タグ:ワイン ( 6 ) タグの人気記事


2015年 10月 21日

CLUB 30 TASTING SESSIONに行ってきたよ〜

b0221506_19191730.jpg


CLUB 30 TASTING SESSIONに行ってきました。

VoI.1 2015.10.05 at Hotel Monterey Hanzomon



b0221506_19191849.jpg

受付けを済ませワインリストを受け取り会場に入ると

泡系、白ワイン、赤ワインの順に並んでました。

b0221506_19191882.jpg


簡単な説明とそのワインに合う料理の写真もあるので

その料理をイメージしながら

テイスティング

自分が気に入ったのを紹介します。


b0221506_19191962.jpg




<刺身や和食との相性NO.1白ワイン!>
生牡蠣や白身魚の刺身にもベストマッチの白!
きりりとシャープな辛口+柑橘類のフレッシュで活き活きした酸味♪


b0221506_19191920.jpg


そして 赤ワイン


b0221506_19192023.jpg




<30本入りの理由:NO.1旨安ワイン選出!>
人気雑誌”リアルワインガイド”で名誉ある「旨安大賞」受賞!
CLUB30が一度は絶対試して欲しい、
飲みごたえある熟成カベルネ!

b0221506_19192067.jpg



<ボルドー産カベルネ主体2000円前半で、傑出のおいしさ!>
自分の定番を見つけたい方に絶対推薦、安心の1本!!
プティシャトーでは貴重な存在である、
カベルネ・ソーヴィニヨン主体の濃厚ボルドー!


b0221506_19192130.jpg




<カリフォルニアワイン専門家も太鼓判のエレガント・ピノ!>
これがカリフォルニアピノの新しい世界!
高い理想を求める想像力豊かな生産者が造る、
上品なピノ・ノワール。


他にも気に入ったワインもあったのですが

泡系は撮影するの忘れてて、

白ワインは1種類しか撮影してませんでした。

ワインの説明は美味しい〜とか在り来たりのコメントしかできないので

CLUB 30のサイトからそのまま貼り付けちゃった。


そして CLUB 30 次のイベントは


スペイン最古のワイン生産地カリニェナのトップ生産者

「グランデス・ビノス・イ・ビニェドス」社が、

『スペイン最高のワイン』にも選ばれた

ANAYON(アナヨン)」シリーズを引っ提げ来日!

新宿御苑前の超人気スペインバルBAR PEROTA バル ペロタ にて、

カジュアルスタイルの交流イベントを開催



<日時>: 2015年11月16日(月) 18:00 ~ 21:00頃

<場所>: BAR PELOTA (バル ペロタ)

      東京都新宿区新宿2-5-15


面白そうなイベントなので行こうか思案中

          







[PR]

by pesce0414 | 2015-10-21 03:03 | お酒 | Comments(0)
2012年 06月 21日

林檎の豚バラ巻きコンソメ煮は白ワインとの相性抜群

b0221506_12594146.jpg


美味しいからペロリと食べれちゃいます!3日前に作ったけど、また食べたくなり作りました。前に食べた時はビールで美味しく食べました。白ワインならもっと美味しく食べれるだろうと思い白ワインと一緒に!


圧力鍋で作るのですが、シカのガスコンロは便利だぜ~!

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


今回はGABANブラックペパー <パウダー>を使用!


リンゴの甘味と酸味がいい仕事してます。

スープが美味しいです。

レシピはシンプルです。



リンゴちゃんの豚バラまっきーコンソメ煮の作り方
(2、3人分)

林檎 2個

豚バラスライス 16枚

水 300cc

ローズマリー の枝 1本

コンソメスティック 1本

小麦粉 適宜

GABANブラックペパー 適宜

塩 ふたつまみ

オリーブオイル 適宜

林檎は皮を剥き縦8等分に切ります!

b0221506_12594240.jpg


豚バラスライスに軽く塩、GABANブラックペパーを振り茶漉しで小麦粉を薄く振ります。

その上に林檎を置き豚バラで巻き巻きします。

巻いた外側にも薄く小麦粉を茶漉しで振ります!

b0221506_12594481.jpg


今回、2種類の林檎を使いました。左側半分はシナノゴールド、右側半分はフジです!

b0221506_12594550.jpg


フライパンに少しオリーブオイルを入れ火にかけ

豚肉の周りをカリッと焼きます!

b0221506_12594741.jpg


圧力鍋に隙間なく並べ

水、ローズマリー、コンソメ、塩を入れて強火にかけます!

