タグ:桜島 ( 1 ) タグの人気記事


2017年 03月 18日

千葉から鹿児島の2泊3日ぶらりひとり旅 其の弐(錦江湾)

b0221506_18401243.jpg






前回の記事の続きです。

寝ないで鹿児島まで来たけど
ホテルで寝ないで飲みに行って良かった。
鹿児島弁の鹿児島美人に出会えたからな!
昨夜は記憶がないのにチェクインできました。
我ながらすげ〜じゃんと感心。
起きて窓のカーテンを開けてびっくり
桜島がど〜んと目の前にあるじゃん!
眠いけど 勿体無いじゃん
バイキングで朝食を食べて夜のデートまで観光だな。

b0221506_21181436.jpg


朝食のバイキングに 黒豚のシャブシャブがあり、
カレーもあったので
「黒豚のしゃぶしゃぶカレー」の大盛りをガッツリ食べ、
部屋に戻ると朝日が昇ってました。
やっぱり山が見える景色は心が癒される。
今、住んでる千葉の市川は山が見えん。
神奈川の小田原に住んでた時は、
南は相模湾
東は曽我丘陵、
北は丹沢山系、
西は箱根の外輪山
そして富士山
箱根の外輪山と丹沢山系の間から望む富士山は
好きだったな~


さて ちょっと休憩したら何処に行こうかな〜

b0221506_21375422.jpg



鴨池港からはフェリーが出入りしてるけど、
何処に行くんだろ〜きっと桜島かな〜
決めた 明日は、あのフェリーに乗って桜島に行って来ます。
(実はこの船は桜島でなく垂水行きでした。その事実は其の四にて)

レンタカーを借りてるから霧島まで行きたいけど、
(きっと寝不足で居眠り運転しそうなので)
今日もウォーキング三昧に決めました。
何処に行くかと言うと未定です。
海沿いを眺めながら東方面をぶらり

b0221506_21181477.jpg


今回の目的は日本100名城のスタンプの1つ
鹿児島城(現地での表示は鶴丸城で統一されてる。)のスタンプを押す事
それは明日行くので、あてもなくウォーキング
下調べしてないのんびり旅。
そんな旅も楽しい。

でも 歩いてたら見つけたもんね!
大河ドラマ好きな俺としては見逃せない石橋記念公園の西田橋。
大河ドラマの「篤姫」
来年の「西郷どん」のロケ地 です。

b0221506_21375505.jpg



そして 近くにある この銅像も見つけちゃった。
さて 誰でしょう?
ヒントは
「皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ 」
この人の有名な名言ですね!
へ〜鹿児島市出身なんだ
鹿児島市はすげ〜じゃん
有名な人が多い テンション上がる街です。

他にも行きましたが スマホのバッテリー切れ、、、
で撮影できず。
ホテルに戻って充電しよ〜っと。
夜は昨夜の鹿児島美人と約束したから飲みながらのデートです。

夜は長くなるので 次の記事にて







[PR]

by pesce0414 | 2017-03-18 14:21 | 散策・旅行 | Comments(0)