いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 04日

鹿児島オコジョと鹿児島は楽しいし 美味しいぞ 指宿砂蒸し温泉 屋台村、史門

b0221506_21261601.jpg


昨夜は涼しく帰り道はいつもの蒸し暑い感じもなく
肌をすべる空気がひんやりと気持ちが良かったけど
寝るとなるとちょっと寒い。
気温21度らしい
鹿児島に引越すので毛布、羽毛布団は梅雨明けと共に捨てちゃったので
タオルケットだけで寝ましたが、
風邪をひいちゃったみたいだ
ちょっと微熱気味、、
夏バテで食欲もなく、睡眠不足だったので
やられちゃったよ。

体調崩してますが、
どうせ寝れないので楽しかった鹿児島を思いだしながらブログアップです。

6/19~6/21に行ってきたよ

鹿児島に!

自分の誕生日は4/14でした
その時に鹿児島の彼女が千葉にお祝いに来てくれて

「何をプレゼントしようか迷ったけど、私も嬉しいものにしました。」

って事で

羽田と鹿児島の往復チケットを誕生日に貰いました。

俺にとってもスゲー嬉しい誕生日プレゼントになり

今回の鹿児島二泊三日の旅になりました。

飛行機から 富士山が見えるとやっぱ嬉しいね~。

b0221506_21261729.jpg



こちらは富士山の直ぐ手前の箱根です。
小田原に住んでた時は箱根8里の旧東海道三島宿~小田原宿を
良く歩いてました。
懐かしい。
その時の様子もブログにアップしたいな~と思ってるけど
いつになるやら、、、
カルデラ湖の芦ノ湖を囲むように外輪山もくっきり見えます。
○でしるししたとこがパワースポットで有名な箱根神社


鹿児島に着いてリムジンバスで鹿児島中央駅ターミナルまで、
その地下の鉄板焼で彼女と夕食がてら乾杯!
もう一軒 行ってその日は就寝

次の日は 彼女が仕事なので 自分は指宿にある開聞岳に登る予定でしたが
台風並みの雨で予定変更です!


b0221506_21261827.jpg



電車で鹿児島中央駅から指宿駅に電車に揺れながら約一時間
駅の観光案内で温泉で面白いとこないかな~と
話を聞くと
ここら辺の銭湯は全て温泉らしく
一番古い銭湯は?と
尋ねると残念ながら定休日でした。
じゃ~素直に有名なとこに行きますか!

普段なら歩く距離だが横殴りの強い雨
路線バスが良いタイミングで駅前のバス停に来たので乗り込み


b0221506_21262015.jpg


指宿天然砂むし温泉を楽しんできました。
思ってたより砂が重い(笑)
彼女が仕事終わる頃に鹿児島中央駅に戻り


b0221506_21262107.jpg


屋台村で待ち合わせ


b0221506_21262391.jpg


首折れ鯖の刺身


b0221506_21262471.jpg



沢蟹のから揚げ
久しぶりに食べたな~
子供の頃は良く綺麗な沢で獲って
から揚げで食べてました。
懐かし~



b0221506_21262679.jpg



そして、二軒前目は予約してあるからと言って
騎射場の
鶏もも焼きの「史門」にタクシーで移動

鶏のたたき食べ 

b0221506_21262803.jpg



屋久島の鹿を食べ


b0221506_21262985.jpg

鳥のもも焼き食べ

もう一軒寄って

二人ともヨッパで帰りました。

次の日は仕事が忙しいのにもかかわらず

鹿児島食空港まで車で送ってくれました。

ありがとうな

鹿児島おこじょ

[PR]

# by pesce0414 | 2017-08-04 03:30 | 鹿児島 | Comments(2)