いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:小田原城 ( 1 ) タグの人気記事


2013年 04月 04日

小田原城と皇居で花見!平将門の首塚でお墓参り

b0221506_7103869.jpg


3月26日の火曜日は雨こそ降らんかったけど、終始どんよりの曇空で桜の花も色褪せてるように見えました。地元小田原城の桜は毎年楽しみなので見に行かなきゃと思い、くまもとらーめんブッタガヤで昼食し小田原城まで歩いて桜を楽しみました。この辺りが一番桜が綺麗に撮れるらしくシカもここで撮影です。

その後は都内で仕事があるのでそれまで、平将門の首塚でお墓参りと皇居でお花見です!

平将門の首塚は関東一のパワースポットだと思われる場所ですが、ここの境内には多数の蛙の置物が奉納されてるのです。それは、平将門の首が京都から飛んで帰ったことから、必ず帰る(カエル)にひっかけ次の事が言われてす。

左遷になった会社員が元の会社に無事に帰ってこれるように蛙を供える。

誘拐されたり、行方不明になった人が無事に帰ってこられるように蛙を供える。


実は4月1日は湖に身投げして遺体が上がらず失踪扱いになってる人の命日なのです。前日会った時はいつもの笑顔だったのですが、、、、とても悩んでる事に気がつかずとても悔いの残る日になりました。

早く遺族と会えるといいのですが、、、


お墓参りのあとは、ここから直ぐの皇居に!
お堀沿いを歩いて皇居一周お花見です!
約5kmだったかな!



b0221506_7104513.jpg



東京も残念ながら曇空です!



b0221506_7104777.jpg


最近、日本の100名城のスタンプラリーを始めてから

お堀と石垣を見るとアドレナリンが湧いてくるんです!(^O^)

b0221506_7105421.jpg


こんな門もアドレナリンが!

乾門素敵すぎ!


b0221506_7105594.jpg


日が暮れ始めの千鳥ヶ淵

このあとは、仕事して

新橋の堤で美味しい酒を!(^O^)

堤は近いうち紹介しますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場



marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-04-04 01:55 | 散策・旅行 | Comments(2)