人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

鶏の白レバーコンフィのパスタは絶品だよ・ドライトマトペースト

鶏の白レバーコンフィのパスタは絶品だよ・ドライトマトペースト_b0221506_1354748.jpg


先日作りました。食べた方が、超美味しかったよ~レシピを教えてってことなので紹介です。今回の主役は鶏のレバーさんです。それも、白レバーです。なければ、普通のレバーでも美味しいよ!

レバーコンフィはこちらで紹介したので参考に!

激ウマしっとり鶏レバーコンフィでレバーパテはランドックAOC赤ワインで乾杯!


ドライトマトペーストもいい仕事してます。

まずは、ドライトマトペーストの作り方だよ!

簡単です。が~っと回すだけ。

ドライトマト(オイル漬け) 50g
ニンニク 一片
アンチョビフィレ 4枚
オリーブオイル 大さじ13ぐらい


全てをミルサーに入れて混ぜるだけです。

(ドライトマトとニンニクは、ちょっと小さくしてから入れた方がいいです。)

これは、パンに塗って食べても美味しいんです。


さて パスタです。


白レバーコンフィでパスタは美味しいよの作り方

(一人前)

ショートパスタ(今回はマカロニ) 80g
鶏の白レバーコンフィ 100g
玉葱みじん切り 0.25個分
アーモンド 15個
ニンニクみじん切り 大さじ1
ドライトマトペースト 大さじ1
パルミジャーノレッジャーノパウダー 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩、胡椒 適宜

アーモンドは砕きます。

フライパンにオイル、玉葱、ニンニクを入れ炒めます。

分量外の水を大さじ3ぐらい入れます。

レバー、ドライトマトペースト、アーモンドを入れ

レバーを潰す感じで混ぜます。

茹でたパスタを入れ混ぜ、

塩、胡椒し

器に盛り

チーズをかけ完成だよ~!


ドライトマトペーストがなければ、

刻んだトマトでも充分美味しいぜ!

ヤバイ、寝なくては、、、

ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2011-07-26 02:00 | パスタ | Comments(2)
Commented by さすけ at 2011-07-26 03:35 x
あ~~昨日やってなんか違うって思ったら、ドライトマトとかアンチョビとか使ってねぇし・・・良かったUPしてくれて♪
又チャレンジしよう!!
あの~~冷製パスタとシラスのもねがう!!
Commented by あいまん at 2011-07-26 06:57 x
しかっちさん、おはようございます〜
この間はありがとうございました。

これとっても美味しかったです!!

アーモンドの食感もいいんですよね〜
レバーコンフィ作って、ぜひチャレンジしてみなければ^^


<< さくらのお誘い・12時間耐久レース      夏スパイシーミートボール・チーズ焼き >>