タグ:キノコ ( 6 ) タグの人気記事


2015年 02月 06日

吉田のグルメのたれで鰻とキノコの照り焼きピッツァ〜美味しい〜!

b0221506_18354197.jpg

今朝の朝飯も予定通りガスコンロでピザを焼きましたよ〜。


作り置きしたピザ生地があると便利です。


作り置きピザ生地の作り方


鰻のピザにしました。


この鰻の照り焼きピザ


ヨシダのソースとマヨネーズの配合が絶妙なバランスで美味しさが決まります。


ヨシダのタレをはノーマル


スパイシー


BBQと3種ありますが


スパイシーを使って下さい。




美味しい鰻とキノコの照り焼きピッツァのレシピ

作り置き素焼きピザ生地 1枚

ピザ生地チーズ 適宜

鰻の蒲焼1センチ幅カット 80g

シメジ、舞茸、ブナピーなどのキノコのミックス 40g

マヨネーズ 大さじ2弱

ヨシダのグルメのたれ(SPICY) 適宜



ボールにキノコと鰻を入れマヨネーズとヨシダのタレを大さじ1.5入れて混ぜ


素焼きのピザ生地に

ヨシダのタレを大さじ1塗り

チーズをのせ

鰻とキノコをのせ


b0221506_18354295.jpg


ピザプレートにのっけたピザをガスコンロの無水両面グリルに入れます。

b0221506_20464585.jpg


火加減は上下共に強火

タイマーは4分に設定



b0221506_18354415.jpg


はい焼き上がりました。

このピザは人気者ですよ。

ガス器具ネットのmarue


ポチっと1日1回お願いします。




レシピブログに参加中♪


Top Food Blog




[PR]

by pesce0414 | 2015-02-06 13:32 | ピザ | Comments(2)
2012年 11月 09日

三種キノコでキノコデコパンQBBの大きいスライスチーズ

b0221506_12125833.jpg


デコパンってもっと色彩鮮やかなイメージですが、この日は冷蔵庫に目欲しい物がキノコしかなかったのでこんな感じになりました。

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


これも、作り方ってほどではないのですが、

レシピです。


三種のキノコのガーリックタイムソテーでデコパン

QBB大きいとろけるスライスチーズ 1枚

ブナシメジ 1パック

エリンギ 1パック

ブラウンマッシュルーム 1パック

フレッシュタイムの枝 数本

鷹の爪 1本

ニンニクみじん切り 少々

オリーブオイル 大さじ2

日本酒 大さじ2

塩、胡椒 適宜

三種のキノコは食べやすい大きさに切ります。

フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ炒めます。

キノコ、フレッシュタイムの葉を入れ。

日本酒を入れ

キノコがしんなりしたら塩、胡椒をします。



食パンにQBB大きいとろけるスライスチーズをのせトーストします。

その上にソテーしたキノコの黒い部分はかさに白い部分はじくに見たて

タイムを飾り完成です。


残りのキノコソテーはおかずとしてイタダキマス!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-11-09 11:52 | パン | Comments(1)
2012年 10月 11日

グリルで秋刀魚とキノコとセロリのアヒージョ簡単美味しい!

b0221506_1182487.jpg




秋刀魚、さんま、サンマ!安くて美味しい秋刀魚は塩焼きが一番好きかな?刺身も好きかな?甲乙付け難いですが、ガスコンロのグリルで仕上げるアヒージョも美味しいんですよね~!熱々も美味しい行けど!余ったら冷蔵庫に入れ次の日に冷菜としても美味しいのでぜひ!作ってみてね!

秋刀魚とキノコとセロリのアヒージョの作り方

(1~2人前)

秋刀魚 1尾

舞茸 0.5パック

シメジ 0.5パック

セロリの茎 10センチ

にんにく 1片

鷹の爪 1本

オリーヴオイル 適宜

塩、胡椒 適宜



秋刀魚は三枚卸にしたのを食べやすい大きさに切り

両面を塩、胡椒で下味をつけます。

セロリは筋を取り除き3ミリ幅程度にスライス。

キノコは食べやすい大きさにほぐし。

ニンニクはスライスします。

b0221506_118266.jpg



leye グリルピザプレート LS1502 [オークス レイエ]は魚焼きグリルで石焼風ピザが焼けちゃうグリルピザプレートですが、アヒージョを作る時にも便利なんです。

b0221506_14394546.jpg



オリーブオイルとニンイク、鷹の爪を入れ弱火でじっくり香り出しをします。

秋刀魚、セロリ、キノコを入れオリーブオイルをひたひたにになるぐらいに入れ

塩、胡椒して混ぜます。


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)はアヒージョが簡単に仕上がります。


b0221506_1182882.jpg


グリルに移し、


b0221506_118296.jpg



上下火共に弱を設定

タイマーは5分に設定です。

b0221506_1183115.jpg


はい!仕上がりました!

グリル内で仕上げると油の飛び跳ねがグリル内だけなので

ガスコンロで仕上げるより汚れる範囲が狭いのもいいですよ!




また、お願いですが!

