タグ:浅利 ( 14 ) タグの人気記事


2016年 03月 04日

新ジャガとアサリのナンプラーペペロンチーノは旬の共演パスタ

b0221506_18473959.jpg



レシピネタから外れて城ネタ、ウォーキングネタが三連したので、

ガスコンロを使ってレシピ紹介です。

去年撮影したものです。

忙しくてブログアップできなくお蔵入りになるとこだったけど

3月になり旬を迎え


1年満を持して?

新じゃが、あさり共に旬を楽しむパスタの紹介です。



ジャガイモが入ってるので腹持ちもよく、

ボリュームもあります。


新じゃがとあさりのナンプラーペペロンチーノのパスタ

(1人前)


スパゲッティ 100g

新じゃが 中1個

浅利 20個

ニンニクみじん切り 大さじ半

鷹の爪 1本

オリーブオイル 適宜

白ワイン 100cc

ナンプラー 適宜

胡椒 お好みで


ジャガイモは千切りよりちょい太めに切って

新じゃがなので皮ごと使って~

浅利は流水で擦り合わすように良く洗う

ここで ごしごし洗えば洗う程

殻から身が剥がれやすくなるよ。


b0221506_18473522.jpg



フライパンにオリーブオイル大さじ1とジャガイモを入れ中火で炒め

ジャガイモのまわりが透明っぽくなったら


b0221506_18473685.jpg



ジャガイモをフライパンの端に寄せ

ニンニクを入れ薄いキツネ色になるまで弱火でじっくり


b0221506_1847377.jpg



浅利を入れ中火にして 

白ワインを入れ

ナンプラーを小さじ1程度入れ

おっと、辛子も入れて

蓋をして白ワイン蒸しにします。


蒸し上がった時点で食べても


おつまみとしても最高~



b0221506_18473840.jpg

パスタを茹でる時

いつもなら、ガスコンロのタイマー機能を撮影するのですが

今回は、去年の事なので

画像がどっかいっちゃった、、、

もちろん、便利な機能なので使いましたが、

思えば、このスマートガスコンロを使ってから

キッチンタイマーって使わなくなったな~。

おっと 料理のレシピ紹介中でした。

話を戻して

浅利が開いたら、蓋を外して浅利だけ取り出して煮詰めます。

面倒な人はそのまま、調理続けて下さい。

パスタが茹で上がったら、

浅利、オリーブオイル大さじ1を入れ合わせ完成です。

浅利は蓋が開いたら手間でも、取り出した方が身が

ふっくら柔らかくジューシーです。

ここで刻んだパクチーを合わせると


エキゾチックなパスタに仕上がるので

お好みでどうぞ。

ナンプラーが苦手な方は

アンチョビを入れて下さい。

両方旨み成分が加わり

味に深みがあり美味しいですよ。



3月に入り沖縄のモズク漁が解禁したらしく

テレビで紹介されてましたので

旬のはしりのモズクを使って

次回のブログネタにしたいと思います。



ガス器具ネットのmarue




ポチっと1日1回お願いします。




レシピブログに参加中♪


Top Food Blog


[PR]

by pesce0414 | 2016-03-04 15:26 | パスタ | Comments(0)
2014年 03月 24日

アンチョビ菜の花ソースで浅利の春ピザ蝶の舞い

b0221506_10245949.jpg





たまには、ピザでも食おうかな~な気分になり、ガスコンロのグリルでピザです。何の具財をトッピングしようかな?やっぱりお気に入りの浅利のピザがいいや。どうせなら春っぽいピザと思いこんなピザになりました。まぁ~分量は量らなかったので参考までですが、作り方の紹介です。

