わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

赤ワインに合う鶏モモ肉の鶏レバーソース煮込み

b0221506_1585325.jpg


明日は横浜スタジアムに行ってきます。小田原は神奈川県とあって横浜ベイスターズのファンです。スゲー弱いけど!実は昼間にマコリンからメールです。「明日のベイスターズ戦行かない?チケット有るけど?」そんな訳で明日行ってきます。楽しみです。対戦相手は分からんが!パリーグは埼玉西武ライオンズのファンです。地元じゃないけどね~!

本日紹介する鶏肉料理は、「シカちゃんおまかせで!」って事で作りました。赤ワインに合う肉料理って事なのですが、材料の在庫が乏しいって事もあり、チキン料理になりました。ま~見た目は美味しそうに見えないけど、実はレバー好きには悶絶モンです。

この煮込みは,思ったより美味しく仕上がりました。鶏レバーをソースに和える感じなんですが、鶏レバーコンフィで作ったレバーパテを仕上げに混ぜてます。、レバーのパサパサ?ボソボソ?な感じがなく滑らかなレバーソースに仕上がってます。

どうやって?作ったかと説明はできますが、分量は適当なので大まかに紹介するよ!


レバーパテで仕上げた鶏モモ肉の赤ワイン煮込みの作り方


鶏モモ肉 200g
玉葱 0.5個
鶏レバーパテ 40g
鶏のブロード鶏の出汁) 200cc
赤ワイン 100cc
バター 大さじ1
バルサミコ酢 ?
醤油 ?
小麦粉 大さじ1
塩 、胡椒 適宜

鶏肉は好きな大きさにカットし、塩、胡椒を軽くし小麦粉をまぶします。

玉葱は櫛切りだな!


フライパンなどにバーターを入れ鶏肉を両面カリッと焼き上げます。

その時、玉葱もフライパンの空いてるスペースで炒めてね~!

赤ワイン、ブロード、バルサミコ酢、醤油を入れ煮詰め

火を止めてから、レバーパテを入れ混ぜ

塩、胡椒で仕上げます。


これは、もしかして?スゲーうまいじゃん?

特にレバー好きにはたまらんな!

仕上げに生クリームを足しても美味しいです、、、きっと!



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-06-28 02:38 | 鶏肉料理 | Comments(1)
Commented by おかずの星運営事務局 at 2011-07-05 14:36 x
『1000万円も夢じゃない!日本最大級のレシピコンテスト
 おかず日本一決定戦2011 おかずの星』へご参加いただけませんか?

pesce0414様

突然のご連絡失礼致します。
「おかず日本一決定戦2011 おかずの星」の事務局を行っております
リクルートグループの(株)ブログウォッチャー馬場と申します。

お料理上手なpesce0414様に、ぜひレシピコンテストへご参加頂きたくご連絡させていただきました!

このコンテストは「美味しい料理をたくさん発掘することで日本を元気にしたい」
という思いで開催されたコンテストです。
pesce0414様のレシピがもっと世の中に紹介されていくことで
日本の元気につながっていくと考えております。

■募集期間: 2011年6月1日~8月15日

コンテスト詳細は下記URLをご覧ください!
http://p.tl/DeE2 (携帯) http://p.tl/LwF9

※賞金・商品のほか最多投稿賞などの特別賞もご用意しておりますので、すでにブログでご紹介されているレシピも含めてどしどしご投稿ください)

それでは、pesce0414様のご参加をお待ちしております。


<< すみれcafe/      トマトとチキンの軽い夏カレーな... >>