タグ:ラーメン ( 12 ) タグの人気記事


2012年 10月 20日

支那そば「なかじま」のわんたんそばは美味しいぞ!

b0221506_14365287.jpg


群馬県は高崎市でラーメンが食べたいな~と車で走ってるとシカの美味しいアンテナが反応です。行列を発見しちゃった!

b0221506_14365478.jpg


入口です!

店内に入るとカウンターが12席あり

もちろん、満席です。

並んでる人は12人と

30分程でカウンターに座る事ができました。

b0221506_14365517.jpg


大盛りにするか迷ったけど、

今度、高崎にはいつ来るかわからないので、

わんたんそば800円プラス100円で大盛りを!

おまけに、平日のランチタイム限定で通常300円の

豚角煮ごはん170円も!

b0221506_14365740.jpg


まずは、豚角煮丼です。

美味しいぜ!

b0221506_14365822.jpg


スープも麺も美味しく頂きました。

ただ、大盛りだとスープが少ない感じです。

ここは、大盛りで食べるより普通盛りで食べた方が

麺とスープの量のバランスがいい気がします。

レベルの高いラーメン屋さんでした。




さて、お腹も満たしたし、

目的地に行きますか!




またまた、お願い!です!

第3回東京ごはん映画祭特別コラボ企画「おいしい映画にちなんだレシピコンテスト」開催されてます。

応募した「リンゴジュースで芳醇やらか!丸鶏ローストチキンは美味しい 」が

「ヘルプ~心がつなぐストーリー~賞」を受賞です。

グランプリを決定する投票がスタートしました。

良かったら携帯、パソコンから投票ができるのでよろしくお願いします。

投票いただいた方には抽選で豪華なプレゼントが当たるみたいです。

おいしい映画にちなんだレシピコンテスト

b0221506_12563238.jpg


投票期間 10月6日(火曜日)~10月21日(日)


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使







marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by Pesce0414 | 2012-10-20 14:33 | ラーメン・食べ歩き | Comments(0)
2012年 06月 19日

レッドアース 小田原流 担々麺

b0221506_14104789.jpg


今年オープンしたラーメン屋さん、シカ宅から一番近いラーメン屋さんになりました。

b0221506_14104847.jpg


入口は派手な色なので目立ちます。

カッコイイ!

b0221506_14104948.jpg



住所  神奈川県小田原市中曽根41-1

営業時間   11:30~14:30/17:00~21:00

定休日    月曜日

駐車場    6台ぐらい(右隣の共有スペース)




b0221506_14104922.jpg


ランチはセットがお得になってます。

b0221506_14105093.jpg


辛さは三番の辛めをチョイス

思ったより辛くないです。

しかし、顔は汗だくです。

b0221506_14105138.jpg


ここの坦々麺はシカが好きな四川風ではないんです。

花椒(ホワジャン))の、口の中で痺れる辛さ「麻(マー)」がないんです。

だから?小田原流なのか?初めて知ったけど!

本格的な麻婆豆腐(四川風)の豆腐抜き、花椒抜きな感じです。

ごはんとの相性はいいです。

麺を食べた後は

ごはんを放り込み食べました。




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-06-19 08:46 | ラーメン・食べ歩き | Comments(0)
2012年 06月 17日

勝てなかった!鈴福の辛味噌チャーシューメン大盛り

b0221506_13202445.jpg


最近、ウォーキングをしても体重が減らないため、大盛りチャーシュー麺を封印し「禁断の大盛りシャーシュー麺」となってましたが、早くも「解禁大盛りチャーシュー麺」となりました。



イトパロが昼飯食べに行こうよ!

って事で、最近通ってる静岡県は三島市にある

「鈴福」です。


最初は醤油の大盛りシャーシューメンを食べ

鈴福 チャーシューメン大盛り850円は美味しい@三島

店内では辛口を食べる人が多いのに気づき

辛口大盛りチャーシューメンを食べ

鈴福 辛口大盛りチャーシューメン(醤油) 900円@三島


「いやいや!鈴福は辛口味噌だろ!アホか~!」と

三島在住の方にお叱りを受けたので


今回は、辛口味噌大盛りチャーシューメンを食べてきたよ~!

b0221506_13202527.jpg


う~ん

美味しい!


