いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

ビストロ・ノーブル(Le bistrot Noble)の豚骨ラーメン

b0221506_14583680.jpg


ここは大磯にあるビストロ・ノーブルです。週二回だけランチタイムにラーメン屋に変わります。しかも、超レアなラーメン!まこりんによると一日8食限定らしい?

まこりんがひとりで行くの嫌だからシカ行こうぜとなりました。しかし、小田原から大磯のノーブルに行って、売り切れだと残念極まりないです。まぁー売り切れなら、近くの花水ラオシャンラーメンに行けばいいな~と思ってました。



ル・ビストロ ノーブルはとても美味しいです。大変コストパフォーマンスが優れてるお店です。小田原にもこんなお店が欲しいー!

〒255-0002 神奈川県中郡大磯町東町2-8-15
電話 0463-61-0557
営業時間 17:30-22:00(L.O)
定休 月曜日

ワンコインおつまみ ALL 500円
砂肝のコンフィ
フレンチフライ
キッシュ
レバーペースト
ブータンノワール  900円
お肉屋さんのテリーヌ  1,000円
本日の地魚のカルパッチョ  1,200円  
うずらのパリパリ焼  1,500円
岸さんのおいしい豚  1,800円から2,000円
鴨のコンフィ  1,800円  

こんな感じのお店ですが、ラーメンも!

以前のランチではカレーもやってました。その時のカレーは美味かったな~!


b0221506_1501646.jpg


豚骨ラーメン、ワンタン入り、ハーブミックスのせ!

濃厚であっさりで臭みがないスープ!

麺は太麺ストレート

ワンタンも美味しいです。スパイシーな味付けになってます。

ハーブミックスには、パクチーが入っており南国気分なラーメンを演出。

b0221506_1505650.jpg


最近は慣れてきたせいか?まこりんを撮影するとカメラ目線になってきました。まこりんと同じ感想で、ちょっと残念なのが、スープの塩気が薄いです。

b0221506_15162129.jpg


ラーメンは日によって違うみたいです。他のブロガーさんの記事を覗いてみると鶏がら醤油を食べたとか、チャーシューが柔らかいとか、鴨肉が入ってるとか、トマトが入ってるとか、、、行かないとその日のラーメンがわからないみたいです。ビストロだけど研究所ですからね色々とラーメン研究もしてるみたいです。このお店の面白いとこはホルモンを焼くスペースもあります。そこでホルモンを焼くのですが、このホルモンも絶対オススメです。やはりコストパフォーマンスが良く、なにより新鮮なホルモンが良い感じで食べる事ができます。

お手数ですが毎日クリック応援して下さると嬉です!006.gif



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

ル・ビストロ ノーブル フレンチ / 大磯駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

# by pesce0414 | 2011-04-29 15:43 | 食べ歩き | Comments(1)