無事に済ませ

犬山城に。

そして、名古屋に戻りひしまぶしを食べなきゃと思ったけど。

時間がなく

b0221506_14244686.jpg



新幹線の駅のホームできしめんです。

約24時間の滞在でしたが、きしめん三昧でした!味泉の台湾ラーメンを食べるのを忘れてた!残念Σ(゚д゚lll)


犬山城は次のブログで紹介します!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-05-23 23:56 | 日本100名城 | Comments(0)
2013年 05月 20日

ゴーヤと春キャベツの塩麹チャンプルーでリメイクふわとろ食感のチェダーチーズグリル丼

b0221506_1556559.jpg


ゴーヤチャンプルーが好きです。夏のゴーヤと春キャベツのステキなコラボ。ゴーヤの苦さと春キャベツの甘みがいい仕事してます!ガスコンロのグリルで仕上げちゃいます。そんな時はグリルピザプレートが便利です。仕上がったらそのまま食卓に、デザインもお洒落なんですよ~!

そんなグリルピザプレートは

アヒージョ、ピザにも大活躍な

leye グリルピザプレート LS1502 [オークス レイエ]


販売価格 1,890円 (税込)

3000円以上で送料が無料らしいので

パーティーの時には1つでは足りないので

購入を考えてる方はグリルピザプレートを2つどうぞ!

料理好きの贈り物としても喜ばれます。


作り方は至って普通のチャンプルーに塩麹です。

シカが作ったチャンプルーが普通かは疑問ですが、



材料だけ載せますね


ゴーヤ

春キャベツ

豚肉

豆腐

全卵

塩麹

胡椒

サラダ油

ゴマ油

コーレーグース

泡盛

などで作ったチャンプルーです。

一度では食べ切れなかったので


リメイクオルニチンではないですが、

リメイクチャンプルー丼です。



b0221506_15565642.jpg


グリルピザプレートにごはんを入れ

残ったゴーヤと春キャベツのチャンプルーをのっけ


b0221506_15565710.jpg


その上に長芋をすりおろし

b0221506_1556573.jpg


チェダーチーズのスライスをのっけ


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)はグリルは両面グリルでタイマー機能が便利です。

http://www.marue.com/main_page/product_info/products_id/584

b0221506_15565879.jpg


ガスコンロのグリルに

便利なタイマー機能は5分設定

上火を強 下火は弱に設定

b0221506_15565980.jpg



はい!美味しく焼き上がりました!


青ネギの小口切り、


鰹節をトッピングして完成です。


長芋がごはんとチャンプルーを一体感にさせ

ふんわり滑らか感がステキです。

そこにチェダーチーズのコクが加わり

おいしく食べたとさ!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-05-20 01:27 | ガスコンロ | Comments(2)
2013年 05月 17日

一丈棊子麺は美味しくて長いよ〜!

b0221506_1358366.jpg


ガスコンロのタイマー機能はやっぱり便利です!\(^o^)/

名古屋に行った時に愛知県のお土産を頂いたので、本日のお昼ご飯として食べました。昨夜のうちに昆布と鰹節で取った一番出汁に煮切った醤油と味醂を8:1:1の割合で合わせ冷蔵庫で!そのお汁で冷たいきしめん食べました。今回は濃口醤油を使いましたが、あれば薄口醤油が良かったな〜。

b0221506_1358554.jpg


これがお土産のきしめんです。

一丈棊子麺

ハーマンのガステーブル(ガスコンロ)S-Blink LW2156ASQST(L/R)ブラックミラーガラストップのタイマー機能は便利です。


b0221506_1358831.jpg


その便利なタイマー機能を使って7分茹でます!



b0221506_1358547.jpg


この鍋はお米を炊く炊飯鍋で吹きこぼれにくい構造になってるので


b0221506_1358913.jpg


差し水をしなくても頑張って吹きこぼれないです!


茹でたら冷水でぬめりを洗い流し水気を切り薬味と一緒に!


b0221506_13581032.jpg


長いです!麺の長さが160㌢ありました!


