タグ:チーズ ( 15 ) タグの人気記事


2015年 09月 08日

ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご

b0221506_10562555.jpg

夏休み2日目の朝もガスコンロで揚げ物でスタートです。生憎の曇り空かと思えば雨がパラパラと降ってくるし、軽く低山でも登ろうかなと思ってるのに、、、そうはさせてくれない。ふとカレンダーに目をやると9月1日じゃん。今日は防災の日だな〜 そして1日は最寄り映画館
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザは毎月1日はファーストデイで大人1100円じゃん。観たかったトムクルーズ主演の

ミッション インポッシブル/ローグ•ネイション

ネットで座席予約して劇場に

やっぱ このシリーズは面白い

トムクルーズはトップガンの頃からのファンなのです。

折角なので、もう1本映画をと思い何観ようかな〜と迷って

ジュラシック ワールド

これは、やっぱり劇場で観た方が良いね。
ストリー的にはいつもと同じパターンだけど迫力あったね。

さて 朝飯の話に戻りましょう。

昨日の朝飯

ポテトサラダを世界一美味しく食べる方法かも?

余ってる春巻きの皮もある経緯から同じ様なメニューです。


ケチャップライスとたまごとチーズの三角包み揚げはケチャップライス好きには堪らんよ〜の作り方

(1人前)

春巻きの皮 2枚

ケチャップライス 130g

全卵 1個

ピザチーズ 30g

水溶き小麦粉 適宜



b0221506_10562680.jpg






こんな感じに2枚重ねの春巻きを置き

中央部分に水溶き小麦粉を塗り

その上にポテトサラダで土手を作ります。



b0221506_10562675.jpg




真ん中に全卵を入れ。


b0221506_10562720.jpg





チーズのっけ


b0221506_10562779.jpg





油の温度は180度に設定してます。

b0221506_10562722.jpg




春巻きが半分くらい浸かる油の量で揚げてます。

b0221506_10562882.jpg




両面キツネ色にカリッと揚げます。

b0221506_10562892.jpg





ボールにキッチンペーパーを敷き

揚げたら逆さまに立て油切りします。

(この写真は撮影忘れたので昨日のを使用)


b0221506_10562995.jpg





はい できあがりました。



b0221506_11512419.jpg





この様に立て掛けて盛り付けるとカッコイイぞ。

今回は 残り物のポテトサラダに立て掛けました。

この春巻き三角包み揚げシーリーズは気に入ったので暫くちょくちょく登場させたいと思います。

ケチャップライス好きには悶絶もんの美味しい食べ方でした。


過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら







ポチっと1日1回お願いします。




Top Food Blog

[PR]

by pesce0414 | 2015-09-08 09:12 | 春巻き三角包み揚げ | Comments(2)
2015年 09月 07日

ポテトサラダを世界一美味しく食べる方法かも?真田太平記


b0221506_11061540.jpg


世界一美味しいと思ってるポテトサラダの食べ方です。

ガスコンロで揚げ物やりましたよ~。

シカの夏休みは終わってしまった、、
夏休みは四日間ありました。
箱根外輪山一周50kmを友人と縦走予定でしたが
芳しくない天気予報で中止に、、、
とても残念。

夏休み初日の朝めしはこの春巻きをました。
その後は池波正太郎の『真田太平記』を1日読んでました。
18巻中、まだ10巻までしか読んでません。

平成28年度 大河ドラマ 『真田丸』


この大河ドラマを楽しむためにも『真田太平記』は年内までに
2回は読破したいと思います。


以前チュニジア料理のブリックを紹介しましたが

ブリック(ツナとジャガイモのパータ ブリック包み揚げ)の作り方

これはこれで美味しいのですが、

生地のパートブリックが手軽に入手できんし

スパイスを効かせたジャガイモとツナより

万人受けするポテトサラダを使ってます。


とろ~りチーズ玉子とポテサラの春巻き包み揚げの作り方


(リメイクポテトサラダ)