アンチョビ菜の花のジェノベーゼっぽいソースと浅利のピッツァのレシピ

ピザ生地 1枚

浅利 8個

プチトマト 粗みじん切り 2個分

ピザチーズ 適宜

茹でた菜の花  5本

アンチョビフィレ 3枚

オリーブオイル 大さじ2

水 適宜


先ずは菜の花ソースです。

茹でた菜の花、アンチョビ、オリーブオイル、水を入れブレンダーで「が~」して

ソースを作ります。

ピザ生地を専用のプレートに載せ

ソースを塗り、

ピザチーズ、浅利、プチトマトをトッピング


b0221506_1025042.jpg




シカのハーマン ガステーブル(ガスコンロ)は無水両面グリルでピザも美味しく。


ガスコンロの両面グリルに入れ

火加減は上火が強、下火を弱に

タイマーは9分に設定です。


b0221506_1025124.jpg




はい、焼き上がりましたよ。

オリーブオイル大さじ1を垂らして食べました。

やっぱりボンゴレピザは美味しいじゃん。

浅利の旨み汁がピザに流れて

それは、美味いじゃんって幸せ気分になります。

真上から見ると浅利が蝶に見えてくる不思議なピザです。

思わずアンルイスの六本木心中を唄いたくなるピザです。

綺麗でしょ、ヒラヒラと~



シカポイント

ソースを作る時はなるべく水は少なめで作ってください。

浅利は8個が黄金比率です。

ピザを8等分に切った時に浅利が1個づつあるのがいいのです。

2個にすると浅利の汁が多くなりピザがカラッと焼きあがりません。

菜の花ソースはパスタのソースとして仕上げに和えるのもオススメです。

もっと春らしくしたいなら茹でた玉子の黄身を漉してピザにトッピングし

ミモザピザにすると、菜の花畑になり浅利の蝶がもっと喜びます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Top Food Blog


[PR]

by pesce0414 | 2014-03-24 01:05 | ピザ | Comments(2)
2013年 08月 15日

ガスコンロのグリルで簡単!アンチョビとグリーンオリーブのボンゴレピザはやばい美味しさ☆*

b0221506_10142595.jpg


ガスコンロのグリルでピザを焼きました。浅利をトッピングするのは久しぶりだな〜 春にグリーンピースとトッピングした時以来だな〜!

ピザに浅利をトッピングすると、いつものピザがより美味しくなるな〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

浅利が開いて旨味エキスが流れ出て、これが最高に美味しいんだよな〜!

ガスコンロのグリルで本格ピザができちゃうのが嬉しい!

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)グリルでピザが美味しく焼き上がります!





あさりとグリーンオリーブとアンチョビのピザは美味しいぞの作り方

(1枚分)

ピザ生地 1枚

トマトソース おたま1杯

チーズ 好きな量

浅利 16個

プチトマト 粗みじん切り 3〜4個分

グリーンオリーブ 粗みじん切り 8個分

アンチョビフィレ 粗みじん切り 2枚分

バジルの葉 好きなだけ

オリーブオイル 適宜


ピザ生地を調理プレートにのっけ

トマトソースを塗り

チーズをのっけ

プチトマト、グリーンオリーブ、アンチョビ、浅利をのっけ


b0221506_10142657.jpg


ガスコンロのグリルに入れて焼きます!


b0221506_10142627.jpg


点火したら

火加減は上火が弱で下火を強に設定し

タイマーは7分に設定します。

焼き上がったらバジルをトッピングし
オリーブオイルを垂らして完成です!


見た目も豪華なボンゴレピザは最高でしょ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

[PR]

by pesce0414 | 2013-08-15 09:54 | 小田原 | Comments(0)
2013年 08月 05日

グリーンオリーブとケッパーで普通のボンゴレロッソが美味しくなるじゃん!☆〜(ゝ。∂)

b0221506_1035256.jpg



自宅で久しぶりにパスタを作ったよ〜!

ガスコンロのタイマーはやっぱり便利です。

普通のボンゴレロッソにオリーブとケッパーを入れるだけなので、材料だけ載せますね〜。

ボンゴレロッソはケッパーとオリーブで美味しくなるじゃんのレシピ!

