わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

豆乳でレタスのグリーンカレーは美味し

b0221506_1445530.jpg


本日の朝飯はこれです。朝からカレーが食べたい!モードに入ってたので、さっと作れるカレーにしました。グリーンカレーペーストを使うと煮込み時間が要らないので朝の忙しい時にも、さっと作れちゃうから便利です。
材料も短時間で済むような材料を使います。時短カレーなるものです。別に豆乳でなくてもいいのですが、先日の冷製豆乳カルボナーラの残りを使いました。

豆乳でレタスのグリーンカレーの作り方
(一人前)

豆乳 150cc
鶏挽肉 30g
レタス 4枚
エリンギ 1本
バゲット 30g
サラダ油 小さ2
コンソメキューブ 1/2個
グリーンカレーペースト 小さじ1.5
日本酒 大さじ1

エリンギはかさの方から手で縦に裂きます。

レタスは1枚を1/6ぐらいに手でちぎります。

バゲットは適当な大きさに手でちぎります。


鍋にサラダ油を入れ挽肉とエリンギを炒め日本酒を入れます。

豆乳とコンソメ、グリーンカレーペースト、バゲットを入れ沸いたら火を止めます。

レタスを混ぜたら完成です。


包丁も使わないので楽チンなレシピです。

バゲットは余ってたから入れました。

入れる事によってとろみがつくのでサラッとしたのが好みであれば入れなくてもいいです!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-05-29 16:11 | カレー | Comments(1)
Commented by みきりこ at 2011-05-30 08:40 x
シカさん、おはようです♪

レタスってあまりがちだからよくお味噌汁やスープには入れますが、カレーもいいですねぇ☆
作ってみます♪^^

そうそう!アボカドとしらすの和え物、すっごく美味しくて何度もリピってますのよ(=^・^=)
今日も~♪


<< 鮎とシジミのアクアパッツァ      豆乳で冷製カルボナーラ・サラダ... >>