沸騰したら、弱火にして3分

b0221506_12594866.jpg


ガスコンロはタイマー付きだから便利です!

3分後に自動で火が消えます。

圧が抜けたら出来上がりです!

ここで直ぐに食べたいとこですが、

(面倒な方、脂多目希望の方はここで食べてください!)

林檎豚バラまっきーとスープを別々にします。

b0221506_12594943.jpg


豚バラは脂身が多いのでスープを冷蔵庫で冷やし固め

脂だけ取り除き再度豚バラまっきーを合わせ電子レンジで温めて

オリーブオイルを垂らし完成です!

リンゴはとろりと柔らかく煮た蕪のような食感です。

2種類のリンゴを使いましたが、味がそれぞれ違うので面白い。

ぜひ、一種類でなく二種類以上を一緒に調理して楽しんでください。

b0221506_12595038.jpg


フランス南、ランドック地方の白ワイン

2010年 キュヴェ・ドゥ・ラ・メゾン・ブラン

Cuvee de la Maison Blanc

このワインは林檎のような芳香があるミディアムタイプの白で今回の料理との相性は抜群ですした。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-06-21 14:12 | 豚肉料理 | Comments(1)
2012年 06月 10日

ガスコンロでパンチェッタとアスパラガスのビスマルクピザ

b0221506_3273044.jpg


関東も入梅し、嫌な季節が到来です。そんなシーズンですが、悪い事ばかりではありません。湯河原の蛍が、これから最盛期を迎えます。今夜、ナイトウォーキングで行くので偵察に行ってきます。

ピザは、シカ宅呑みでは、アヒージョと共に人気メニューです。作る側のシカとしても時間もかからず手もかからず楽チンなのでいいです。

前回の記事の続きです。

梅雨イサキと麦わらダイの食べ比べアクアパッツアァ


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)ピザも美味しく焼けるガスグリルです。


b0221506_327311.jpg


最初はアスパラを切って、パンチェッタを刻んでマッシュルームをトッピングして

1枚目を作りましたが、

「アスパラとパンチェッタとなら卵をのせてビスマスクピザだろう!」

「パンチェッタは切らないでそのままトッピングだろう!」

「アスパラは長めに切ってのっけろよ!」

と貴重な意見を頂いたので

b0221506_3273227.jpg


2枚めのピザはビスマルク仕様になりました。

例のワイン会の2本目は

b0221506_3273360.jpg


マイティー マレイ レッドアース 2010 (オーストラリア 赤)

Mighty Murray Red 2010

カベルネ ソーヴィニヨン

b0221506_3273411.jpg


シエナ 2009 (ルーマニア 赤)

Sienna 2009

メルロー


前記事でも紹介してる

サッドバスター シャルドネ(南アフリカ 白)

Sodbuster Chardonnay 2010

シャルドネ

も含め3本の中では

マイティー マレイ レッドアース 2010 (オーストラリア 赤)が人気でした。

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-06-10 19:11 | 小田原 | Comments(2)
2012年 04月 08日

ガスコンロで美味しくピザを焼く!箱根富士屋ホテルのオニオンチーズブレッド

b0221506_3442284.jpg


ガスコンロでブラウンマッシュルームとアンチョビのピッツァを筆頭に計7枚焼きました。

この記事は前記事

塩で美味しいあっさり牛スネの煮込みは簡単です。の続きです。

ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。


b0221506_13525278.jpg


ピーロートジャパンのハイクラスワイン特典付頒布会,

第二回目が三月には届いてたのですが、

今回は四月に入ってからシカ宅で試飲会となりました。

左から

2010 Campero Sauvignon Blanc

2009 Toso Cabernet Sauvignon

2008 Serabel Cotes du Rhone


神童ちゃんが嵐の中登場したのでやっとワインで乾杯です。

他の三人は乾杯から四時間経過なので

試飲会ってより惰性でワインを飲んでる感じになりました。

シカはTosoが好きかな!