(1人前)

春巻きの皮 2枚

ポテトサラダ 130g

ピザチーズ 30g

全卵 1個

水溶き小麦粉 適宜



b0221506_11061523.jpg



こんな感じに2枚重ねの春巻きを置き

中央部分に水溶き小麦粉を塗り

その上にポテトサラダで土手を作ります。


b0221506_11061686.jpg



全卵を割り入れ


b0221506_11061636.jpg



チーズをのっけ

お好みで粗挽きブラックペッパーを

ガンガン入れちゃって下さい。


b0221506_11061617.jpg




春巻きが半分浸かるぐらいの油で揚げます。


b0221506_11061719.jpg



両面キツネ色になるまで揚げます。


b0221506_11061707.jpg



ガスコンロの揚げ物モードの温度は180度に設定しました。


b0221506_11061848.jpg




こんな感じにボールにキッチンペーパーを入れ

揚げた春巻きを逆に立てて油切りしちゃいます。


b0221506_11061918.jpg




春巻きを2枚重ねするのは破れにくくするためです。

そして、内側に水溶き小麦粉を塗る事によって

バリバリ感が楽しめます。

中身のポテトサラダ、玉子、チーズの食感が

全て柔らかく単調でつまらないので

春巻きのバリバリ感でもっと美味しく仕上がります。

是非、真ん中からナイフを入れて下さい。

トロ~リと玉子とチーズが流れて楽しいです。

見た目のインパクトにビックリ

切って玉子とチーズが流れ出てくるのにビックリ

食べて美味しくてビックリ

3回ビックリのレシピでした。

この春巻き三角揚げはお店のメニューにも登場してます。

作るのが面倒な方はお店に食べに来てくださいね~。

Ziru NEW style ダイニング 

住所 千葉県市川市南八幡5-1-3 2F-A

電話番号 047-378-1515 

アクセス JR総武線 本八幡駅 徒歩1分



過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら







ポチっと1日1回お願いします。




Top Food Blog







[PR]

by pesce0414 | 2015-09-07 12:56 | 春巻き三角包み揚げ | Comments(0)
2013年 09月 02日

フライド・グリーン・トマトのハムチーズカツ!(^○^)

b0221506_738241.jpg


トマトは赤いのが美味しいですよね〜!熟してない青いトマトが手に入ったので、ガスコンロの揚げ物モードを使いました。

映画を観て作りたいな〜と思ってたのが青トマトの揚げ物です!

その映画とは
「フライド・グリーン・トマト」(Fried Green Tomatoes)

その映画で出てくる「ホイッスル・ストップ・カフェ」の名物料理「フライド・グリーン・トマト」です!

映画だとパン粉はつけてなかったような気がするけど、パン粉のサックっとした食感を楽しみたかったのでトマトのカツにしました。


b0221506_738361.jpg


グリーントマト


青トマトのハムチーズカツの作り方

青いトマト 1.5ミリ厚スライス 1個分

スライスチーズ 適宜

スライスハム トマトスライスの数分

溶き卵 1個分

小麦粉 適宜

パン粉 適宜

ドライオレガノ 適宜

塩、胡椒 適宜

b0221506_738468.jpg


かじってみたけど、青臭くて固い


b0221506_738587.jpg


スライスしたトマトに塩、胡椒、ドライオレガノをふりチーズのっけトマトの大きさに切ったハムをのっけ

小麦粉つけ

溶き卵つけ

パン粉つけます。

b0221506_738689.jpg


今回は綿実油を使って

ちょっと贅沢しました。

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)揚げ物の温度設定があり揚げ物が上手にできます。




b0221506_738733.jpg



今回の揚げ物モードの設定は170度です。


b0221506_738816.jpg



塩だけでも、美味しいし。

タルタルソースでもいいし。


シカは辛子醤油で食べました。


青トマトの青臭さは抜けてジューシーで美味しいトマトに変身です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-09-02 14:47 | 揚げ物料理 | Comments(0)
2013年 04月 24日