美味しい、面白い棊子麺のお土産でした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-05-17 16:07 | その他麺類 | Comments(2)
2013年 05月 10日

大野山からの富士山目指し山北駅から谷峨駅までのハイキングコースとカツ丼

b0221506_15583746.jpg




大野山の山頂です!神奈川県の山北町にあります!

最近はウォーキング仲間との山登りが好きです!

ウォーキングのチームは

ゆっくり会話をしながら歩く「チーム歩」

お寺、神社など巡って御朱印帳に御朱印を押しまくるグルメ好きな料理ブロガーとの「御朱印ウォーカー」

シカが23:00に仕事を終えてから暗闇の山道をガンガン歩く「ナイトウォーカー」

3つのウォーキングチームに所属してます。

そのうちの「チーム歩」、「ナイトウォーカー」のリーダーをやらさせていただいてます。

もしかしたら、お城を目指して歩くチームも立ち上がるかも?


5月7日(火)は天気も良かったので

景色の良いとこを登りたいな〜

そして富士山が見える山がいいな〜



山北の大野山からの富士山か

十の国が見渡せる箱根の十国峠からの富士山か迷いましたが、

最近は箱根ばかり歩いてるので丹沢の大野山に

ガンガン歩く「ナイトウォーカー」と行ってきました。


先づは久しぶりの山北町の役場に寄りました。

山北は婿養子にいった土地でもあるのですが離婚届を提出して以来8年振りの再訪となりました。

大野山ハイキングコースの地図が載ってる山北町観光マップをここでゲットです。

山北駅周辺は駐車場がないので役場の人に相談したら裏の駐車場に停めてもいいですよと

ありがたいお言葉を頂いたので、ここに車を駐車して

歩いて直ぐの

b0221506_15583835.jpg




御殿場線山北駅からスタートです!

b0221506_10365996.jpg




御殿場線に沿って静岡方面に向かって右側の道を歩きます。

この道は桜がとても綺麗ですよ。

b0221506_1037084.jpg




こんな感じに線路の両脇に桜並木が

満開の様子は以前のブログで紹介してますので良かったら覗いて

バツイチ男の気まぐれ料理

b0221506_1037125.jpg




すると桜並木が終わるとこで左折し

R246の交差点が直ぐあるので右折です!

短いトンネルを抜けたら右折します。

暫く歩くと小学校に行く道を右折し

民家がある道を歩きますが

この辺りが一番急な坂かな?

表示に従って歩き

b0221506_1037293.jpg




大野山ハイキングコースの地蔵岩ルートに入ります。

ここまでアスファルトを歩いてましたが、

この辺りからハイキングコースらしくなります。

b0221506_1037473.jpg




この階段が見えたら大野山の山頂は直ぐです!

b0221506_1037447.jpg




階段の途中では兎さんが出迎えてくれます。スカイツリーと同じ高さの634メートルを表示してます。
スカイツリーは階段では絶対に登りたくないと身に沁みる思いにさせてくれます。

b0221506_103768.jpg




階段を登り切ってちょっと歩くとこの看板があります!

シカだけにミニ鹿牧場が凄い気になりますが、

まきば館、牛舎に行けば搾りたての高梨乳業の牛乳が飲めるらしいので、

牛乳の誘惑で

ミニ鹿牧場は次回に行こうとなりました。



b0221506_1127065.jpg




富士山が飛び込んできましたよ〜!

最高!

b0221506_1127160.jpg




美保ダム、丹沢湖も見えます。

まさか、見下ろす感じになるとは思いませんでした。

思ったより高く登ったんだな〜と歩き

b0221506_1127236.jpg




大野山の山頂に到着です。

標高723.1メートル

b0221506_1127395.jpg




関東の富士見100景

ふむふむ 頷けます。

ここからの富士山は最高です!

晴天にも恵まれ

b0221506_1127320.jpg




シカが住んでる足柄平野にある小田原、相模湾、画像では確認難しいのですが、伊豆大島も眺望できます。

こうやって眺めると小田原っていいとこにあるな~

ここから眺めてる丹沢山系、左手の曽我丘陵、奥の相模湾、右の箱根連山


さて、牛乳でも飲みに行こうぜ!