(1人前)


スパゲッティ 100g
トマトソース おたま2杯
浅利 15個
ケッパー 大さじ1
オリーブ 6個 手で半分に千切る
ニンニク微塵切り お好みの量
鷹の爪輪切り お好みも量
白ワイン 50cc
オリーブオイル 大さじ2
塩、胡椒 適宜

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)パスタに便利なタイマー機能があるよ!



b0221506_9491238.jpg



パスタを茹でる時にはガスコンロのタイマー機能は本当に便利です!



お好みでアンチョビを入れると、もっと美味しさがUPします!
アンチョビがない時は、ナンプラーもいいよ〜!*\(^o^)/*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-08-05 09:34 | パスタ | Comments(0)
2013年 06月 24日

高知のきびなごの塩漬けであさりとトマトのペペロンチーノは美味しい!     ( ´ ▽ ` )ノ

b0221506_1635433.jpg


昨日の昼に続きパスタです。 二割引きで買った大粒でぷっくりしたアサリを早く使っちゃわなきゃと思い
残りのトマトとバジルを冷蔵庫か引っ張り出し、ガスコンロでお湯を沸かします。

あさりとトマトの旨味で充分美味しいパスタに仕上がるのですが

和製のアンチョビの登場です。

塩漬けキビナゴのオリーブオイル漬です。

大阪から神奈川に出張時のタケちゃんからのお土産です。

高知の出張の時に買ったそうです。

たけちゃん、お~きに~!(きっと、イントネーションが違うけど!)

b0221506_16354359.jpg




シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)はタイマー機能がとても便利ですよ。

フレッシュトマトの高知のボンゴレのレシピ


材料

スパゲッティ 100G

あさり 10個ほど

トマト櫛切り 1個分

キビナゴのアンチョビフィレみじん切り 4枚分

バジルの葉 4枚

ニンニクみじん切り 大さじ半分

鷹の爪 1本

白ワイン 50CC

オリーブオイル 大さじ2

塩、胡椒 適宜



先ずは、鍋ベのお湯が沸騰したら、パスタを茹でましょうね~


b0221506_16354485.jpg



タイマーを好きな茹で時間にセット


フライパンにオリーブオイル大さじ1、にんにく、キビナゴのアンチョビ、鷹の爪を入れ火を入れし、

次に浅利を入れ白ワインを入れ蓋をして浅利の口が開いたら蓋を外し煮詰め

茹で上がったパスタ、トマト、ちぎったバジルを混ぜ

塩、胡椒をして仕上げにオリーブオイル大さじ1を混ぜ完成です。

高知のボンゴレパスタは美味しかったよ~!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-06-24 11:51 | パスタ | Comments(2)
2013年 04月 10日

三種の菜の花と浅利のパスタは菜の花ソースで美味しいです。

b0221506_16515263.jpg



春食材の美味しいパスタはココロも楽しくなります!




便利なガスコンロのタイマー機能を使ってパスタ作りです。



b0221506_16515593.jpg




実家の裏の林の木陰には山吹が咲いてます。太陽の下の菜の花もいいけど、木陰の中の山吹も綺麗。




実家の畑にて野菜泥棒です。



b0221506_16515569.jpg




青空が綺麗で水菜の菜の花も映える



野菜泥棒日和



b0221506_16515327.jpg



左手から一般的な菜の花のアブラナ、細目の水菜、白い花の大根です。

シカは水菜の菜の花が好きだな!




b0221506_16515874.jpg


オリーブオイルの美女が見守る中、

ブレンダーで菜の花とオリーブオイルで菜の花のペーストを作り



シカが使ってるガスコンロは

ハーマンのガステーブル(ガスコンロ)S-Blink LW2156ASQST(L/R)ブラックミラーガラストップタイマー機能がありパスタ作りに便利です。


春の新生活キャンペーン対象商品ですよ〜!


