人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

海老と浅利のタイ風リゾット

海老と浅利のタイ風リゾット_b0221506_126026.jpg


タイ風リゾットを久しぶりに作ったよ!

前回はバツイチ男の気まぐれ料理で紹介しました。より、タイ風にアレンジです。

この時は、カーがなかったので生姜で代用してました。

今回、生のカーを買って使い切れなかったのをスライスし天日干して保存してたのを使いました。

辛味成分を入れなかったのですが、タイの唐辛子・プリッキーヌも入れました。


前回のレシピタイ風リゾット

梅雨明け直前の関東?ですか、猛暑には辛いのを食べ汗をかき涼を得る作戦のリゾットでした。




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2011-07-09 01:30 | ピザ | Comments(1)
Commented by タヌ子 at 2011-07-09 16:19 x
ナムプラーが入ったタイ風リゾット、美味しそう。
カーはないから私も生姜で代用かな。
らいむさんのところでアサリ料理を拝見したばかりなので、アサリを買ったらこの2品を昼と夜にわけて作ってみたいです(果たして12日にちゃんとガスは復活するのだろうか…)。


<< 真夜中ののソーセージとスライス...      アボガドとトマトときゅうりのキ... >>