いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

楽しい佐倉チューリップフェスタ🌷お得なチューリップ掘りは安い

b0221506_07493873.jpg



神奈川の小田原から千葉の市川に引越して2回目の春を迎えました。
そして、千葉でいちばん好きなのかな?いちばん行ってる場所が佐倉市です。
日本100名城でもある佐倉城の桜のシーズンは終えてますが
とても綺麗ですよ〜
城と桜の相性は大好きだ。
小田原城の桜を思い出します。

70種60万本で関東最大級のチューリップフェスです。

京成佐倉駅で下車し、去年は自転車をレンタルし目的地を往復しました。
今回は北口のロータリーにシャトルバスの発着所があり、
出発間近だったのでバスに乗り込み
佐倉ふるさと広場に到着。
片道¥100です。

b0221506_07493877.jpg



やっぱり綺麗だね
陽射しはあるけど、
ちょっとぼんやりの空
蒼天の下だともっと写真映えするんですが
雨じゃなかった事だけでも感謝 感謝


b0221506_07493840.jpg



去年はチューリップ掘りをしませんでしたが
今年は、チューリップ掘り体験しましたよ!
10本¥500です。
安っ
20本分の料金¥1000払うと
ビニール袋とシャベルが渡されました。
手ぶらでもチューリップ掘りが気軽に楽しめますよ!
手を汚したくないけどチューリップが欲しいって人は安心してください。
切り花のチューリップも販売してますよ。

b0221506_07493914.jpg



そして、バニラっぽい色に濃いピンクっぽい淵が入ったチューリップが気に行ったので
5本球根ごと掘ってあと15本はそれぞれ違う種類をチョイス
やっぱり チューリップと言えばオランダ
オランダと言えば風車
実にチューリップと風車はお互い似合う


b0221506_10281409.jpg


こちらは 帰りのバスの時刻表
帰る時間に合わせて
それまで 園内を堪能


b0221506_07494039.jpg


京成佐倉駅のプラットホームにて
チューリップバック
ちょっと 持って帰るのが恥ずかしい。


b0221506_07494018.jpg


家に持ち帰ったけど、
植木鉢がないので 使ってないワインクーラーに
チューリップワインクーラーの出来上がり



b0221506_10281487.jpg



そして 再び次の日にチューリップバック



b0221506_10281565.jpg



Ziru New style ダイニングで
カウンターチューリップ

佐倉のチューリップフェスは4/17(月)に行って来ました。

開催期間は 平成29日4月1日から23日でしたが、
次の月曜日の24日は成田に筍掘りに行きました。
その際会場沿いを京成線が走るので車窓からその様子を眺めたけど
まだ 開催してました。
きっと 今年は桜の開花も例年より遅かったので
チューリップの開花も遅れたため 延期してたのかな?

来年は鹿児島に引越してるはずなので
もう ここに来るのは 向日葵フェスタの時かな?

このチューリップの球根は鹿児島の大地に咲かしたいと思ってます。
大地って言ってもきっとプランターだけど(笑)


[PR]

# by pesce0414 | 2017-05-21 13:02 | 散策・旅行 | Comments(0)