さて、作り方の紹介です。


いろいろ菜の花と浅利のペペロンチーノは菜の花ソースで美味しいぜの作り方

(大盛り一人前)

スパゲッティ 150g

浅利 15個

好きな菜の花三種 適宜

鷹の爪 2本

潰したにんにく 1片

白ワイン 50cc

オリーブオイル適宜

塩、胡椒 適宜

先ずは菜の花をお好みの固さに塩茹でし水でしめ水気を切ります。

パスタの具の分を残してブレンダーでオリーブオイルと回し菜の花ペーストを作ります。

さて!パスタを茹でますか。


b0221506_16515983.jpg


ガスコンロの便利なタイマー機能を使ってパスタを茹でます。


パスタを茹で始めたら

フライパンにオリーブオイルを大さじ1、ニンニク、鷹の爪を入れ弱火でオイルに香りと辛味を移します!

浅利を入れ強火にして白ワインを入れ蓋をし浅利が開いたら煮詰め

パスタが茹で上がったらフライパンに入れ、お好みの量の食べやすい長さに切った菜の花と菜の花ペーストを入れ混ぜます。

塩、胡椒して完成!emoticon-0100-smile.gif

菜の花ペーストを作る時はオリーブオイルの量は最小限で作ってね!

お好みでバジルで作るジェノベーゼソースみたいに松の実、パルミジャーノパウダーなど入れ混ぜて作る菜の花ペーストも美味しいよ!

浅利と菜の花の相性抜群な美味しいレシピでした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2013-04-10 05:55 | パスタ | Comments(2)
2013年 02月 07日

新グリーンピースと浅利とベーコンの美味しいピザ

b0221506_118856.jpg


さて、久しぶりにピザの紹介です。

ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueのオフィシャルモニターブロガー のシカですが、

本当に便利なガスコンロを使ってます。

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)はグリルでピザが焼けちゃいます。




ガスコンロで美味しい新グリンピースとベーコンのボンゴレピザの作り方

(直径約24cmのピザ1枚分)


ピザ生地 1枚

トマトソース おたま1杯分

ピザチーズ 適宜

アサリ 8個

さやから取り出した生グリーンピース 約30個

ベーコンスライス1cm弱幅に切ったの 1枚分

セロリの葉刻んだの 適宜

オリーブオイル 適宜



b0221506_1181515.jpg


ガスコンロのグリルに

b0221506_1181619.jpg



専用の調理プレートをのっけ


b0221506_1181784.jpg



ピザ生地をのっけ

トマトソースを塗り

ピザチーズのっけ

アサリ、グリーンピース、ベーコンをトッピング



b0221506_1181812.jpg


無水両面焼きのワイドオートグリルの火加減は

上火は弱、下火を強に設定し

タイマーは7分に設定します。


b0221506_118208.jpg


はい、できあがり!♪( ´θ`)ノ

セロリの葉をトッピングし

オリーブオイルをかけてどうぞ!


スナップエンドウ、サヤエンドウと同じく春の美味しいお豆

グリーンピースは美味しい!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

[PR]

by pesce0414 | 2013-02-07 03:00 | 小田原 | Comments(2)
2012年 12月 14日

寒平目のジェノベーゼロールグリルとサフランクリームスープ

b0221506_1428771.jpg


グリルでまたヒラメちゃんデス!おがわちんの寒平目の記事が3連荘になりますが、これでラストです。中央の黒いのが平目ですが、こうやって見てみると磯辺焼きにしか見えないな~。平目の磯辺焼き仕立てって命名した方が良さそうな?磯辺焼きのからくりは後程紹介します。


その前に、

アメリケーヌソースを作ろうかと思いアラでフュメをとりました。

平目、真鯛、ホウボウ、ヤガラなどのアラがある時は、

潮汁もいいけど、フュメ・ド・ポワソン(魚の洋風だし)も作りたいね。

今回は赤フュメも美味しいけど、オーソドックスなフュメを作りましたよ~!

前回の記事の約束通り

美味しく仕上げるコツを教えます。

フュメをとるに肝心な事は下処理です。

アラの臭みを消すために

流水でアラをさらしてはいけないのです。

臭みは消えるけど

アラのうまみ成分も洗い流しちゃってるんですよね~!

こんな、アホな事をしちゃいけないぜ!


それでは、どうするか!