細もやしで酒盗アヒージョのチーズ焼きはグリルで激うま!く^_−☆

b0221506_15154124.jpg


近所の八百屋さんで売ってるもやしが好きで良く買ってるんですが、冷蔵庫で2日ぐらい放置すると黒っぽいもやしに変化します!このもやしは井戸水で洗って出荷するみたいです!普通に売ってるもやしって水道水で洗ってるから白っぽいままですよね!なんでも水道水に入ってる塩素で軽い漂白状態になってるからだって!

そんな近所のもやしがメインのアヒージョの紹介です。

そして細いもやし!美味しいもやし!011.gif

量り売りで300g50円なのも嬉しい!



leye グリルピザプレート LS1502 [オークス レイエ]

3000円以上で送料が無料らしい!

パーティーの時には1つでは足りないので

購入を考えてる方はグリルピザプレートを2つどうぞ!


細もやしの酒盗アヒージョはグリルピザプレートでチーズ焼きは激美味しい!

(1~2人前)

細もやし 300g

オリーブオイル 適宜

スライスチーズ 2枚

酒盗 大さじ2

ニンニク 1片

鷹の爪 1本

青ネギ小口切り 適宜

胡椒 適宜





b0221506_1515427.jpg



グリルピザプレートにオリーブオイル入れ

鷹の爪は折って種を出してから入れにんにくも入れ

弱火で辛味と香りをオイルに移し

酒盗を入れ

もやしを入れ菜箸でかき回しもやし全体にオイルをつけます。


ガスコンロのグリルに入れ



b0221506_15154395.jpg


上火は強の下火が弱に設定です。

タイマーは4分に設定です。

4分後にアラームと共に火が消えたら

もやしをかき混ぜスライスチーズをちぎってのせ

b0221506_15154387.jpg



上火が強の下火は弱に設定です。

タイマーは3分で!

b0221506_15154425.jpg


出来上がったらネギをトッピングして完成です!


これは本当に美味しいもやしの食べ方です。

最強かもしれないもやしレシピかもね!

酒盗がなければ、アンチョビ,塩辛でどうぞ!

春キャベツのアヒージョに続き美味しい野菜がメインのアヒージョとなりました。


余ったオリーブオイルはパスタになどにどうぞ!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-04-24 16:07 | アヒージョ | Comments(2)
2013年 01月 21日

ガスコンロの両面グリルで豚キムチピザは簡単美味しい

b0221506_6585018.jpg


新年が明け、早くも1月20日の大寒を迎え寒さが厳しくなりました。インフルエンザの猛威に負けないよう頑張ってます。けど、ちょっと風邪気味です。今年は、正月料理らしきものは、全く食べなかったな~!元旦からガスコンロでピザを焼いて食べてました。


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)は両面グリルでピザが焼けます。


本当に便利なガスコンロです。

タイマー機能あり

ガスコンロの両面グリル

b0221506_6585215.jpg


専用のピザプレートを使えば

簡単ピザの出来上がり!



明日の1月22日は

1982年に全国学校栄養士協議会が学校給食35周年を記念して

1月22日の給食メニューをカレーに決め

この日、全国の小中学校にカレーが出されたって事で

カレーの日なんです。


明日の昼はカレーに決定かな~!

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

[PR]

by pesce0414 | 2013-01-21 16:20 | 小田原 | Comments(0)
2013年 01月 19日

ジャガイモのガレットのチーズ目玉焼き

b0221506_14283689.jpg


このままでも食べてもおいしいけどパンに挟んでも美味しいぞ!仕上げはガスコンロのグリルで!
忙しい時でも簡単に作れますよ!