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)は簡単にピザが焼けます。


b0221506_3511639.jpg


ガスコンロの魚を焼くグリルでピザが美味しく簡単に焼きあがります。


b0221506_346261.jpg


ピザソースは缶詰のトマトホール缶をブレンダーで回しただけのものを使用。


b0221506_13453518.jpg


ピザを調理プレートにのせグリルに入れます。

b0221506_352899.jpg



火加減は上火弱、下火強、タイマーは7分に設定。


b0221506_3483336.jpg


マルゲリータ

b0221506_3493249.jpg


ホタルイカとウニのピザ


b0221506_14101993.jpg


富士屋ホテル「ピコット」チーズオニオンブレドを厚めに切り

b0221506_14134510.jpg


上下の火加減は弱、タイマー4分設定で焼き上げました。

上品なバターを贅沢に使ってるパンなので

とても、美味しいです。

b0221506_1418870.jpg


こちらのアップルパイもピコットの物です。

神童ちゃんの定番の差し入れになりつつあります。

とても、ワインとの相性がいいです。


途中、十一時頃まこりんは迎えが来て帰宅し、

シカは、零時頃?寝落ちし、

朝、七時に目が覚めたら

神童ちゃんとマキアージュはまだ?

飲んでました。

こいつらはアホです。


五月にこの企画はまた紹介しますね。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-04-08 14:30 | 宅呑み | Comments(0)
2011年 10月 01日

超オススメなお店!ビストロ・ノーブル「ワインの宴」@大磯

b0221506_13472571.jpg


南仏ルーションのラ パッション グルナッシュ 

このラベルが面白い。

葡萄を収穫してのチャリンコで2ケツ

前の坊さんみたいな人は酔っ払って口笛?

後ろのおっさんは、ほろ酔いで夜風が気持ち良い感じ?


b0221506_13411764.jpg


このラベルは

遠くから見るとミッキーマウスのような感じに見えるけど、

良く見ると、悪人ピエロ

こんな感じで面白いラベルのワインをチョイスです。

ここは、大磯のル・ビストロ ノーブルです。

いつもならまこりんと行くのですが、違うメンバーでの宴です。

今回は城山テラスでの宴予定でした。神童ちゃんに手配をしてもらったのですが、

この日の火曜日はどうしても、お店側が都合悪いとの事で、次回の宴に!

なのでシカチョイスのお店です。


今回は、マキアージュ、カトパロ、ヤミー、神童ちゃん、じゅんじゅん、青木プロ、鮎、そしてシカの8名です。

もちろん、食いしん坊の酒飲み集団です。



小田原駅東海道線改札口の小田原提灯に19時集合、

東海道線の大磯駅下車、タクシーでワンメーターぐらいで到着。

地図です。




住所 神奈川県中郡大磯町東町2-8-15
電話番号  0463-61-0557
営業時間 17:30-22:00(L.O)
定休 月曜日





b0221506_135933100.jpg


カトパロがワインセラーを覗いてます。

b0221506_141564.jpg


すると神童ちゃんもワインをセレクトです。


セラーにあるワインは全て小売もしてます。

お店で飲むならプラス1200円です。

ここは、安価で美味しいワインを揃えてるのが嬉しいです。


最初はスパークリングワインで乾杯!