辛口といってもちょっと辛いだけで優しい辛さでした。



今度は、神奈川県の湯河原町で話題になってる

二年前にオープン?した

「飯田商店」

今年?オープンした

「麺屋 光(KOU)」


この2店が気になるので食べに行きたいと思います。



湯河原と言えば!


蛍が綺麗です。


6月5日の火曜日に行ったのですが、

北海道東部で氷点下を記録した日とあって

気温が低く、小雨も降ってました。

この様な環境だと蛍はおとなしいです。

20匹ぐらいしか確認できませんでした。

今日の様な蒸し蒸しで湿度が高く気温も高い日には

良く飛ぶので今夜は蛍の乱舞が期待できるかも?



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-06-17 14:17 | ラーメン・食べ歩き | Comments(0)
2012年 03月 30日

鈴福 チャーシューメン大盛り850円は美味しい@三島

b0221506_1495392.jpg


静岡県は三島市に行ってきました。


保険のお客様が「三島に行ってみない?」


・・・?


「保険の見直しを考えてる人がいるんだけど」


そんな経緯から保険の営業兼ねてのランチです。


三島は鰻が美味いって有名です。

富士山の伏流水で一度〆てから

臭みを抜いてるから美味しさ抜群みたいです。

「桜家(さくらや) 」でランチしたかったのですが、

貧乏なシカは鰻を断念!

では、何を食べようかな?



やっぱラーメンだろう!


美味しいラーメン食べたいな~!

ネット検索すると昔から地元の人たちに愛されてて

美味しいって評判のお店をみっけです。


この日は朝から何も食べてないから、

チャーシューメン750円プラス100円の大盛りで850円を注文です。

鈴福

住所 〒411-0815 静岡県三島市安久37−3

電話番号 055-977-4627



b0221506_14101950.jpg


チャーシューがたくさんのってます。

腹ペコなので、撮影に力が入ってません。

早く食べたいモードなので

ピントブレブレの画像ですが勘弁を!

ここは、かなり美味しいです。^^


b0221506_1533276.jpg



13時半頃ですが、満席です。

他の人の注文を聞いてると

辛口を注文するお客さんが多いです。

次はいつ来れるか分かりませんが、

辛口味噌ラーメンを食べたいな!

うーん辛口手打ちラーメンも食べたい。

チャーハンはないけど

カレーライスがあるのも気になる。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村IMAGE|b0221506_14104478.jpg|201203/24/06/|mid|450|336#]
[PR]

by pesce0414 | 2012-03-30 07:11 | ラーメン・食べ歩き | Comments(0)
2012年 03月 29日

極麺 小次郎 鶏塩ちゃあしゅう麺大盛り1050円@小田原

b0221506_1462465.jpg


ここのラーメン屋さんは美味しくて好きです。ブログでも紹介してきました。

まこりんと火曜日に呑んだ時、ラーメン談話で

「小次郎の夜の味噌ラーメンは家族で食べに行ったけど、美味しいぞ!」

思えば暫く小次郎には行ってないなとなり

行ってきたよ!


極麺 小次郎 ちゃーしゅう麺950円 小田原


極麺 小次郎 黒豚骨(マー油入り) 750円 小田原


極麺 小次郎

小田原市栢山375-4

営業時間:11:30~14:00
17:00~21:00

定休日:木



b0221506_1481494.jpg



金曜日に来たのは初めてです。


醤油ラーメンを食べたいなと来たのですが、


本日は塩ラーメンの日でした。

b0221506_147388.jpg



昼は醤油ラーメン

夜は味噌ラーメン

金曜日限定で終日塩ラーメン


b0221506_147621.jpg



中華そばは(醤油)750円は通常の醤油ラーメンと違うみたいなので、

鶏塩ちゃあしゅう麺950円の大盛り100円プラスで1100円です。

チャーシュー麺大盛りで1000円オーバーは高いけど、

ここは美味しいから

まぁっ、いいか!


スープをすすると

ん?


もう一口すすると


え?



しょっぱいです。


塩辛いです。


スープの出汁は美味しいのに

塩入れすぎ?


たまたま塩を入れ過ぎた?


隣のおっちゃんはスープを飲み干してるし、、、


気になってここの塩ラーメンをブログ紹介してる記事を覗くと

しょっぱいってコメントが多数ありました。


なるほど、ここの塩ラーメンはしょっぱいのか!

