いつも心に太陽~シカのレシピ萬覚帳

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:納豆 ( 4 ) タグの人気記事


2014年 03月 30日

納豆キャベタマチーズのとろ~り過ぎるホットサンド

b0221506_7225937.jpg


最近はホットサンドを作り過ぎたのもあり、
俺のホットサンドのマイブームはピークを過ぎたらしい。
しかし、ホットサンドは大好きなのでキッチン収納棚に入れる事無く、
いつでも使えるようにガスコンロの換気扇のフードにぶら下げてます。

そして、次のマイブームはそば粉ガレットです。
そば粉に含まれてるルチンで若返り作戦してますよ~!
美味しいレシピができたらブログで紹介したいと思います。


キャベツと納豆とチーズと玉子のホットサンドの作り方

8枚切り食パン 2枚

卵 1個

引き割り納豆 1パック

納豆のたれ 1パック

キャベツの千切り 適宜

ピザチーズ 適宜

マヨネーズ 適宜

オリーブオイル 適宜


食パンは内側になる面にマヨネーズを塗ります。

納豆は付属のタレと混ぜときます。


b0221506_723097.jpg


ホットサンドのフライパンの片面にオリーブオイル入れ

卵を割り入れすぐに卵黄を菜箸で割ります。



b0221506_7231100.jpg

その上に食パン1枚をのせ

蓋をしてひっくり返します。

b0221506_723228.jpg


チーズ、納豆、キャベツをのせ
もう1枚の食パンで挟んで
蓋を閉じます。

b0221506_12573183.jpg



シカのハーマン ガステーブル(ガスコンロ)はタイマー機能もあり便利だよ。

両面弱火で3分で完成です。

とろ~り美味しい納豆とキャベツのホットサンドレシピ

どうぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Top Food Blog


[PR]

by pesce0414 | 2014-03-30 02:18 | パン | Comments(0)
2012年 06月 24日

納豆味噌ソースでオクラと長芋のネバネバ御三家ピザ

b0221506_1415639.jpg


本日の朝飯です。ガスコンロのグリルでピザが簡単に焼けるので食卓にピザの登場回数が増えてます。今回は納豆を使っての紹介です。この納豆ソースはスティック野菜との相性もいいのですが、ピザソースとして使いました。

金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ


モニター商品の「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使って、発酵食品(キムチ・塩麹・ぬか漬け・味噌・醤油・ヨーグルト等)と組み合わせて投稿してくださいとの事なので、味噌をチョイス。


納豆は味噌、ニンニク、一味唐辛子との相性は抜群なんです。

そんなソースのピザだよ!

トッピングにもヘルシー感を演出

(ベーコンをトッピングしたいとこですがヘルシーさをアピールする為に我慢!)



「ネバネバ御三家ピザは納豆味噌ソースでヘルシーです!」の作り方

(1~2人前)



納豆(金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆) 1パック

ピザ生地 1枚

ピザチーズ 70g

オクラ 2本

長芋 50g

プチトマト 3個

おろしニンニク 小さじ1

水 45cc

味噌 小さじ1

一味唐辛子 小さじ1/4


オリーブオイル 大さじ1


納豆、納豆のタレ、水、味噌、おろしニンニク、一味唐辛子をブレンダーで

滑らかになるまで回し納豆味噌ソースを作ります。

オクラは3ミリぐらいの輪切りに!

プチトマトは1/6カット

長芋は皮を剥かないで五ミリぐらいの角切りに!



b0221506_1423572.jpg


納豆味噌ソース(大さじ4)をピザ生地に塗ります。

(余ったソースはスティック野菜につけて食べました。)

b0221506_145543.jpg



チーズ、オクラ、プチトマトをトッピングしピザを焼きます。

(シカのガスコンロはグリルでピザも焼けるのでグリルで7分焼きます。)

b0221506_1483261.jpg


焼き上がりです。

長芋をトッピングし、

オリーブオイルをかけ完成です。

刻み海苔もあればトッピングしたかったな!

