タグ:グリルで焼き牡蠣 ( 1 ) タグの人気記事


2017年 02月 18日

伊勢志摩の牡蠣『的矢かき』で焼き牡蠣はアイラ島スタイルのボウモアスプレー

b0221506_19322064.jpg


SNSの友達から伊勢志摩の牡蠣『的矢かき』が届いたので
ガスコンロのグリルで焼き牡蠣を楽しみました。
実は 昨年の落花生のシーズンに千葉の生落花生を送ったら
そのお礼として生牡蠣が届いた次第で、
ちょっと わらしべ長者的な嬉しさです。
独り身の自分では新鮮なうちに食べきれないので、
お店の常連様で飲みに誘われてる人達を
それぞれ都合の良い人を集め牡蠣パーティーを開催しました。

その前に いつも通りですが話が外れます。
先日 Ziru New styleダイニング
年末年始も営業したので、三連休になりました。
そして、ひとり旅に行ったのですが鹿児島は最高〜
引越しちゃお〜かなって気分です。
詳しくは、後日ブログアップします。


さて 美味しくスタイリッシュでクールな牡蠣の食べ方です!


アイラ島式 ボウモアスプレーの焼き牡蠣

(1人前 2個)

好きな生食用殻付き牡蠣

(今回は的矢かき 2個)


レモンカット 好きな大きさに切ったの 2個

ボウモア 好きなだけ
(今回は、BOWMORE 18 YEARS OLD)

b0221506_15215557.jpg



牡蠣の個体によって大きさが違うので火入れの時間は調整してください。


b0221506_15215695.jpg


両面グリルの中にそのまま並べて、上下の火力は共に強に設定します。


b0221506_15215674.jpg


はい 焼き牡蠣の出来上がり!



b0221506_15215783.jpg



仕上げにボウモアをアトマイザーに入れ好きなだけスプレーします。


b0221506_15215742.jpg


生で食べる時もお好みでボウモアスプレーをどうぞ。
自分は、生牡蠣は好きだけどノロウィルスが怖いので食べません。
お店でお客様に感染ると大変ですからね。
この日に牡蠣パティーに集まってくれた仲間が美味しく平らげてくれました。
普段アイラ系のウイスキーが苦手な人も美味しいって満足顔でしたよ〜。

ボウモアがあるアイラ島のレストランでは、
牡蠣にボウモアをドバドバかけるそうです。
何個か食べるとそれだけでも 酔っちゃいそうだけど 楽しいだろ〜な!
いつかは本場で味わいたい。

過去のガスコンロを使ったレシピはこちら


ポチっと1日1回お願いします。



レシピブログに参加中♪

Top Food Blog




ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]

by pesce0414 | 2017-02-18 15:38 | 魚介料理 | Comments(0)