とても残念。


あの有名なラーメン二郎は

オーダーする時、

辛め(塩辛い)の呪文があります。


ここでその逆ですが甘め呪文があればいいな。


今までラーメンを食べた中で一番しょっぱいスープでした。

当然スープは飲まず帰ってきました。


次回から金曜日は避けて食べに来ます。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-03-29 00:08 | ラーメン・食べ歩き | Comments(0)
2011年 12月 03日

ガスコンロのタイマー設定でラーメン作り

b0221506_1538473.jpg



ガスコンロのタイマー設定を使ってラーメンです。

愛しのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)は

タイマー設定機能があるんです。

いいでしょ?

便利なんですよ~!


今回は市販の生麺タイプでラーメンです。

説明を読むと

ふむふむ、、2分茹でるのね!



b0221506_15382010.jpg


水を入れた鍋をコンロにセットして沸騰したら

2分のタイマーセットです。

(湯沸し機能もありますが、また、今度紹介します!)

b0221506_1541293.jpg


茹で上がり1分前です。

b0221506_1541201.jpg



30秒前になるとアラームが鳴ります。

ラーメンにモヤシもトッピングしたいので

ここで、モヤシを投入しちゃいます。


b0221506_1541367.jpg


2分が経過し火が自動に消火されます。


大変便利なんです。


今回のラーメンは、

モヤシ、小口切りのねぎ、みじん切りの生姜でした。

ご馳走様です。

パスタ、ソーメン、うどんなどを茹でるのに便利な機能です。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-12-03 16:05 | 米料理 | Comments(1)
2011年 10月 27日

ハーマンのスタイリッシュなガスコンロのデビューはサッポロラーメン・熊吉だ!

b0221506_271675.jpg


marueさんからカッコイイガスコンロ(ガステーブル)が届きました。

ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQSTです。

秋キャンペーン中で

参考価格 157,500円(税込)

販売価格 76,200円 (税込) 割引率 51%OFF!



午後に新しいガスコンロが届くとの事なので、

午前中に保険仕事を済ませ掃除タイムです!


b0221506_281730.jpg


今朝まで使ってた。ガスコンロです。

このアパートに引っ越してから、6年以上使ってます。

一番安いのを買った記憶が、、、

その時から実はガスコンロの下まわりのカバーは

一度も取替えてません。

やろう、やろうと思いつつ、

時は残酷なもので



b0221506_285529.jpg



お~~スゲーぜ!

やっぱ、汚い 

カバーを捨て綺麗にし、


b0221506_2285927.jpg



ピカピカ掃除です!


b0221506_294346.jpg



新しいカバーを装着し、


b0221506_2111747.jpg



やったね~!どうです。カッコイイです。

それだけじゃないぜ!

機能が凄いんです!


b0221506_212242.jpg



やっぱ このへんのごとくの部分はデザインが今っぽい。


まだ、昼飯を食べてなかったので

初ハーマン料理は何がいいかな~と思ったのですが、

買ったのを思いだしたよ!

記念すべき第一号は

おまえだ!

熊吉





b0221506_2123650.jpg



ロビンソン百貨店(小田原店)の北海道物産の催事で買った

熊吉ラーメンの味噌味を作りました。

お湯沸かし

麺を茹でただけだけどね!


b0221506_2131089.jpg


最近、冷蔵庫に常備してる煮玉子と茹でた細もやしと刻みネギをトッピングして

頂きました。



何故?ガスコンロを換えたか?その経緯はまた紹介したいと思います。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-10-27 02:56 | キッチンツール | Comments(5)
2011年 06月 07日

中華麺館のごくうま牛肉刀削麺@小田原

b0221506_14105113.jpg


気になってたお店に行ってきました。小田原の竹の花交差点にあるお店です。

刀削麺がオススメとの事で迷わず刀削麺を注文です。

メニューの名前を忘れちゃったけど、、

二種類あるうちのごくうま牛肉刀削麺?です!

b0221506_14111894.jpg


熱々の鍋に入ってくるのでスープが沸騰した状態で届きます。

実は刀削麺は初なんです。

うどんみたいな感じかな?

スープはラー油が浮いており、薬膳っぽい感じがあります。

食べた事のないラーメンですが、

これは、美味しいです!