うん!シラスもいいかも!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場
[PR]

by pesce0414 | 2012-06-24 15:15 | 小田原 | Comments(0)
2012年 02月 26日

塩麹で納豆と春キャベツの温サラダ的パスタ

b0221506_13271270.jpg


昨日に続いて昼飯はパスタです。相性抜群な納豆とキャベツをサラダプレート感覚のパスタとして食べました。最近はオリーブオイル同様で塩麹もなんにでも入れちゃってます。健康にも美容にも良い乳酸菌発酵の塩麹をちょっとプラスするだけで美味しさがワンランクアップするのでスゲーなと感心しちゃいます。

やっぱパスタに便利なガスコンロ

シカの愛しのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)

b0221506_13274590.jpg


ガスコンロにはタイマー機能があるのでパスタを茹でる時はとても便利!


ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。



それでは、簡単パスタです。

塩麹で美味しい納豆と春キャベツの温サラダ的スパゲッティのレシピ
(一人前)

スパゲッティ 100g

春キャバベツ せん切り 30g

トマト 櫛切り 1個分

納豆 1パック

長ネギ 粗みじん切り 10センチ分

ニンニク みじん切り 大さじ1/2

唐辛子輪切り 1本分

オリーブオイル 大さじ2

塩麹 大さじ1/2

塩 適宜


納豆は付属のタレと混ぜときます。


フライパンにオリーブオイル大さじ1、ニンニク、唐辛子、長ネギを炒めます。

塩一パーセントの湯で茹でたパスタをフライパンに入れ

納豆、キャベツ、トマト、塩麹、オリーブオイルを入れ

さっと和えて完成です。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2012-02-26 14:34 | パスタ | Comments(0)
2011年 11月 11日

納豆チーズトーストはローズマリーと相性が抜群 oishii

b0221506_14525235.jpg



立冬が過ぎ暦どおり寒くなってきたね~!雨が一段と寒さを演出してます。こんな日の昼飯は豚汁定食でした。まぁーそんな事はどうでもいいのですが、新しいガスコンロの記事の事は覚えてますか?

ハーマンのスタイリッシュなガスコンロのデビューはサッポロラーメン・熊吉だ!



そのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)は

ガスコンロのmarueのモニターとして届いた物です。

実はガスコンロのmarueは、シカが住んでる小田原にあるんですよ!

ホームページを見ると購入者の口コミも掲載してあります。

ガスコンロを販売するにあたって、売りっぱなしはしたくない気持ちが伝わります。

そして、もっと使いこなして欲しい願いからのモニターなんですね~!


たまたまE.Geeの常連さんがmarueに勤めてて

このブログの読者だった経緯から今回のモニターに至りました。

話をもらった時は、こんなブログでいいのか?

なんか責任重大任務を課せられそう?

そんな心配もありましたが、、、


自由に書いていいですよ!ってな事で引き受けました。



そんな訳なんで、

marue公認レシピブロガーになりました。


これからガスコンロを交えてのレシピを紹介するのでよろしくさん!


さて、今回はトーストです。


オーブントースターってシカは持ってないいんですよ。


ガスコンロのグリルで焼いてました。


しかし、パンって焦げやすい!


これからは、新しいガスコンロでトーストするので安心です。


こんな感じで使いましょう!



納豆チーズトースト・ローズマリーの薫りのレシピ

(1人前)

イングリッシュマフィン 1個

納豆 1パック

ドライローズマリ-の葉 20~30本

粉チーズ 小さじ2

オリーブオイル 小さじ2

b0221506_14533433.jpg


付属のタレ、からし、ローズマリーを入れ混ぜます。

b0221506_14542013.jpg


半分に切ったイングリッシュマフィンに納豆のっけ!チーズのっけ!

b0221506_14544840.jpg


グリルの網に載せます。

b0221506_14551888.jpg


グリルの操作盤?を開き

b0221506_14555657.jpg


火力切り替えで天火を弱、下火を強に設定します。

両面グリルなのでひっくり返す必要がありません。

タイマーは3分に設定。



b0221506_14562780.jpg


30秒前になるとアラームが鳴り、タイマー表示が1秒毎にカウントダウン表示されます。

3分経過と共に火が自動に消えます。

凄い便利だぜ!

仕上げにオリーブオイルを垂らし完成です!


ローズマリーはフレッシュでもいいですが、

その時はドライより量を減らしてね!


この納豆トーストは、他にも美味しい作り方があるので


また、紹介しますね!


簡単ですが、美味しいので試してね!





ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-11-11 16:21 | 米料理 | Comments(4)