わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

鶏モモ肉とジャガイモのペッパー炒め・レモン oishii

b0221506_14535389.jpg


雨が降りそうで降らんそんな小田原です。洗濯物が心配ですが、なんとか乾きそうでちょっと嬉しい気分のブログ更新です。今朝のおかずの一品です。

鶏モモ肉とジャガイモの胡椒炒めレモンで!
(1人前)

鶏モモ肉 150g
ジャガイモ 120g
レモン 1/4個
ニンニク 1片
ローズマリー 5cm
白ワインまたは日本酒 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー 適宜
塩、 適宜


鶏肉は25g程度の一口大カットして塩、胡椒する。

ジャガイモのは千六本切り


フライパンにオイル、鶏肉、ローズマリーを入れ炒めます。

空いてるスペースにジャガイモも入れて炒めます。

鶏肉に半分ぐらい火が通ったら白ワインを入れ蓋をし蒸し焼きにしちゃいます。

鶏肉に火が通ったら塩してたっぷりの黒胡椒で完成です。

食べる時にレモンをぎゅっと絞って食べてね~!

おつまみとしてもいけちゃいます。

さて、洗濯を入れて仕事の準備です。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-06-15 15:12 | 鶏肉料理 | Comments(1)
Commented by タヌ子 at 2011-06-21 06:38 x
暑くなってきたせいか、最近レモンものに嵌ってます。
私は鶏肉をレモン汁に漬けておいて焼くことが多いですが、時間がかかるので、急いでいるときはこちらの方がいいですね。
↓の揚げ浸し、色が鮮やかで見ただけで元気がでそう。


<< ひんやり彩り野菜の揚げ浸し      マッシュポテトで冷製肉じゃが・... >>