ってなり

b0221506_112749.jpg




御殿場線の谷峨駅方面に、、、

どうやら、この道はそのまま1時間20分の谷峨駅下山コースとなっており

牛舎、まきば館には辿り着けなかったのです。(≧∇≦)

また、牛乳を飲みに登りたいと思います。秋がいいかな〜。

b0221506_1127543.jpg




このハイキングコースの素晴らしいのは山頂から、谷峨駅に降りる時に見える景色ですね。(^O^)/

b0221506_112767.jpg




静岡県の駿河湾方面

b0221506_11276100.jpg




いいでしょ?

このハイキングコース!

撮影しなかったけど、箱根の大涌谷も見えちゃいます。

b0221506_112779.jpg




また、神奈川の相模湾

b0221506_1127848.jpg




森林浴最高!


b0221506_1127937.jpg




お花も最高!

b0221506_11271045.jpg




ゴールの谷峨駅

ここで注意していただきたいのは御殿場線は本数が非常に少ないです。

13:00台は1本もなっかったです。

隣駅の山北駅まで歩くか迷ったけど、

R246を歩くのはとてもつまらないし、歩道がない?

危ないので電車を待つ事に

それまで、お腹も減ったし昼飯にしようとなりましたが

駅近くの飲食店は旧R246沿いの

b0221506_11271190.jpg




一休食堂しかないので5分弱ぐらい歩いてお店に

蕎麦でも食べようと思ったけど

b0221506_11271212.jpg





は〜い カツ丼にしました。


それにしても、楽しかったな〜。

富士山を見に山頂に登るハイキングコースを暫くは、続けたいと思います。

金時山からの富士山も素晴らしいのですが

雪道登山・金時山からの絶景富士山を見ながら名物きのこ汁@金時娘の茶屋

山頂から谷峨駅に下るルートの眺望には負けるな!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場


[PR]

by pesce0414 | 2013-05-10 15:02 | 散策・旅行 | Comments(2)
2013年 05月 06日

面白かったぜ~!蒲鉾と竹輪体験 小田原の鈴廣は食いしん坊ブロガーと!

b0221506_15261644.jpg


小田原は蒲鉾で有名ですが、初めて蒲鉾体験に!4月16日に行ってきましたよ~!遅くなりましたが、思ったより楽しめたので報告です。メンバーは食いしん坊ブロガーです。

フランスに嫁いで一時帰国してる異邦人の食卓のタヌ子さん!

ハーブのスペシャリストでタイ料理の料理教室を開催して
東京ガスの料理講師でもある《情熱の胃袋》~Citrous Bouquet別館のらいむさん

この料理ブロガーとのオフ会は毎年開催してます。

タヌ子さんがフランスから一時帰国時の忙しい中、時間を割いてくれてのオフ会となってます。

いつもは、都内で開催ですが、たまには小田原での開催もいいねとの事で

小田原開催となりました。

もちろん小田原在住のシカが幹事になりましたが、さて何処がいいかな?

箱根も近いので

2013年3月27日にオープンしたばかりの日帰り温泉箱根湯寮に入って
その施設内にある囲炉裏茶寮八里で囲炉裏を囲んで乾杯もいいなと思い二人に提案したけど、日帰りで時間も無いので直ぐに却下され!

真鶴も近いのでお魚だな!

真鶴の美味しいお魚が食べれるしょうとく丸
地元で獲れない鮪、雲丹などは提供しない地魚が楽しめるお店です。連れて行きたかったのですが、、、、

火曜日が定休日で断念。

困った事に連れて行きたいお店の中に火曜日休みは多い。

結局、リクエストもあったので蒲鉾と竹輪体験となりました。

小田原かまぼこの鈴廣に行ってきました。

場所は神奈川県は小田原市です。

箱根の入口に位置してます。





住所: 〒250-0032 神奈川県小田原市風祭245

電話:0465-22-3191

営業時間: 月曜日の営業時間 9:00から18:00

最寄駅 箱根登山鉄道の風祭駅

ここは電車でのアクセスが最高です。

駅のホームから直結してるのです。


蒲鉾博物館にて蒲鉾・竹輪体験します。

手ぶらで行っても大丈夫

こんな感じで使い捨てのエプロンと帽子が用意されてます。


b0221506_15263178.jpg



蒲鉾できたぜ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

形を整えるのが難しい、、

でも、楽しい!


b0221506_15263254.jpg


直ぐに火入れします。

出来上がりまで70分だったっけな?