第3回東京ごはん映画祭特別コラボ企画「おいしい映画にちなんだレシピコンテスト」開催されてます。

応募した「リンゴジュースで芳醇やらか!丸鶏ローストチキンは美味しい 」が

「ヘルプ~心がつなぐストーリー~賞」を受賞です。

グランプリを決定する投票がスタートしました。

良かったら携帯、パソコンから投票ができるのでよろしくお願いします。

投票いただいた方には抽選で豪華なプレゼントが当たるみたいです。

おいしい映画にちなんだレシピコンテスト

b0221506_12563238.jpg


投票期間 10月6日(火曜日)~10月21日(日)


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使







marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-10-11 14:51 | アヒージョ | Comments(0)
2012年 10月 04日

秋刀魚とキノコの柚子こしょうの秋パスタは美味しい!

b0221506_101509.jpg


秋刀魚は大好きです。そんな秋の食材をパスタにしました。


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


今回はハウスの柚子こしょうを使いました。


秋刀魚とキノコの醤油麹と柚子こしょうのスパゲッティの作り方

(2人分)

秋刀魚 1匹

舞茸 0.5パック

シメジ 0.5パック

セロリ 10センチ

生姜みじん切り 大さじ1

オリーヴオイル 大さじ2

日本酒 大さじ2

醤油麹 小さじ1.5

柚子こしょう 小さじ2

塩、胡椒 少々

秋刀魚は三枚下ろしにして両面に軽く塩、胡椒をする。

その秋刀魚を5ミリ角程度に切ります。

セロリ、舞茸、シメジも同じ様な大きさに切ります。

b0221506_1015236.jpg



フライパンにオリーヴオイル大さじ1と生姜を入れ炒めます。

香りが立ってきたら

セロリを入れ炒め

秋刀魚、キノコを炒め

日本酒を入れアルコールを飛ばし

醤油麹を入れます。

茹で上がったパスタを入れ

仕上げに柚子こしょうとオリーヴオイル大さじ1を入れ

良く混ぜたら完成です。


柚子こしょうは香りが飛ばないように

最後に入れて下さい。

柚子こしょうで爽やかな辛さを演出した秋パスタの紹介でした。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-10-04 11:03 | パスタ | Comments(1)
2011年 12月 23日

マッシュルームとアンチョビとプリッキーヌのピザ

b0221506_1573033.jpg


「ピザが、ガスコンロで焼けます。」ってこのブログで知った友達からは、こんなメールが届きます。





「ピザ食べたい!」


「ピザ喰わせろ!」


今回はまこりんからのメールです。


なので、ピザです。


本当に便利なガスコンロです。


シカの愛しのガスコンロ(ハーマン LW2156ASQST )でピザ作りです。



ガステーブルのmarueでキャンペーン中

年末年始の年末年始のお客様感謝セールを実施中だよ!

新年を新しいガスコンロで迎えるのもいいかも?

正月のおせち料理に飽きたちびっ子たちに、美味しいピザを作ってみては?

きっと、お年玉の次に喜ばれるはずです?




シカはピザ生地担当

まこりんはトッピング担当ってことで

b0221506_1575177.jpg


まこりんが買ってきたトッピングは

サラミ、アンチョビ、ブラウンマッシュルーム、ケッパー、チーズなど、


ピザ生地の発酵を待ちながら

カヴァで乾杯し!

直ぐなくなったので


b0221506_1581732.jpg


トスカーナのラ・チェレータ 2005 

秦野産の落花生を食べながら、、、



b0221506_1584559.jpg



生地が発酵したのでトマトソースを塗り

チーズ、サラミ、マッシュルーム、アンチョビ、ケッパー

そして、ベランダにあるローズマリー、タイの唐辛子「プリッキーヌ」をトッピングし、

さて、ガスコンロのグリルに入れようとしたら、、、、、


あれーーーーー


また、やっちまったよ!



調理プレートにピザ生地をから載せてトッピングするの忘れたよ!


何とか


b0221506_1347143.jpg



調理プレートに載せグリルで焼き上げます。


焼き上がりを食べながら


このピザには、ケッパーとサラミは邪魔だなと


酔っ払いながら語り合い


この日の美味しいピザのレシピは

これに決定です。


マッシュルームとアンチョビとプリッキーヌでピザの作り方



ピザ生地 直径20センチぐらい 1枚

トマトソース お玉1杯

ピザチーズ 100g

ブラウンマッシュルームスライス 2個分

アンチョビフィレ 千切ったの 2枚分

フレッシュローズマリーの葉  千切ったの 10センチ分

プリッキーヌ 16個

オリーブオイル 大さじ1  




b0221506_151076.jpg



調理プレートにピザ生地をのっけ


トマトソース塗って

チーズ、マッシュルーム、ローズマリー、アンチョビ、プリッキーヌをトッピング





b0221506_15103292.jpg



グリル内に入れたら

余熱なしでグリルのガスを点火します。


b0221506_13482140.jpg



上火を弱

下火を強でタイマー7分で設定です。

b0221506_15105171.jpg



じゃーん 美味しいピザができたよ~~~!


マッシュルームは美味しいぜ!

アンチョビの塩気もいい感じ。

ローズマリーノの香りも、

プリッキーヌの情熱的な辛さも素敵!


b0221506_1511821.jpg



まこりんがダウンしたので

タクシーを呼んで帰しました。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-12-23 16:45 | 米料理 | Comments(2)
2011年 05月 23日

海老とキノコのほうれん草クリームリゾットは美味しいよ!

b0221506_1322866.jpg


昨日、大河ドラマの江ちゃんを録画しました。明日は遅めの保険の仕事なので江ちゃんを見ながらのブログ更新です。先週に作ったリゾットです。これは美味しいです。しかし、、、分量は適当に作ったので覚えてません。次回に詳しいレシピアップしたいと思います。


海老、キノコ、ほうれん草ソース、白ワイン、玉葱、パルミジャーノレッジャーノパウダー、生クリームなどで作ったリゾットでございます。

この、ほうれん草ソースは他にも使えるのでこれからも、紹介したいと思います。

江ちゃんが気になってブログ更新しながら見るのが難しいので本日は、短いですがこれにて!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-05-23 03:01 | ピザ | Comments(5)