ジャガイモのガレットのチーズ玉子焼きの作り方

(1~2前)

ジャガイモ千六本切り 1個分

ベーコンスライス千切り  2枚分

全卵 2個

ピザチーズ 50g

フレッシュローズマリーノ葉 5~6枚

アンチョビフィレみじん切り 1枚分

ニンニクみじん切り 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1

塩、胡椒 適宜


鉄のフライパンにオリーブオイル、アンチョビ、ニンニク、ローズマリーを

入れ弱火で炒めます。


ジャガイモを入れ中火で炒めジャガイモが透明ぽく色が変わったら

塩、胡椒します。

b0221506_14283766.jpg


卵穴を作り卵を入れ

チーズのせ

b0221506_14283837.jpg


ガスコンロのグリルに入れ

b0221506_14284083.jpg


火加減は上火は強 下火は弱に設定

タイマーは5分に設定です。


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)の両面グリルは便利です。




b0221506_14284128.jpg


半熟玉子を潰して混ぜてどうぞ!

もうちょっと、玉子はトロトロの方がいいかな?

パンに挟んでもいいし、

もちろんビールのおつまみにも!

アンチョビとジャガイモは相性抜群だね~!

簡単レシピでした。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-01-19 14:23 | 卵・玉子料理 | Comments(2)
2012年 11月 09日

三種キノコでキノコデコパンQBBの大きいスライスチーズ

b0221506_12125833.jpg


デコパンってもっと色彩鮮やかなイメージですが、この日は冷蔵庫に目欲しい物がキノコしかなかったのでこんな感じになりました。

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


これも、作り方ってほどではないのですが、

レシピです。


三種のキノコのガーリックタイムソテーでデコパン

QBB大きいとろけるスライスチーズ 1枚

ブナシメジ 1パック

エリンギ 1パック

ブラウンマッシュルーム 1パック

フレッシュタイムの枝 数本

鷹の爪 1本

ニンニクみじん切り 少々

オリーブオイル 大さじ2

日本酒 大さじ2

塩、胡椒 適宜

三種のキノコは食べやすい大きさに切ります。

フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ炒めます。

キノコ、フレッシュタイムの葉を入れ。

日本酒を入れ

キノコがしんなりしたら塩、胡椒をします。



食パンにQBB大きいとろけるスライスチーズをのせトーストします。

その上にソテーしたキノコの黒い部分はかさに白い部分はじくに見たて

タイムを飾り完成です。


残りのキノコソテーはおかずとしてイタダキマス!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-11-09 11:52 | パン | Comments(1)
2012年 11月 09日

デコパンはエイリアンQBB

b0221506_3162621.jpg


久しぶりのレシピ投稿です。レシピって言えない感じですが、それは勘弁を!





大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


通常のスライスチーズより大きいスライスチーズです!

どの位大きいって? (聞いてない?023.gif)

1.2倍大きいんです!

今回のモニターのテーマはそのチーズでデコパンです!

面白そうだなと思い応募しましたが、

これが 結構難しい、、、014.gif

キャラ弁を良く作ってるお母さんなら朝飯前かも知れんが、

こんなの初めてなので苦労したよ!008.gif

しかも、食パンのキャンパスって実際作ると思ったより狭い!

なので、これで、細かい装飾は無理って事でこんな感じになりました。

最初のイメージとしては、

スズメバチがQBBの帽子を被ってるはずが、

途中で断念し

宇宙人が帽子を被ってる事にしました。



作り方ですが、

QBBスライスチーズ 一枚

スライスロースハム 一枚

食パン 一枚

全卵 一個

トマト ヘタに近い上の部分三ミリ程度のスライス一枚

(種がない部分)



全卵は卵黄と卵白でそれぞれ薄焼き玉子を作り、卵白は帽子に卵黄は顔に

ハサミで型を作ります。

トマトを包丁でQBBのロゴを作ります!

焼き海苔をハサミで目と帽子のラインを切ります。

食パンの上にスライスチーズをのせ

各パーツでデコれば、完成です!