アラの余分な血合いを取り除き

アラに振り塩をしましょう。

生臭い水分がアラの表面から出てくるまで20分ぐらい放置。

そしたら熱湯をアラにかけ

アラの表面を霜降りにして

ここで再度取りきれてない血合いを取り除きます。


美味しいフュメ・ド・ポワソンを作るのにこの二つが大事なポイントです。

フュメを作るポイントは他にもありますが、

後は、好きな香味野菜、ハーブなどを使って作ってね!


そのフュメを使って、平目の磯辺焼きの紹介です。


前のブログ「バツイチ男の気まぐれ料理」でも紹介した。

ノルウェーサーモンの皮でサーモンロールグリル・美肌レシピ


火を入れる事によって魚の水分が蒸発してパサパサになるけど、

この調理法は皮を巻くとによって水分の蒸発が抑えられるので

身がふっくらと美味しく仕上がります。

そして、皮はコラーゲンたっぷりで美味しいのです。

皮はパリッと仕上げてね!



ヒラメちゃんの皮とジェノベーゼでヒラメロールグリルとサフランクリームスープ

(2人前)

平目の切身 約80g 2個

平目の皮 5枚おろした身の皮を引いたもの 4枚

浅利 20個

メキャベツ縦1/4カット 5個分

玉葱みじん切り 1/4個分

人参みじん切り 2cm分

フュメ・ド・ポワソン 200cc

白ワイン 50cc

生クリーム 100cc

バター 大さじ1

サフラン 一つまみ

ジェノベーゼソース 適宜

フレッシュタイム 3本

オリーブオイル 適宜

小麦粉 適宜

塩、胡椒 適宜

 
b0221506_14281243.jpg


5枚おろしした平目の皮をひくと4枚皮があるので

皮の内側を上にして二枚づつ並べジェノベーゼソースを塗ります。

(今回は平目の上の身の黒い皮と下の身の白い皮を合わせました。)

身に塩、胡椒して小麦ををまぶして皮で巻きます。

巻いたサーモンの皮の表面にオリーブオイルを塗り

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)のグリルは両面グリルで無水調理ができます。


b0221506_14281790.jpg


グリルに入れ

(磯辺焼きみたいな平目、ゼブラ平目です。)

b0221506_14282211.jpg


火加減は上火、下火共弱火で設定し

タイマーは7分に設定しました。

本当に便利なタイマー機能、

焼き過ぎ防止にとっても便利です。


鍋にバター、玉葱、人参、メキャベツを入れ玉葱が透き通るまで炒めます。

その後、浅利、白ワイン、タイム、サフランを入れ蓋をし、

浅利が開いたらフュメ・ド・ポワソンを入れ

沸いたらアクを取り、

生クリームを入れひと煮立ちしたら、

塩、胡椒して

お皿にグリルした平目を置き

クリームスープを入れたら完成です。

b0221506_14283273.jpg


はい!できました!お好みで檸檬、柚子を絞ってどうぞ!


クリスマスにもいいかも!

皮に今回はジェノベーゼソースを塗りましたが、

ドライトマトペースト、

タップナードも相性はいいですよ~!

美味しい^^シカレシピでした。



http://tb.exblog.jp/tb/7


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-12-14 16:11 | 魚介料理 | Comments(1)
2012年 12月 03日

サフランで真鯛とジャガイモのアクアパッツァ

b0221506_2172962.jpg



小田原の夕方は雨が降りみぞれになったけど、深夜には雲の間からお月様が覗いてました。

明日箱根の山は雪で真っ白かな?




天然真鯛が見切り品で安かったので買い

久しぶりにアクアパッツァをつくりました。



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ



ワインに合う料理レシピの紹介です。

白ワイン限定ですが!


美味しいジャガイモの十勝こがねもあるので

ジャガイモも入れました。

ジャガイモにアサリの出汁を吸わせると

美味しいんだよな~

このジャガイモは小さめで煮崩れしにくいので

こんな時の料理にはいいんですね~!

いつもは、ドライトマトペーストを入れて

ケッパー入れ酸味を演出してますが、

今回はサフランを使い上品に優しい仕上げに!