この後に竹輪体験

b0221506_15263363.jpg


竹輪も直ぐに焼きます。

こちらは、15分で!


出来上がるまでの時間潰しはもちろん乾杯でしょ!

トップの画像はその時の乾杯画像です。


超特選蒲鉾古今セット

お試しセット(超特選蒲鉾古今、特上蒲鉾、謹上蒲鉾)

手どりしんじょ浜の月と特上蒲鉾セット

各500円で利き酒ならぬ、利き蒲鉾が

日本酒、箱根ビール(ピルス)、ワイン、足柄茶から一品選べます。


みんな、同じお試しセットをチョイスしての乾杯となりました。


b0221506_14135092.jpg



左から安い蒲鉾で右はなんと3000円もする蒲鉾です。


そんな事をしてると竹輪が焼きあがったので取りに


b0221506_15263516.jpg



3本並べてみると

左かららいむさん、タヌ子さん、シカです。

らいむさんが一番上手に仕上がってます。

どうやらシカが一番センスがないみたいな!

蒲鉾の仕上がりまでは時間があるので

b0221506_15261795.jpg


箱根ビールの期間限定物の春めきペールエールを

b0221506_15261853.jpg


練り物の中にジャガイモを入れて揚げたのを

おつまみに!

この後は蒲鉾を受け取り

電車で小田原駅に行き、二次会、三次会となりました。


帰宅して見てみると


b0221506_15263590.jpg


シカの蒲鉾はこんな感じで仕上がりました。

表面が滑らかではないけど、まぁまぁじゃんと自分で甘い採点を


b0221506_1526418.jpg


しかし、切って見ると、ハイジのチーズのように穴ぼこだらけ!

空気抜きは難しい、、、

これは、リベンジだな!

近いうちに行ってくるよ!


b0221506_15264228.jpg


ここは蒲鉾のテーマパークって言ってもいいかな?

観光客がたくさん来るのも頷けます。


小田原かまぼこの里


蒲鉾、竹輪体験はネットから予約できますよ!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-05-06 14:44 | 牛肉料理 | Comments(2)
2013年 05月 05日

ガスコンロのグリルで新玉葱とベーコンのアヒージョは甘くて美味しいじゃん!

b0221506_14592934.jpg


今回は、ガスコンロのグリルでアヒージョの紹介です!

ゴールデンウィーク後半は良い天気で気持ちの良い日を迎えてます。新緑が眩しい中、小田原産新玉葱の収穫は最盛期を迎えてます。生で血液サラサラのオニオンスライスも美味しいのですが、アヒージョも美味しいです。
新玉葱でジュシーで甘く仕上がり最高です。

アヒージョ、ピザにも大活躍な

グリルピザプレート 


販売価格 1,890円 (税込)

3000円以上で送料が無料ですよ〜!

贈り物にも喜ばれるので

購入を考えてる方はグリルピザプレートを2つどうぞ!


グリルピザプレートで新玉葱とベーコンのアヒージョは美味しいの作り方

(1~2人前)

新玉葱 三等分の輪切り 2個分

ベーコンスライス 2cm幅カット 2枚分

にんにく 潰したの 2片

鷹の爪 2本 

フレッシュタイムの枝 2本

ドライオレガノ 少々

オリーブオイル 適宜

胡椒 適宜

塩 適宜 


グリルピザプレートに

オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、タイム、ベーコン、玉葱を入れ

オイルをスプーンですくって玉葱にかけます。

シカが使ってるガスコンロは

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)は無水両面グリル名 はアヒージョにピッタリです。


b0221506_14593034.jpg



グリルにセットして

火加減は上、下火ともに弱に設定し

タイマーは15分に設定です。


b0221506_14593180.jpg



こんな感じに仕上がったら

塩、胡椒、ドライオレガノをふって、完成です。


野菜を美味しく^^

玉葱を美味しく食べれる簡単レシピでした。


ベーコンはあればブロックを使った方がいいね!

スライスだと焦げやすいよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-05-05 16:00 | アヒージョ | Comments(0)