中華麺館

住所 小田原市栄町2-12-12第8明智ビル1F

電話 0465-24-5608

営業時間 昼 11:30~15;00 夜 17:00~22:00

駐車場 提携駐車場あり

定休日 不定休



同じ物を食べた相棒は相当気に入ったみたいで、

ここ十年で一番美味しいってコメントです。

シカから言わせればオーバーですが、また、食べたいと思います。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-06-07 14:30 | ラーメン・食べ歩き | Comments(1)
2011年 05月 15日

極麺 小次郎 ちゃーしゅう麺950円 小田原

b0221506_149262.jpg



三回目です!今回はイトパロと食べに行ってきたよ!前のブログでも紹介したイトパロですが、メガ有名ラーメン店の暖簾分けテストの審査員に呼ばれるちゃう程のラーメン馬鹿です。元々小田原住民でない為、小田原には美味しいラーメン屋は無いと言いたい放題の奴です。そんな奴を誘っての三回目です。ランチ時の閉店間際にギリギリ滑り込みセーフで入店です!

b0221506_14132599.jpg


メニューを見ると迷います何を注文するか、、、、

小次郎(トッピング全部のせ)1250円と黒豚骨(マー油」入り)750円は食べたので、気になってた青鬼らぁ麺(青唐辛子)900円か琉球つけ麺(えび塩)800円を注文しようかなと思ったけど、チャーシューが美味しいのでちゃしゅう麺950円を注文です。豚骨魚介醤油です。

極麺 小次郎

小田原市栢山375-4

営業時間:11:30~14:00(土日は14:30) 17:00~21:30?

定休日:木

駐車場の心配は皆無? 広いです

b0221506_14121275.jpg


シカはここの信者に成りつつありますが、イトパロはどうかな?


食べながらイトパロ観察です!まずスープを一杯すすると無言。麺を口に運ぶと、、「面白い事にこのスープは麺と一緒にすすると美味しい。」ってコメントです。チャーシューも気に入ったみたいです!イトパロは魚介系のスープで美味しいって思った事が無いみたいです。そんなイトパロが、「初めて魚介系の美味しいラーメンを食べたよ!ここは一流店だよ!」 連れて来て良っかたです。やっぱりここは美味しい!今度は夜にやってる味噌ラーメンを食べに行きたいと思います。

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-05-15 00:42 | ラーメン・食べ歩き | Comments(2)
2011年 05月 03日

極麺 小次郎 黒豚骨(マー油入り) 750円 小田原

b0221506_12112289.jpg


ショウタが小次郎は美味しいよって!ブログ仲間のフィッシャーめん神奈川 season2でも紹介してたので気になってました。

今回は二回目です。最初は魚介系醤油スープのトッピング全部のせを喰らいました。やっぱ美味いです。噂どおりで、まずは一安心。

b0221506_12125055.jpg


さて、ここのラーメン屋さんの困ったとこはラーメンの種類が多くチョイスするのが大変です。前回食べた魚介醤油もリピしたいとこですが、

b0221506_1212678.jpg



悩んだ挙句、

黒豚骨(マー油) 750円に決定です。

マー油は久しぶりに食べます。以前食べた秦野のうまいぜベイビーのなんっつう亭を思い出します。
なんっつ亭よりシカは美味しく感じるけど、、、シカだけだろうか?

b0221506_12132711.jpg



極麺 小次郎

小田原市栢山375-4

営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30?

定休日:木

駐車場の心配は皆無? 広いです。


昼は醤油、夜は味噌、そして金曜日の昼夜共に塩と、なんともふざけたラーメン屋だと~思ってました。しかし、反省しております。どうやら、みんな美味しいらしい!

残念な事に震災後、材料入手が困難になり、塩ラーメンは一時販売中止してるみたいです。

材料高騰の為値上がりしてましたが、美味しいしいです。仕事の丁寧さを感じるラーメン屋さんです。客さんが離れる事はまずないでしょう!

ここは麺が凄い好きです。

味の表現が抽象的ですが、ラーメンソムリエではないのでご勘弁を!

ご馳走様でした。

ちゃしゅう麺 950円はこちらの記事です。

極麺 小次郎 黒豚骨 小田原


お手数ですが毎日クリック応援して下さると嬉です!006.gif
(今回はレシピ記事ではないですが。)



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

極麺 小次郎 ラーメン / 栢山駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by pesce0414 | 2011-05-03 14:22 | ラーメン・食べ歩き | Comments(0)