そして、美味しいアクアパッツァのコツは

浅利をケチらない事です。


サフランで真鯛のアクアパッツァ!ジャガイモ入りの美味しい作り方

(二人前)


真鯛25cmぐらいの 1匹

十勝こがね 4個 

あさり 40個

プチトマト 5個

にんにく 1片

白ワイン 50cc

水 適宜

イタリアンパセリみじん切り 大さじ1

ギャバン サフラン ふたつまみ

ギャバン オレガノ 小さじ1/4

オリーブオイル 適宜

胡椒 適宜


真鯛はウロコとエラと内臓を取り

水で洗いキッチンペーパーで水気を取ります。

ジャガイモは皮をむき縦1/4に切ります。

プチトマトも縦1/4に切ります。



フライパンにオリーブオイルを入れ真鯛の両面をキツネ色にソテーします。

オリーブオイルは魚臭くなってるのでキッチンペーパーで拭き取ります。

浅利とジャガイモと潰したにんにくを入れ



b0221506_2173095.jpg



白ワインを入れアルコールを飛ばします。

水を材料が浸かるぐらいの量を入れ

サフラン、オレガノを入れ

ジャガイモが柔らかくなったら

胡椒をして

皿に盛り

プリトマトをのっけ

イタリアンパセリのっけ

オリーブオイルをかけて


b0221506_2173045.jpg



完成です。

サフラン色のスープは浅利の出汁がでて最高に美味しいです。

真鯛も当然美味しいのですが

美味しいスープが染み込んだジャガイモも最高です。

浅利が多く入ってるので塩気は充分浅利から出るので

塩を入れなくてもいいのです。

アクアッパツァは豪華に見えるけど簡単レシピってのが

嬉しい!

お好みで食べる時にレモンをぎゅっと絞ってね!

サフランの香りのが美味しいアクアパッツァでした。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-12-03 04:20 | アクアパッツァ | Comments(0)
2012年 04月 14日

あさりの詰め放題と柳沢慎吾ちゃん(小田原ふるさと大使)

b0221506_134745.jpg


最近、店頭で小さい粒の浅利が売られてるのを良く見かけ「うわぁーちっちぇーなー」とココロでつぶやく事が多いです。ところがシカ宅最寄のスーパー「ヤオマサ蛍田店」で面白いのを発見です。この日の午前中、自宅近くでガン保険の契約を済ませたので帰宅し昼飯を食べようと思いスーパーに食材を買いに寄った時の事です。。

浅利の詰め放題なんだ~へ~と思いながら通り過ぎようと思ったけど、大きい浅利ばかりなんです。これはひょっとすると凄いお買い得じゃん?使い捨てのビニール手袋を使ってビニール袋に詰めたよ~!スーツ姿で営業鞄をぶら下げながら詰めたよ~ちょっと恥ずかしかったけど!しかし、詰め放題頑張ってるのは、シカだけです。みんな、素通り、、、孤軍奮闘です。本当にお買い得かを調べる為帰宅して量ったら約850gありました。100gあたり大粒の浅利が58円です。小田原では、このシーズン100g80円前後で安売りかな?新規オープンのスーパーでも100g68円で売ってたから、かなりのお買い得でした。


b0221506_1347665.jpg



もちろんこの日のランチは浅利のパスタになりました。




さて、浅利の詰め放題とは全く関係がないのですが、



小田原の城址公園二の丸広場にて、

「小田原おでんサミット2012」が4月7日、8日に開催され、

ほぼ満開の桜の花見客で大変な賑わいでした。

その次の日の4月9日(月曜日)





泉中学校吹奏楽部を筆頭に小田原駅周辺で交通安全パレードが実施されました。

俳優の柳沢慎吾ちゃん(小田原ふるさと大使)も一日警察署長としてパレードに参加です。


おーい こっち向いて~!

b0221506_1347792.jpg



こっちだよ!


b0221506_1347952.jpg


加藤小田原市長と柳沢慎吾ちゃんが後部座席に!


「あばよ!」



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-04-14 15:45 | 米料理 | Comments(0)