今回はローストポークだけ予約し、他はボードからアラカルトチョイス!


b0221506_15445458.jpg


お~~~ 


ウルメ鰯のフリット注文すんの忘れてたじゃん!

b0221506_1241921.jpg



TFG たまご フォアグラ ごはん 

こんなもんも あったんかい?

b0221506_12492594.jpg


お肉屋さんのテリーヌ いつもながら、美味しい!

b0221506_12503961.jpg


茄子のキャビアとあぶった新秋刀魚  皮目をしっかりあぶりレアに秋刀魚を仕上げてます。

b0221506_1252321.jpg


フライドポテト まこりんも好きな奴です。 やっぱ美味しい

b0221506_12525932.jpg



サーモンの瞬間燻製 身の厚いサーモンでございます。

b0221506_12535536.jpg


鮭の白子のエスカルゴバター焼き これも、評判は良かったです。

今度、俺に作れだって!(パクれって事です、、笑)

b0221506_12545986.jpg


サーモンとバジルのリゾーニ 軽いクリーム仕立てで美味しい。

b0221506_1256151.jpg


鶏白レバーのクラッシュアーモンドのパスタ 前回同様美味しい!


b0221506_1258159.jpg


トマトとモツァレラチーズのピザ トマトとって美味いぜ!


b0221506_1312717.jpg


岸さんの骨付きローストポークです! やっぱ美味しかった!

これは、時間がかかるから、予約した方がいいですね!


8名でスパークリングワインから始まり

フランス、オーストリア、オーストラリア、スペインなどの

赤、白と計10本ぐらい飲んだのかな?




勘定は1人約4500円です。

ワインが好きな方は超オススメなお店です。


他のメンバーも大満足でした!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-10-01 15:56 | 牛肉料理 | Comments(0)
2011年 07月 15日

ビストロ・ノーブル(Le bistrot Noble)はコストパフォーマンス良いぞ!

b0221506_2261720.jpg


ノーブルに行ってきたぜ!大磯にあります。シカ含め5人で予約です。この日は肉を喰らう企画でした。
19時過ぎに到着です。マコリンも一緒です。

ル・ビストロ ノーブル


住所 〒255-0002 神奈川県中郡大磯町東町2-8-15
電話  0463-61-0557
営業時間 17:30-22:00(L.O)
定休 月曜日

ワインショップ Vignoble
営業時間
 平日  17:30-22:00
 土日祝 12:00-15:30   17:30-22:00
定休 月曜日

大磯駅からタクシーで710円です。


b0221506_227382.jpg


ウマウマ 、、桜肉、、 馬です。

めっちゃ馬い(旨い)

三種の部位が入ってます。



b0221506_22741100.jpg


ガスパチョざんす。

とても滑らかで美味しいざんす。

b0221506_2281495.jpg


本日のメインが焼きあがりました。

b0221506_2283796.jpg


豚の顔面三種の部位が入ってるゼラチンたっぷり美肌ぷるんぷる煮こごり感覚的な奴

絶品です。

b0221506_229057.jpg



乾杯のスパークリングワイン2本を終えたとこで、

赤ワインです。

瓶の中で熟成が進み微炭酸的な面白いワインです。


b0221506_2293347.jpg


白レバーのリガトー二 クラッシュしたアーモンドがいいアクセント

めっちゃ美味しい


b0221506_2294858.jpg


赤ワインです。


b0221506_2301445.jpg


メインの登場です。

ホロホロ鶏

b0221506_2303470.jpg


岸さんの豚です。

見事な火入れざんす。

綺麗なピンクに仕上がってます。


b0221506_2305829.jpg


久しぶりのショウタとマコリンツーショット

前回はこちら酔っ払い二人
ショウタはかなり太ったな!

b0221506_2312763.jpg


ここは、美味しくてコストパフォーマンスが素晴らしいです。


ワインは販売もしており、ワインセラーを覗くと見たこともない様なワインがたくさんあります。

プラス1200円で飲めるのです。

販売価格も手頃なので、とてもリーズナブルに飲めるのが嬉しい^^


ワイン、肉好きにはとてもオススメざんす。

この後は大磯から小田原でショウタとヒメと別れ

マキアージュとマコリンで〆のホッピーって事で

富水の家族です。

b0221506_231435.jpg



マコリン、、、、


ダウンです、、、、


b0221506_2315796.jpg


タクシーにぶち込んで帰しました。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-07-15 02:32 | 牛肉料理 | Comments(1)