イタダキマス!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-11-09 11:41 | パン | Comments(0)
2012年 07月 26日

豚キムチーズで美味しいスタミナ豚カツ

b0221506_1412818.jpg


天気予報通り猛暑日となりました。ガスコンロの前に立ち揚げ物は「ちょっと」と思うかもしれませんが、こんな時にこそキムチを使ったトンカツはどうですかね!


韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


東海漬物の韓国産原料100%の韓国農協キムチは、本場のヤンニョムと乳酸菌発酵の自然な旨さが活きた発酵タイプのキムチみたいです。

「韓国農協キムチでつくる夏を乗り切る」が今回のテーマです。


キムチと豚とチーズは相性が抜群です。そんな料理です。


豚チーズキムチでスタミナトンカツの作り方

(2人前)

豚ロース薄切り 8枚

韓国農協キムチ120g

スライスチーズ4枚

全卵 1個分

小麦粉 適宜

パン粉 適宜

塩、胡椒 適宜

オリーブオイル 適宜


b0221506_1412919.jpg



豚肉に塩、胡椒を軽くして下味をつけます。スライスチーズ半分のせ、

キムチを15gのせチーズを包み込む様に巻きます。

小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけパーネします。

b0221506_1413027.jpg


ガスコンロの揚げ物設定は170度です。

オリーブオイルで揚げて完成です。

夏には、こんな揚げ物はピッタリですな!

昼飯として食べたのでビールは我慢しましたが、

夜だったら間違いなくビールのお供です。

オリーブオイルで揚げるとカラッと揚げってとても美味しいです。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-07-26 14:47 | 揚げ物料理 | Comments(2)
2012年 06月 05日

ツナとオクラのイカ墨ソースピザは温泉水99で美味しいよ!

b0221506_1125179.jpg


ガスコンロでピザを焼きました。今回はピザ生地を作る時に温泉水99を使用しました。朝起きて仕込んで、先程の昼飯に食べました。

温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ



忘れてました!モニターに参加してレシピをアップするのですが

締め切りが本日の正午が締め切りでした。

ギリギリセーフ!の投稿です。

ピザ生地の作り方

(4枚分)

中力粉 300g

温泉水99 200cc

オリーブオイル 大さじ1

ドライイースト 6g

砂糖 小さじ0.5

塩 小さじ0.5

ボールに上記の材料をボールに入れて混ぜます。

生地がしっとりとまとまってきたら

分量外のオリーブオイルを生地に塗り

ビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせます。

一晩したらガス抜きをし、

4等分にし丸め分量外のオリーブオイルを塗り、

バットにラップを敷き並べます。



b0221506_1125425.jpg


その上にラップをします!冷蔵庫に入れます。

朝、冷蔵庫に入れたら昼には

b0221506_1125511.jpg


昼には、こんな感じに発酵します。

ツナとオクラのイカ墨ソースピザは温泉水99で美味しいよ!の作り方

(1枚分)

ピザ生地 1個分

ギャバンイカ墨ソース 大さじ2

ピザチーズ 80g

ツナ完 80g

オクラ 4本 みじん切り

マヨネーズ 大さじ1

プチトマト 3個 縦1/4カット

オリーブオイル 大さじ1



ツナとオクラとマヨネーズは混ぜます。


ピザ生地を伸ばして

イカ墨ソースを塗り

チーズのっけ

ツナとオクラとマヨネーズで和えたのをのっけ

プチトマトのっけ


b0221506_1125284.jpg


シカのガスコンロはピザも焼けるガスコンロのグリルに!


ピザ生地は中力粉で作るのが最近好きです。

温泉水99を入れるとどうなるかの実験は?

さらに外はカリッと中はもっちっとします。

小麦粉の風味も良くなるような気がします。

その結果美味しいピザ生地になります。




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-06-05 11:50 | 小田原 | Comments(1)